ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

【FF14】「どこでもできます」って言える黒魔導士かっこよすぎだろ

今日もせっせと消化へGO

 

今日は1層ずつ募集を立ててみた。

その方がやっぱり集まるの早かったね…。

 

で、先に黒魔が入ってたのにあとから赤魔が入ってきた。

「すみません、D4空いてますか…?」とおそるおそる聞く赤魔さん。

「黒さんどうでしょう…?」と尋ねる募集主。

すでにD2とD3も埋まってる。

 

そしたらなんていったと思う!?

いやもうタイトルに書いちゃってるけどさ。

「どこでもできるんでD1でいいですよ」

 

かっこよすぎだろおめぇ!!!!!!

なんだぁこいつ……

普段D4やってる人がいきなりD1とかさ!

逆じゃん?!散開位置とか!!

なのにさらりと「どこでもできるんで。」

かっっけぇぇ~~~!!!

 

でも驚くことに昨日もいたんだよね。

どこでもできますっていう黒魔。

 

なんなん?

黒魔って一人だけ特有の立ち回りするからどこでもいいみたいな感じなん?

それでもいつもこの辺に散開するからここに魔紋置いといて…とかするんじゃないの?!

そんな全然違う場所でも対応可能なの?!?

すごくね!?!??!

しかも今日の人全然ミスしなかったし。

正真正銘の稀なるつわものじゃん……。

 

私なんか、普段BHだけど練習PTでPH枠しかないから白でいいやーって出した時、左右が違うだけで混乱したけど?!?!?!(辺獄時代の話)

 

毎日のように零式やってるとギミック自体には慣れちゃって場所なんかどこでも~って感じなのかもな。

でもよく考えたらタンクも相手によってはMTだったりSTだったり変えなきゃいけなかったりするし大変だな。

 

ヒーラーって一番難しいジョブとかよく言われるけど、難しいのって結局他の人のフォローが必要になる練習段階だけだからPTが安定してきたら一番楽だと思うんだよな。

それよりメンバーによって場所変える可能性のある近接とかタンクとかのほうがよっぽど大変な気がするわ。

 

慣れの問題かもしれないけどさ。

 

 

あ、肝心の消化はどうだったのかって?

 

へへへ…

 

1層だけしか消化できませんでしたwwww

 

2層は明日に持ち越しだよ!!!!!!!。°(°`ω´ °)°。

 

 

ていうかまじでPT募集少ないのなんで?!

みんな16やりすぎなんじゃないの!?!?!?

14にも戻ってきて!!。°(°`ω´ °)°。

 

 

 

じゃまたね~

 

----------
ランキング参加中です!
よければぽちっとお願いします!