ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

【FF14】フォールガイズコラボたのし~~~www

パッチ6.51で追加されたフォールガイズコラボ!!



 

本家のフォールガイズは我が子がプレイしてるのを横からちょっと見たくらいで、試しに触って「これ無理ぃwww」ってすぐにやめたくらいしかやってないんですけども。

FF14のキャラでフォールガイズができるとあらば!やるしかあるめい!!!

アスレで鍛えたキャラコン見せてやるぜ!!!

(ゴールドソーサーのアスレ最後にやったのいつだろう)

 

エスト開放して早速プレイ!

コラボだけあってBGMとかステージの見た目とかは本家に寄せつつ、FF14ならではのギミックの演出が盛りだくさんですごくいいコラボ!!

 

うまくリズムがハマるとするすると進めるのに、1回ミスるとミス連発するの悔しいwww

最初のうちは2ラウンド目で脱落してばっかりだったけど、段々慣れてきて最終ラウンドまで行ける回数が増えてきました!

 

最後の王冠取るレースはまだ1回も勝ててない~~~

3位くらいまでならいけたんだけどな~

コラボ期間中せめて1回は1位取ってみたいなぁ。

 

零式の練習がない日はフォールガイズにこもることになりそうw

 

キャラコン苦手な人も何回もやってたら段々慣れてきて進めるようになってくると思うからあきらめずにがんばろう!!!

色々報酬あるしね!

 

とりあえず欲しかった王冠とエモートはゲットできたので満足!

 

 

 

あ、ちなみにまた書くのさぼってたけど、零式練習もちゃんとやってますよ!

進捗としましては、カロ2をチラ見するところまでいけました!

けど昨日の練習では前半はスムーズに越えたものの、後半がいろんな人の凡ミスが続いてなかなかパンゲネもまともに越えられず……やりたいフェーズができない消化不良な感じでしたね。

私自身もまだミスが多いのでもう少し安定させたいところではあります…!

 

カロ2の練習をちゃんとできるくらいにいけるといいんだけれども…。

毎回パンゲネの1本目の塔で怪しい人が多いんだよなあ。

STOP!フェーズ詐欺!

 

そうそう、前回の記事でやらかしまくったと言っていたエクサのところは克服しました!!!!!

色々なBH視点のクリア動画を見て、いろんなパターンのエクサの動きをひたすら見てイメトレ!

やっぱり私は映像で覚えるのが良いみたい。

最初のエクサの位置を見忘れてやらかしたのは1回はありましたけど、それ以外はちゃんと処理できるようになりました!!

ふう、フェーズ詐欺師にならずに済んだ。

今後の零式をやる時も、簡単そうに見えるフェーズでもしっかりと映像を繰り返し見るようにしようと心に誓いました。

 

また明日も練習があるので、しっかり集中してやっていこー!!

それじゃまたね~

 

----------
ランキング参加中です!
よければぽちっとお願いします!