ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

【FF14】天獄2層練習6回目。

昨日の話ですけれども。

 

 

 

昨日も震撃から練習PTでやってきました!

やっぱりリセ日よりも次の日のほうが集まるの早いねw

 

最初のPTは1飯解散だったんですけど、次のPTがすごくいい雰囲気で進み具合も悪くなく、なんと90分フルでやってきたw

 

というのも1回時間切れまで行けたんです!!よ!!!!

残り1%とかで!

 

そこからみんな気合が入りまくりでクリア目指すぞ~!!という勢いで挑戦し続け……

たのですが……

結局クリアには至らず。°(°`ω´ °)°。

 

長時間やるとどうしてもみんな集中力が切れてくるよね…

今までしなかったようなミスしちゃったりさ。

 

わたくしはですね、3回目ボンドの時に顔の向きを間違えるなんてしたことなかったのに、みんなが反対側にいるにも関わらず思いっきり逆側にぼけ~~っと突っ立ってるという盛大なやらかしをしました\(^o^)/

 

パンデモくんさあ!!

半面焼きするときに一瞬首うにょって揺らすのやめてよ!!!!www

たまにそれに惑わされるんだよ!!!!ww

 

あとはボンド散開が4-1だったときに

「よんいち…よんいち…」って声に出してるくせに

なぜか1-4の動きしちゃったり。

2-1って言ってるのに、1-2の動きしちゃったり……。

 

長時間やってるとちょいちょい脳みそバグるよね。

 

バグるよね?!?。°(°`ω´ °)°。

 

それにしても、時間切れの回の時に全員薬飲んでたらクリアできてたと思うと悔しいなぁ……。°(°`ω´ °)°。

 

次から薬飲んでいきましょう!って言ったんだけど、DPSでも飲まない人がいたのがちょっと悲しかった…

ヘイヘイヘーイ!!

時間切れ見たらケチってる場合じゃないぜ!!???

じゃぶじゃぶ飲んでけ??!

 

お金がないなら最悪古い薬とかでもいいからさ……

なにも飲まないよりはマシ…

 

たかが薬と侮るなかれ……

 

あと面倒なことだけど、IL更新するのもとても大事なんだなって今回実感した。

ヒール薄くなっちゃったとかで全体攻撃食らってHPがミリしか残らない人ってやっぱり新式着てるだけだったりするね。

ILが1とか2違うだけでも変わるものですなぁ。

 

まぁちゃんとヒールとかバリアせぇよって言われたらそれまでなんですけど、

ヒール薄くなった原因は他の人の被弾とか蘇生のカバーだったりしてるんで。

どうしても間に合わない時はあるんだす。

何も事故ってないときは十分ヒール足りてるんだからそういう時くらい許してほしいだす。

そういう時のためにちょっとでもILあげておくことで安心できるし火力も上がるんだから、神曲集めなんてやらなくても新式でいいでしょって考えてる人はやったほうがいいよ~

 

 

てことで私も今週の神曲まだ集めきれてないのでやってこよ!

 

じゃまたねぇ~

 

----------
ランキング参加してみたので、よければぽちっとお願いします!