ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

【FF14】天獄零式踏破!!

4層クリアした~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

昨日めっちゃめちゃめちゃめちゃめちゃいいメンバーでみんな調子がよく!

がっつりフルタイム練習して!

時間切れを何度か見て!!!

薬使ってたらクリアしてたな!!ってくらいまでいけまして!!

 

で明日もこの人たちとやりたいいいいって思って!

明日も募集立てるのでもし見つけたら…って感じで声をかけ解散し!

 

そしたら今日!

昨日と同じ近接さんがタイミングよく募集見つけてくれたみたいで入ってきてくれた!うれしー!

 

ちょっと火力が怪しい人がちらほらいたのでギリギリすぎて、ノーミスなのに時間切れしてしまったのが1回、最後のガイアオコスでDPSが何人か落ちてまた時間切れ、何回か途中ちまちまミスがありワイプ…という感じでしたが!

なんとか!

無事に!

クリアできました!!!

しかも6日はうーちゃんの誕生日でした!

そんな日にクリアできちゃった!!

なんというプレゼント!

イェイイェイウォウウォウ~~!!!

 

 

も~~なにより昨日も今日も前半1発で越えて練習できたのがうれしかったよ……w

最近前半越えられないで解散がちょいちょいあったから、この調子でいつクリアできるんだろうってちょっと不安になっていたw

 

 

以前の記事でエクサが苦手苦手と言ってましたが、その部分はもうばっちり克服!!!!

それ以外で自分の中でミスしやすかったのがカロ1の風担当。

練習中ほとんど炎担当ばかりで、たまーに風が来るとうっかり後ろに下がるの忘れて前の人にくっつきに行ってしまうことがよくありました……w

 

なのでもう

風担当になったらカメラを後ろに向ける!!!!

という意識をしてからミスしなくなりました。

他の人たちのことは知らぬ!

わしはこっちへ行く!!!という強い意志でw

(もちろんヒールは入れるよ)

 

あとイデアとかパンゲネとか、自分が何担当になったかを△のアルファ…△のアルファ…とか1本目白塔、1本目白塔…とか言いながら動くようにしてました。

イデアはじまるよ~でマークつくときに他の人と見間違えることがちょいちょいあったのでパッと見た後にちょっと動いて自分の頭の上をちゃんと確認するのも大事!

 

4層で凡ミス多い人に伝えたい!!!

とにかく4層のギミックは現場猫になったつもりでひとつひとつ「ヨシ!!」って指差し確認する気持ちでいましょう!!!!

 

そしたら前半も安定して越えやすくなるんじゃないかな( ノД`)

クリア済みのフレさんにずっと手伝ってもらってたんだけど、消化でも前半越えられずに解散することが多いって聞いて震えてるよ…。

 

月曜にクリアできたので明日は早速消化に行くよ!!!!

がんばろ!!前半越えていこ!!!www

 

なにはともあれ、久々に挑戦した零式無事に踏破できてよかった!!

マウントのロット勝負、なるべく早めに勝てるといいな…w

ロット運悪いうーちゃん、4層何周目でアンビストマをゲットできるのか!!

乞うご期待!!

 

----------
クリア&誕生日おめでとうのクリックを!

よければお願いします!!(n*´ω`*n)