ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

【FF14】天獄4層練習~

先週の分は書いてなかったけど、4層練習何回かしてきた!

 

 

目指すはパンゲネ越え!

 

だがしかし!!

1PT目は前半越えられず解散!!!!!!!!!!wwwwwwww

 

5滅解散とかじゃなくて1飯解散だったんだけどね…。

火力も出ててサイコロ入る時点で28%まで削れてたりしたんだけどね…。

絶対立て直せないようなタイミングで死んじゃったりしてだめでしたね。

1回どうにか立て直して時間切れまでいったけど、何人も衰弱だの与ダメ低下だのつきまくってたからさすがに火力足りなかったね。

 

気を取り直して2PT目!!

今度こそ!!

だがしかし!!!

こ、このPTも怪しいぞ………

ワイプに次ぐワイプ……迫りくる1飯の時間……

いけるか!?いけるんか……!??!

このパーティで後半……いけるんか?!?!?!?!

 

と、だいぶヒヤヒヤでしたが無事にギリギリで前半越え。

ふう…

 

後半しっかりやっていこ!!!!

みんな後半ばかり予習復習するせいなのか、前半よりも後半安定していることのほうが多いよね。

個人的にはまだイデア1をやらかしそうになることがあって怖いです。

カロ1よりイデアのほうが苦手…。

 

そういえばびっくりしたことがあって。

イデアエレメンタル~って詠唱が終わったらイデア始まるじゃないですか?

その時全体攻撃が来るんで、いつも事前に士気使っておいてイデア始まりと同時にイルミ+士気って感じでバリア貼り直すようにしてるんですけど、なんかぼけーっとしてバリア貼り忘れてたのかな?

はっきりと原因はわからないんですけど…

 

イデア始まると同時に半壊しまして……w

えっ( ゚д゚)????

 

生きてる人と転がってる人が半々だったんだけど、HPの差だったのかな…?

普通にバリア貼ってると思ってたんだけど忘れてたのかな…

てか学者のバリアひとつでそんなに転がるほどこの攻撃痛かったの…?

と新たな気づきを得たとともに、BHの責任の重さを感じましたネ…。

 

他に軽減使ってた人いなかったのかなぁ。

いてもだめだったんならまじでバリアって偉大な存在なのね。

 

その後は気を引き締めて、しっかりバリア貼ってやっていきました。

貼り過ぎくらいの気持ちで!w

 

それで一応パンゲネまではいけたかな…?

で1回だけイデア2まで見れた!

だけどそれ以降はパンゲネの1~2本目の塔の時点で爆発したりとかでスライム処理まで行けず時間的にも遅くなってしまったので継続できず解散。

 

うーんもう少しやりたかった~

けど1PT目で時間使っちゃったし、次も集まるまで時間かかったからしょうがないな…。

半固定でやってるとメンバー集まるまでの時間が一番問題だなと最近しみじみ思います。

一人でやってれば隙間にササッと入れるし、フルパなら日程調整が大変だけど集合しちゃえばすぐ出発できるし。

3~4人で組んでると他のPTに入ろうにも人数分空いてなかったりするからなかなか難しい(´・ω・`)

メンバー揃うまでに1時間とかかかるのがしょっちゅうあるから時間の無駄感がすごいんだよな~。

それでやっと出発!と思ったら前半越えられないとかもよくあるしさ……。

 

まあそこは仕方ないもんな。

気持ちを切り替えて次の練習も頑張ろう!!!

 

ところがどっこい!\(^o^)/

3回目のPTがまぁ~~~~~ひどくってww

前半はいけたのよ。

いけたけど…

こんなひどいならいっそのこと前半で解散したかった

と思うほどにパンゲネにいけないwww

 

どう考えてもカロ1の動きわかってないよね????

という人がずっと間違えまくってワイプワイプワイプぅ!!

 

もちろんイデア1もミスりまくりぃ!!

パンゲネ???

この回で1回も見てないけど???^q^

 

PTの募集文にパンゲネ練習って書いてあったよね?!?!?!?

もしかしてたまたまうまくいってパンゲネ1回チラ見しただけで来ちゃった感じ!?!?!?

これカロ1練習でしたっけ?!?!?!って言われちゃうやつだよぉ!!!!

この日ばかりは時間の無駄と思わざるを得なかったよぉぉ……

 

 

だけど昨日の練習はよかった!!!!

前半もサクッと越えて、後半もちゃんとパンゲネまで行けるPTだった!!

ちょこちょこミスはありつつも、カロ1の安定感がすごかったw

パンゲネを越えた回数は少なかったんだけども…

それでも「パンゲネの練習」がしっかりできた日でした。

 

今日の夜はイデア2を目指しつつパンゲネを安定させられるようにがんばる回!

まずは前半すんなりいけますように…w

 

 

じゃまたね~

 

----------
ランキング参加中です!
よければぽちっとお願いします!