ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

【スプラ3】新シーズンと共に黒ZAPは死んだ

新シーズン!新ステージ!新ブキ!

 

 

 

 

新しい環境で秋が始まる!!

 

新ブキイグザミナーのためだけに作られたかのようなタカアシ経済特区!!

 

金網!

塗れないガラス床!

短射程届かないね^^

 

 

ふざけてんのか!wwwwwwwwww

 

そして黒ZAPのスペシャル必要ポイントが190に増やされ、エナスタの回転率ダウン。

射程もヒト速も負けてるイグザミナーにどう向かえばいいのか。

まぁそもそもスピナー対面は前からきついけどさ……。

それでも普通の床なら潜ってフェイントかけるとかできたわけで…。

 

エナスタ飲んで超ヒト速モード!!!

金網の上でもカサカサ動ける!!

その上エナスタガードで相手インクを防ぐこともできる!!

イグザミナーつよすぎんか?

 

徒歩オンリーの足場でどうやってあんなのと戦うの!?!?

イカ研ってもしかして短射程に村焼かれたりしました?!?!

今作短射程に対する嫌がらせひどくない?!?!

 

金網や塗れない床の上でシューターが勝てる場面なんてあるんか?

ウルショとかカニタンクとかトルネとか遠距離攻撃できるスペシャル持ってないと無理ゲーだろ……。

 

タカアシのヤグラとかホコルートのある右高、まじでどうしたらいいん?www

ホコは左から行けるからまだマシだけどさ、あの場所まじでなにもできなくない?

金網で左右にジャンプとか歩いたりとかしつつちょびっとの足場使って攻め込んだりとか、刺さる時は刺さるけど、イグザミナーがエナスタ置いて待ち構えてたらなんもできんぞ。

せめてキューバンくっついてくれりゃいいのにエナスタにぶつかるとスコーン!!って飛んでいくし。

 

タカアシは最初の数回は「壁塗れるし長射程にちょっかいかけやすくなったからいいかも!」って思ってたけど、やればやるほどクソステだなという気持ちが増していく……。

 

オヒョウもナメロウとかに比べればまだマシ感はあるけど、薄暗くてインクが見にくいんだよおお!!!

 

青インクの敵がマジで見えない。

クサヤも見にくいなぁと思ってたけどオヒョウはもっと見えない。

色覚サポート入れても黄色と青だから多分同じだよな。

まだ試してないけど。

 

でもオヒョウも打開がむずかしい……

これは慣れや練度の問題なのかもしれないけど…

個人的にタラポートのほうが好きだな……。

なんかどうにも動きにくい。

急に塗れる壁が増えたからなのだろうか?w

 

 

前シーズンで、S+10まで上げずにいたんだけど「まぁSから1個上げるだけでいいしシーズン変わったらあげればいいや~」なんて鼻ほじってたんですけど、どうして忘れていたんだろう…

新環境になってみんな不慣れなブキ持ってきたり慣れないステージで戦わなきゃいけないってことを……。

これなら前シーズンのうちにS+10まで上げてるほうが楽だったよなって…

 

もう次は絶対S+10まで上げて新シーズンを迎えようと強く心に誓いました。

 

 

いやーそれにしても黒ZAPしんどいんですけど(´・ω・`)

どうしようかねぇ…

味方にイグザミナーきてもエナスタかぶるから打開がつらいんだよな。

今シーズンは赤ZAPで頑張ってみるかぁ……?

それかオフロ…。

オフロもこの間じゅくれんど5まで上がってだいぶ慣れてきたので……。

下手に不慣れなスシとかよりよっぽどいいかもしれない…。

 

前シーズンでウルショだらけになってうんざりしてたけど、現環境に比べたらシューターがほとんどで長射程は各パーティに1人みたいな編成が多くて全然マシだった。

 

長射程長射程長射程短射程 みたいな編成ばっかりに戻っちゃった……。

 

だけど上手い人はどんな武器でも上位にいけるわけだからな~

結局自分が下手なだけだっていうのはよくわかっている……。

環境が良くなったとしてもそれだけで勝てるわけじゃないのもわかっている!。°(°`ω´ °)°。

 

どうしたら上手くなれるのかもうちょっと研究する時間が必要かもしれないな。

上手い人の動画とかもっと見て勉強してみようかねぇぇ。

 

 

じゃまたねー

 

 

----------
ランキング参加中です!
よければぽちっとお願いします!