ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

【FF14】天獄零式1層初見練習してきた。

 

フレンドと1層に行こうと約束していた日の朝に、はるうららさんの解説動画がアップされた!

神タイミング!

他の人の動画でも予習してたけど、細かいところの注意点までしっかり解説されるからやっぱりうららさんのが1番覚えやすいや〜ありがたやありがたや。

 

 

で、夜にみんなと集まって1層に突入!

ちなみにフルパではなく半固定って感じで、半分は野良といっしょ。

 

最初に当たった野良タンクさん、スイッチのやり方がわからず15分をスイッチ練習に費やすw

その後古式なんたらの地割れのやつで苦戦しまくり1飯で解散。

もうちょっと練習したいよねってことで別PTで再度突入!

 

今度は日本語喋れないE言語のタンクさんが参戦ww

うーん、野良って感じだぜ!!www

一抹の不安を抱えながらもとりあえずやるだけやってみることに。

そしたら案外うまいことやってくれそうだったので継続することにした。

何度かスイッチの時にヘイトを取れずお侍さんが犠牲になる場面はあったものの、会話が成り立たなくてどうしようもないみたいなことはなく1時間しっかり練習できた!

 

サイコロフェーズまで何回か行けたけど、誰かしら床を舐めていたりして、きちんとしたサイコロ練習とはいえなかったので、その前の古式なんちゃらをもっと綺麗にクリアできるようになるのが最初の課題だな……。

 

 

ちなみにうーちゃんは学者でやっています。

今までやってきた零式はいつも実装されてからしばらく経ったあとだったので、みんなIL上がってる頃だからヒールもそこまでキツキツな感じじゃなかったんですよね。

だけど今回早い時期から挑戦することになって、軽減もらえないとやばいというのをしっかりと実感させられましたw

どこにどのスキルを合わせるか、もっとちゃんと考えないとリソースが足りなくなって士気高揚連打マンになりそうです。というかなってる。

もう少し相方ヒラの戻しを信じた方がいいんだろうけど、練習段階だしオーバーヒール気味でもいいかぁ…

 

だけど、このギリギリ感はとても楽しい!

ヒーラーとしてちゃんと仕事してる感があっていいw

練習段階ではフローも温存するしヒール重視で動いてるけど、みんなの練度が上がって自分の火力を詰める動きを考えられるようになるとまた別の楽しさが出てくるんだよなー!

TLに合わせたヒールワーク!被弾したPTメンバーのフォローも欠かさず!そして自分の火力もしっかり出す!

 

っぱヒーラー楽しいぜ……。

 

 

今日の夜も練習する予定だけど、サイコロの前にまず古式なんたらのところスムーズに動けるようになりたいな〜

ピクミン卒業したい。

 

 

じゃ、またねェ〜