ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

【FF14】ポートレートがいちいち証明写真に戻るからめんどくさくなってきた

ポートレートの仕様もうちょっとどうにかならないの?

 

 

最近はルレとか行くときずっと学者ばかりだから学者のポートレートだけ作ってるんだけど、ちょっと何か変わるたびに証明写真に戻される。

というか変えてちゃんと設定し直しても戻ってる。

 

色々調べたけど、対処法と書かれているもの全部ちゃんとできてると思うんだよなぁ…。

ちゃんとギアセット登録もポートレートの編集もし直してるのに。

なんで???

どこが悪さしてるんだ?

 

そこまでやってもコンテンツ入ったら証明写真になってて、結局何が原因かもよくわからないままだからなんかもうめんどくせ~~!!!ってなってきちゃったよ。

 

人のポートレート見るの面白いし、自分もこういうのいじるの好きな方だから活用したいんだけどなー。

ギアセット変更時の自動適用とかオンにしてても何も適用されないし、このボタンなんのために存在してるの?

まじでわからん。

 

素直にポーズとかはそのままで今着てる装備を反映させるみたいな、ワンポチで更新が完了するボタンがほしい。

 

せめて編集し直して設定するとこまでやってんだから反映されてくれよお!!

ちゃんとできてるかもわからないままコンテンツ行って証明写真。

あれぇ…これならどうだろ……って別のコンテンツ行って証明写真。

そんなんばっかで萎えるぅ~~~

 

証明写真の人が多いのって、絶対この意味不明な仕様のせいだよね。

使いにくくてしょうがないもん。

 

頑張って反映されるようにあれこれやってきたけど、もういいか…証明写真で………ってなってきちゃってるもん。

きっとそういう人が多いんだろうな。

 

今後のアプデでもうちょっとスムーズに反映できるような仕様に変わることを願うよ。

そしたらまたいじるかもね。

 

そのうち証明写真のままになりそうだから、記念に今のポートレート置いとこ…。

 

学者のくせに彫金のマークをアピールしてるっていう。

私のメインジョブは彫金師なので!

 

胴装備のキラキラとパーティクルのフィルターがいい感じに合わさってちょっと気に入ってたんだけどな。

しばらく装備変わらなそうだし、またちょっと設定見直して次でダメならもう諦めようw

 

 

じゃまたねー

 

----------
ランキング参加中です!
よければぽちっとお願いします!