ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

【FF14】天獄2層練習3回目。

今日のPTはめちゃくちゃいいメンバーに恵まれた…!

 

 

タレット練習で集まって、3回目ボンドを超えて無理やり震撃見るところまでいけた!

 

後ろに壁張るところがわちゃわちゃになりすぎてまともに練習できなかったww

あそこ画面ごちゃごちゃで!見えにくい。°(°`ω´ °)°。

 

そして今日は大変なやらかしをしましたわよ!!!

3回目ボンドのあとのほうにあるタッチダウンから左右の島に分かれて頭割りとか糸処理とかするところありますでしょ。

そこでね、ヒラだったら基本は西島のほうにいくわけなんですけど、あたくし東島の糸切り担当になったんですよ。

 

で、解説動画とか見てる時に、東側のDPSのヒールちゃんとしないとやばい!

っていうところだけものすごく意識してたみたいで。

 

これおわったら対岸に駆け付けてヒール飛ばす!!

これおわったら対岸に駆け付けてヒール飛ばす!!

これおわったら対岸に駆け付けてヒール飛ばす!!

 

ってばっかり考えてて。

 

自分が東島にいるにも関わらず、糸を切らなきゃいけないこともすっかり頭から抜けた状態で対岸にダッシュしてました。

 

いやそっち、もう一人のヒラいるほうだからね……大丈夫だからね…。

自分が東側にいたし、なんなら自分が糸切り担当なんだから自分にヒールしなきゃいけないところだからね……www

 

私は一体誰のことをヒールしようと西島に向かって走り出していたのでしょうかね。

さっぱりわかりませんね。

 

西島ボンドでうっかり足を滑らせて落ちたとかもやらかしましたが、盛大なやらかし以外はそこまで大きいミスもなかったように思います…!

2層のスピード感にだいぶ慣れてきた!とおもう!w

 

ヒールワークもちょっとずつ定まりつつあるようなないような。

といっても野良ヒラと組む以上、その人のヒールワークに合わせてこちらも対応しないといけないので自分のヒールワークはあんまりきっちり組まないほうが良さそう…特に練習中は。

 

前回の練習の時は最初のディバイドウィングのところで士気を入れておくだけで頭割りのあと慌てて戻さなくても大丈夫だったんですけど、今回はそれだと糸切り担当になった人がDotで落ちそうになっちゃって。

なので今回はフェイブレッシング挟んでそのあと士気、みたいにしてました。

 

あとDotで落ちそうになってる人に深謀とか活性投げると、そのあとの尖脚でタンクに深謀つけられないから鼓舞してたけど、そういう時のためにフローは火力に回さず温存してます。(それでも足りなくなる時もあるw)

前に零式やってた時は8人PTの固定でやっていたのでこういう悩みはなかったんですけど、一期一会で野良ヒラと息を合わせていく作業も面白いですね!

 

相方ヒラさんに、ここでこうしてもらえると助かります~とか相談してみようかなあと思いつつ、Twitterとかでよくみるギスギスオンラインになってもやだなあ~とひよってだんまり決めこむ私…w

 

野良でやってるヒーラーさんたちってどれくらい相方ヒラに相談するんだろうなぁ。

 

 

さて明日も2層練習する予定なので、壁張りフェーズの解説もう一回しっかり見直しておこう!

 

 

じゃ、またねぇ~

 

----------
ランキング参加してみたので、よければぽちっとお願いします!