ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

【FF14】天獄零式3層の練習いってきた。

零式のこと書くのわすれてた!

今日で練習3回目くらい?

 

 

天獄編の癒し枠と言われている3層。

だけど動画で見ているよりずっとテンポが速い速い。

次々ギミックが来るからちょっと迷うとすぐ範囲に当たったりする!

 

光と闇の攻撃パターンが繰り返されるので同じことの繰り返しな感じか…?

って思ってたけど、だからこそ咄嗟の判断を強いられて混乱を招くことになりやすいのかもね。

結構あらぬ方向に避けちゃって被弾しに行く人が多い感じ。

 

私も最初の頃、戒律のところで毎回Aの場所を見失っちゃってタンクのアップヘルド踏みに行って外枠に弾き飛ばされたりした\(^o^)/w

でも今日の練習では一度も失敗しなかった!成長!!

 

今日は戒律練習PTだったんだけど、結構進んで調停までいけた!!

調停の時ヒーラーには闇の長線か光の短線しか来ないという噂なので、やってみた感じ結構簡単かも~とかナメくさってる。

調停まだ2回しかやってないんだけどね…w

 

思ってる以上に攻略が進むのも速いから、理法のところももう少しきちんと覚えないとな…。

まだ「大体こんな感じね」っていうくらいにしか理解できてないからな。

あとヒールワークも相変わらずだましだましやってるからもうちょっとちゃんとやらないとまずい気がするw

 

この常にドタバタ走ってる感じ、覚醒3層を思い出して結構楽しいw

だけどBGMはもっとテンション上がる系がよかったなー。

別に曲自体は嫌いじゃないんだけど零式には合わないっていうかぁ…。

やっぱあれはテンペストで流れてるのが一番好きだからぁ……。

そもそもアレンジが要らないっていうかぁ~。

戦闘コンテンツはやっぱ戦うぞー!!っていう感じがほしい。

 

それにしても募集フェーズが長いのもうちょっとどうにかならんかなあ~。

募集だけでいつも40分以上かかるからそれでもう1飯以上時間使っちゃってるのがもったいない…。

フレンドは零式やってない人のほうが多いし、やってる人はコンテンツ中だったりするし、そもそもタンクを使うフレンドがいないのである。(大体タンク不足)

 

さて、明日は消化だ~

1週間が早いぜ…。

先週せっかくトームストーンもらえたのに神曲が10個足りなくて武器もらえないという悲しい出来事に見舞われたので、つぎの神曲のご利用は計画的にいきたい…。

でも結局考えるのをやめてその場で決めちゃうんだよな。

でもでもでもでも次はとりあえず武器をもらうというのは決めているから!!

余った神曲でその後のことを考えよう!

(全く計画的じゃない)

 

 

じゃまたねー

 

----------
ランキング参加中です!
よければぽちっとお願いします!