ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ティアキン】雷の神殿行ったり炎の神殿行ったりしてた。

隙間時間にちょいちょい進めたりしてる間にブログを書き逃していた。 ネタバレしかないので注意してネ。

【FF14】青魔に備えて再生編の装備取りに行こうとした。

もうすぐ青魔導士のアップデートくるじゃーん? ってことは装備更新じゃーん? 再生編の零式装備がいいらしいじゃーん。 ちょっと解除で取りに行ってみるかあ〜。

【FF14】天獄零式2層クリア!

練習7回目にしてようやくクリアー!! ※また愚痴ってる部分あります。

【FF14】天獄2層練習6回目。

昨日の話ですけれども。

【FF14】1層消化と2層練習5回目。

先週1層クリアしたばっかりなので、昨日が初めての消化でした!

【MHSB】やった!やったよ!!

烈禍襲来:キュララララララ!

【FF14】天獄2層練習4回目。

募集フェーズが長すぎたぁぁぁ……。

地味にハマってる「ねこのキッチン」

ねこのキッチンというゲームがスマホ広告でしょっちゅう流れてきて気になってて 試しにやってみたらまんまとハマったやつ。

【FF14】天獄2層練習3回目。

今日のPTはめちゃくちゃいいメンバーに恵まれた…!

【FF14】極ティターニアをペア攻略するコツは「西北マスタード」

パッチ6.4 極ティターニアをペア攻略する時のヒーラーのポイントを自分なりにまとめてみました!

【FF14】天獄2層練習2回目。

今日も2層の練習してきました。

【FF14】天獄零式2層の初見練習いってきた。ゴリラは実在した。

愚痴しか書いてないので読まなくても大丈夫です。

【MHSB】原初メルゼナ倒したけどキュララララララが強すぎる

今更だけどモンハンサンブレイクの略称ってMHSBでいいのかな? TwitterとかでMHRSBって書いてる人もいたけど、なんだか長ったらしい気がしてMHSBにしてますが間違ってたら誰かオシエテ…。

【MHSB】私のSwitch、朧月の欠片が未実装みたいなんですけど。

モンハンサンブレイク、久々にやろうぜーとフレに誘われ。 アマツが出た頃からアプデしてなかったんで、まずはアマツをさくっと討伐。 (ライトボウガンのフレがひたすら火炎弾撃ちこんでたら終わった) そのあと軽い気持ちで原初メルゼナに行ったらボコカス…

【FF14】サブクエ「ヴォイドの傍観者」

ゴルベーザの配下、四天王たちの過去を知る話。 サブクエはいつもスルーしてるっていう人も、四天王たちのお話に興味あったらやってみるといいかもしれません。 ラザハンにいる星戦士団の哨兵(X:4.8 Y:11.9)から受注できるよ。 あまり具体的な内容は書かず…

【FF14】天獄零式1層初見練習してきた。

フレンドと1層に行こうと約束していた日の朝に、はるうららさんの解説動画がアップされた! 神タイミング! 他の人の動画でも予習してたけど、細かいところの注意点までしっかり解説されるからやっぱりうららさんのが1番覚えやすいや〜ありがたやありがたや。

【FF14】トラベリングサポーターへの道のりは長い

前にPLLで紹介されて、これほしい!と思ったマウントがPVP報酬だった……。

【FF14】極ゴルベーザたおした。

パッチ6.4が来てすぐはマケボPVPで遊んでいたので出遅れましたが…。