ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

【FF14】1層消化と2層練習5回目。

先週1層クリアしたばっかりなので、昨日が初めての消化でした!

 

 

沼らずスムーズに行けるのか…ドキドキドキドキ…

 

ちなみにうーちゃんはプレッシャーに大変弱いぐずぐずの豆腐メンタルなので、

3滅解散という強気なPTには絶対に入れません。

 

失敗したらどうしよう失敗したらどうしよう!!!

という気持ちが失敗を呼ぶ。

 

きっとこの不安はエデン覚醒4層の消化をやっているときにめちゃくちゃ調子悪くてミスしまくって周りに大変な迷惑をかけたことがトラウマになっているwww

 

その次の共鳴は超ゆるゆる固定に入って、ものすごい時間かけてのんびり攻略してたから消化も気楽にやれてたんですけどね…。

共鳴終わってからその固定抜けて、再生は1層しかやらなくてw

あとは辺獄を4層の途中まで別の固定でやったくらいで、野良まじりで旬の時期にまともに零式やるのはエデン覚醒以来なんですよね~~。

 

だからどうしてもその頃のトラウマが…蘇り……

消化に対して尋常じゃない恐怖を抱いている…www

 

今回はフレとVCしながらやれてるのでまだ気持ちが楽なんだけどね!

 

そしてここまでビビり散らしておきながら1層消化も無事におわったんだけどね!!w

2回くらいワイプしたけど、自分は1回目古式ちょっと踏んだくらいしかミスしてないのでヨシ!

(サイコロの時無職担当だったから良かった本当によかった)

(練習中もやたら無職ばっかりだったからサイコロ担当自信ない)

 

 

1飯もかからず消化できて時間がまだあったので2層練習もすることに。

リセ日なだけあって、消化PTばっかりでなかなか集まらない!

 

募集立ててすぐに最初の1人が入ってくるのに、そのあと全然来なくなるのなぁぜなぁぜ??

J言語に設定されてるのに日本語通じないの、なぁぜなぁぜ??

募集分読まずに入ってくるの、なぁぜなぁぜ???

 

 

でも4回目練習の時よりは早く集まったかも!!

今回も震撃から練習で募集して、2~3回はやれたかな!?

 

1回目の糸張り担当になった時に、左の方に立ってたからそのまま左側担当として後ろに下がって範囲置きにいこう~と思ってたら、右の方にいた人がわざわざ左側に持ってきたから、えぇぇ!??!?!ってなったw

 

あそこふんわり散開空気読みゲームだと思ってたんだけど…

タレット散開みたいな並び方意識して立っておいたほうがいいの…?

でもどのロールに着くかもランダムなんでしょ?

ならその場に立ってる雰囲気で判断するしかなくない?。°(°`ω´ °)°。

 

あの瞬間的に動かなきゃいけない場面でジョブアイコンまで見てる余裕ないよ!!!w

 

そうこうしてる間に1飯分の時間が過ぎ…

レディチェで×の人がいたから解散。

30分短すぎる~~!!!

もっとがっつりやりたいぜ…!!

 

あとやっぱりもうちょっとヒールワーク頭に入れとこ。

開幕セラフィムスタートの人の動画見つけてよさげだったから、次の練習ではそれを真似してやってみようと思ってたのにすっかり忘れていつもの鼓舞展開しちゃったし…。

糸張りのところで鼓舞展開しちゃって、震撃のために使うの忘れてたぁ~~!!ってなったし…

ちゃんとタイムライン覚えて!BHのやくめでしょ!

 

 

そういえば学者視点の動画見てたら、開幕エーテルフローを消費せずにいきなり転化してる人がいたけど、あれってなんのためなんだろう…

今まで火力のためにエナドレ3回してから転化するものだと思ってたから、どういう意図なのかがわからなかった…シンプルに回復量増やすためだけに使ってるのかな。

 

練習中はフロー温存しようと思って転化もほとんど使わないでいるんですけど、そろそろ開幕くらいは使っていく練習もしてみようかな!

 

 

じゃまたねぇ~

 

 

----------
ランキング参加してみたので、よければぽちっとお願いします!