ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

【FF14】戦犯こいた4層練習……

前回の練習記事が書きかけなまま風邪をひき、週が明け今に至る…。

体調はもうよくなり、久々に今日練習してきました!

 

 



前回のPTがめーーーーーーーーーーーちゃめちゃ良いメンバーたちで、前半も1発クリアでパンゲネ練習もしっかりできたんですよ!

その勢いで次の練習もがんばるぞーって思ってたのに……

 

あれ…なんか喉が痛いぞ…

そして鼻水もだらだら出てきた……

 

これは放置したら結構やばそうなやつ!!

と思って、薬を飲んだり早く寝たりと頑張った結果熱が出るほどにはならず。

マヌカハニーやら龍角散ダイレクトやらとにかく喉に効きそうなものを摂取したおかげで喉の痛みはすぐにおさまりました。

 

だけど元々鼻炎持ちのうーちゃん、蛇口をちょっとだけ締め忘れた水道のようにタラ…タラ…と垂れ続ける鼻水。

鼻づまりもつらいけど、このタイプの鼻水が個人的に一番腹立つ…。

こいつがなかなか治らずにいたんですが、葛根湯飲んでみたらスッと止まりました。

ありがとう葛根湯…きみは希望の光や…

 

 

で、零式練習予定日だった2日間を休んでしまい今日やっと再開といった感じだったんですが………

前半は自分のミスはなく、1飯ギリギリで越えたものの後半でいろいろとミスをやらかすうーちゃん。

今までカロ1で風デバフがつくことがあんまりなかったのに今日に限って風ばっか!!!

そのせいで最初のCかDに立つところで間違え……

そしてパンゲネ前のエクサのとこ……

あいつだめだどうにも苦手………(´;ω;`)

 

最初の頃は左右に分かれるほうができてて上下パターンがダメだったんですけど、上下のよけ方をマスターしたら今度は左右がダメになってしまった。

前回の練習の時に上下のよけ方のアドバイスもらって、勝ったな!!!がはは!!!って思ってたのに。

エクサで2回もミスってパンゲネの時に転がってるゴミカスと化してました。

ええええん。°(°`ω´ °)°。

悔しいぃぃぃぃい!

 

予習動画とかでも言ってることはわかってるんだけど…わかってるんだけど……

もう少しイメトレしないとダメみたいだ…

ギミック自体は難しくなくて大体どの解説動画でもサクッと流れてしまう場面だから映像として見る機会がなくて、どうも自分の頭の中で動きがイメージできてないっぽい。

 

ギミック処理の図解だけ見ても全然頭に入らないけど、アニメーションとか実際の動きで見るとすぐ覚えられるので脳みその覚え方がそういうタイプなんだろうな。

 

もっといろんな動画見てこよう…。

数日空いたから感覚忘れてるのもあるだろうけど、カロ1の風デバフのパターンもしっかり映像として頭に残しておこう。

 

明日こそイデア2行くぞ!!。°(°`ω´ °)°。

がんばるぞ!!。°(°`ω´ °)°。

 

 

 

----------
ランキング参加中です!
よければぽちっとお願いします!