ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

地味にハマってる「ねこのキッチン」

 

 

ねこのキッチンというゲームがスマホ広告でしょっちゅう流れてきて気になってて

試しにやってみたらまんまとハマったやつ。

 

 

ねこのキッチンでやることといえば施設の拡張くらいで、あとはひたすら猫たちが料理作るのを眺めてるだけの放置ゲーム。

このゲームの中で1番やることは何かっていったら、それは広告視聴w

 

はちゃめちゃに単純な、作業すらろくにないゲームでただひたすら広告を見ることを強いられてる

 

なのについついやっちゃう……なにこれぇ?w

 

あ。一応言っておくと、広告見なくてもプレイ自体はできます!

進むペースがとってもゆっくりになるくらいで。

無課金でできるだけ早く進めたいと思ったら広告視聴は必須っていう感じです。

 

今、通常ステージは13番目の日本まで来たところです。

f:id:woo_chan:20230619114032p:image

 

3日に1回くらいイベントステージが出てきて、そっちをクリアすると「特別なお客さん」がゲットできる。

 

そうすると通常ステージの方に特別なお客さんがやってきて、チップを4倍払ってくれたり料理の料金を3倍で払ってくれたりする。

f:id:woo_chan:20230619114201p:image

こんなかんじ。

 

イベントステージをクリアすると次のステージに進む、といった形で、クリアしたステージにはもう戻れません。

(前ステージに戻れないのは通常も一緒)

 

ステージごとにお客さんの見た目が変わるのがかわいいんだけど、クリアするともう見られなくなるのがちょっともったいない感じはする…。

 

今やっているステージは「カラフルな深い海

f:id:woo_chan:20230619114308p:image

ここまで来るとさすがに難易度が高い…!

難易度って言っても、施設拡張にかかるお金が増えるからなかなか進められないっていうだけなんですけどw

 

ねこのキッチンは通常ステージやイベントステージでジェムを稼ぎ、装備を強くして収益増加量を上げていく必要があります。

今わたしの装備はこんな感じ。

f:id:woo_chan:20230619114520j:image

正直どれを装備するのが1番稼げるのかとかよくわからないまま、強化できるのがあったらするって感じで適当にやってるのでこれでいいのか全くわかってない!w

 

だけど一度強化した装備も払い戻しをすれば、今まで使ったジェムが全部返ってくるので無駄にはならない。

何回でも強化し直せるのはありがたいね〜!

この要素なかったらめんどくさすぎて続いてないかもしれんw

 

イベントステージのカラフルな深い海はかれこれ3回目くらいのチャレンジなんですが、ここまで強化しても全然だめだ〜。

イベント中ずっと張り付いて広告見まくったとしても、まだ厳しそう。

 

f:id:woo_chan:20230619114703p:image

今回はそこそこ張り付いたつもりだったけど、それでも8/15までしかいけなかった…。

 

 

f:id:woo_chan:20230619115032p:image

残り時間少ないし今出てるミッション(ホラガイのレベルを700にする)も無理そうだからもう諦めてブログ書き始めてるわけなんですがw

今回も全然だめだったな~~ぐぬぬ

 

Twitterで検索すると最新ステージまでさくっとクリアしてる人見かけるけど、どれだけ強化したらそんな簡単にクリアできるの!?(´⊙ω⊙`)すごい

 

カラフルな深い海の一個前のステージの時は、2回くらい失敗したら「むずかしそうですね!今回だけ途中からやらせてあげようか?」みたいな表示が出て、途中からできたんですよね…そのおかげでクリアできたんだけど…。

あれなに!?

そんなことできるなら今回も出してよ!www

課金すればイベント途中からできるらしいんですけど、無課金貫きてぇ~……(っ`ω´c)ギリィ

 

しかたない、地道に装備強くしていこう。

イベントステージクリアできなくても途中のミッションでもらえるジェムが多いから結構ジェム稼ぎにはなるし!

 

 

うーん、しかし本当に、なぜこんな広告見るだけのゲームにハマってるんだろう……

猫が可愛いからなのかな……??w

 

だって見てよこれ!!

f:id:woo_chan:20230619115518j:image

海ステージはお魚コスして来るんだよ!

みんなステージに合った格好して来るのよw

おもちゃ工場のステージはお客さんがみんな子どもで、ちっちゃい猫がトコトコ歩いてきてすごいかわいかったのよ!!ww

 

ただ眺めてるだけではあるけど、暇つぶしになるのもいいのかもしれないな〜。

ちょっとの隙間時間を埋めてくれるのにちょうどいいゲーム。

ガツガツやろうとすると一生スマホ握りしめてないといけなくなるので、ほんと暇つぶしにやるくらいがおすすめです。

 

 

じゃまたねぇ〜

 

 

----------
ランキング参加してみたので、よければぽちっとお願いします!