ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

RPGへたくそマンがエンディングを目指すMOTHERプレイ日記-9-

更新がちょっと空いてしまった…。

エンディング目指すMOTHERプレイ日記第9回目です。

ブログ執筆エンジョイしすぎて仕事がケツファイアでした

 

前回の記事

woo-chan.hatenablog.com

 

これをアップしたあと、うーちゃんは重大な情報を手に入れた。

 

しかも2つある。

 

 

それはなにかというと……

 

 

 

 

 

◆死ぬと所持金が半分になる

 

 

 

そしてもうひとつは

 

 

 

◆ダンカン工場に向かう前に仲間が加わるはずだった

 

 

 

何当たり前のこと言ってんのwwwwって思われたかもしれないがww

うーちゃんにとっては衝撃の事実だった!!!!www

 

 

本来の順序でいうと、学校→仲間が加わる→ダンカン工場という流れだったらしい。

てっきり、工場→ロケット飛ばせない→仲間探し→再び工場へ だと思ってた……。

 

くうぅぅ。°(°`ω´ °)°。

マジカァァァwww

 

 

そして死ぬとなんかお金が減ってる気がするなあって思ってたけど気のせいじゃなかった……。

ちょっとだけだと思ってたのに半分も減っていたなんて……。

 

前回のうーちゃんの所持金、覚えていますか?

そうです。

 

5000ドル超えてました。

 

 

くぉぉっぉお。°(°`ω´ °)°。

 

 

でもうーちゃんはちっとも悲しくなんかありません。

なぜって?

 

工場に一人で行ってしまったことに対して、この情報を提供してくれたフレンドにこう言われたんです。

 

「よくひとりで行って帰ってこれたね!!それだけでセンスあるよ!」

 

 

センスあるよ!あるよ!るよよ……(エコー)

 

 

この言葉だけでご飯3杯食べた。

ありがとうフレンズ。

 

私はあなたたちのアドバイスなしではここまで来れませんでした(まじで)

 

 

 

さて

前置きが長くなりましたが、改めてもーくんを探すことにしたうーちゃん。

 

学校をもう一回見て回ることにします。

 

 

一番右の部屋からいくぜ!!

 

あれっ?

こんなおじさんいたっけ!?!?

 

 

f:id:woo_chan:20220224203217j:image

 

最初に来たときこの部屋入らなかったんだっけ…?

用務員さん普通にいた?最初から?まじで??

全部見たつもりだったよ^q^

 

 

屋上に行きたいけど鍵かかってるんだよー!


f:id:woo_chan:20220224203151j:image

 

なになに、どしたんおじさん。

話聞くよ。

 


f:id:woo_chan:20220224203143j:image

 

おじさん頑張って働いてるのにねぇ~おべんとう作ってくれたらいいのにねぇ~

 

え?ひでぇ女だろって?

いやいやいや、そうは言ってもやっぱおじさんが選んだ奥さんでしょ?

いい人に決まってるじゃ~ん


f:id:woo_chan:20220224203205j:image

 

そうそう、昼まで寝てるのだっておじさんのこと考えすぎて眠れないだけかもしれないよ( •ε- )♡

いつまでも恋する乙女でかわいいじゃ~ん?


f:id:woo_chan:20220224203215j:image

あ、そうなんです屋上に行きたいんです。

いいすか?え?開けてくれるっすか?w


f:id:woo_chan:20220224203227j:image

 

いやー!案内までしてもらっちゃってすみませんね~!

あざっすぅぅ!!


f:id:woo_chan:20220224203222j:image

 

まじすか?めちゃくちゃ美人さんじゃないっすかぁ!

おじさんやりますねェwww

 


f:id:woo_chan:20220224203207j:image

いやーーー!助かりました!!!

ざっす!!!うーーっす!!!

 

 

 

ふぅ。

子どもながらなかなかうまくごまをすれたな。

 

 

さて屋上にきたが……

ん、なんかピクピク動いてるゴミ箱が……。

 

f:id:woo_chan:20220224203220j:image

 

なにやつ!!!!!


f:id:woo_chan:20220224203148j:image

 

そんなことしないよ~

ぼくたち友達でしょ?(初対面だけど)


f:id:woo_chan:20220224203232j:image

 

そうだとも心の友よ!!

さぁ出てきておくれ!!(初対面だけど)


f:id:woo_chan:20220224203159j:image

 

もちろん黙ってるさ。

だっておれたち…マブダチ…

そうだろ?(初対面だけど)

 

 

そうしてやっと出てきたもーくん!!

今日はごますりが忙しい日だぜまったく…。

おかげで練りゴマになっちまったよ。

 

 

さ、ダンカン工場いこうぜ?

もうわかってんだ、あそこにロケットがあることはよ。


f:id:woo_chan:20220224203154j:image

 

あん???

ペンシルロケットぉ……?

 

しってるよ…

拾ったよ……

 

スイートリトル工場でもダンカン工場でも拾ったよ……。

でもなぁ…

 

 

 

ペンシルロケット!?!? よくわからん!いらん!!ポイ!!!

RPGへたくそマンがエンディングを目指すMOTHERプレイ日記-8- - ゲームは酸素。

 

捨てちまったんだよなぁ……

 

 

 

わかりましたよ!!

取りに行けばいいんでしょ!取りに行けば!!!。°(°`ω´ °)°。

 

 

ダンカン工場よりスイートリトル工場のほうが近いのでそっちへ取りに行く。

 

もちろんお金は全額預けてな!!!!キリッ

 


f:id:woo_chan:20220224203210j:image

本当ならマジカント出てまず学校行ってスイートリトルって流れだったんだろうなぁ…。

何するための工場なの?とか言ってうろついただけのうーちゃんだったなぁ…。

 

 

 

ほら!もーくん!

ペンシルロケットもってきたよ!!

これでよろしいか?!

f:id:woo_chan:20220224203156j:image

 

まごうことなきペンシルロケットじゃ!

ありがたく受け取れぃ!!


f:id:woo_chan:20220224203235j:image

 

え、まじ?

工場で作られてるようなものを子供が作れるの?

すごくね?


f:id:woo_chan:20220224203237j:image

 

(あ、ウン……知ってる……。

ゴメン……ぼく先行っちゃったんだわ…。

ロケット見て帰ってきたんだわ……。)

 

へえええロケット見てみたいなぁ!!!

楽しみだなあ!!^^

 


f:id:woo_chan:20220224203230j:image

 

さぁ、理科室に到着です。


f:id:woo_chan:20220224203140j:image

 

ふんふん、それで?

 


f:id:woo_chan:20220224203202j:image

 

「あっ!」

 

?!?

 

そ、それ一番言ったらやばいセリフでは?!!?!?

 

 

 

f:id:woo_chan:20220224203212j:image

ああぁーー!?!!

 

 

ちょっと!!どうすんのこれ!!

てか机破壊されるレベルの衝撃でなんでこの子らピンピンしてんのwww

机でガードしたんか!?!咄嗟の判断力すごいな?!!?

 

 

えーこれどうすん……

なんかチェックしたら出てくるか?

 

 


f:id:woo_chan:20220224203225j:image

 

 

 

問題大アリだよ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

◆もんだいなし。

じゃないよ!!しれっとなかったことにすんじゃないよ!!

どうすんのこれ!先生に怒られるよ!!!

 

え!?!?もーくんだんまり決めこんでるんですけど?!!?www

 

どーすんのこれwwwwwww

 

まさかこのまま知らんぷりしてダンカン工場行くつもり!?!?!?!?!

 

 

クレイジーー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

で、ではまたね…