ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

きみのまちポルティア-秋6〜7日-

 

1年目の秋をスタートしたうーちゃん。

電気かまども手に入れてメインミッションもようやく進み始めました。

 

前回はコチラ

woo-chan.hatenablog.com

 

 

 

◆外堀を埋めていけ

 

ところで皆さんご存じでしょうか。

ジンジャーちゃんは物になびかない難攻不落の女であることを…。

 

私は全く知らずにのうのうとジンジャーちゃんに贈り物を捧げる毎日を送っていました。

他の住民は大好きなものをもらうと好感度が+15とか、人によっては+20するものもあるみたいなんですよね。

 

でもわたくしうーちゃんは、まず最初にジンジャーちゃんにプレゼントしたので最大でも+4なのが普通なんだと思い込んでいたんですよ。

 

最近この事実を知って、とんでもない高難度コンテンツに手を出してしまったのではないかと震えましたがそれでも諦めるつもりはありません。

むしろ逆に燃えてきたぜ。

 

でも、毎日ちょびっとずつ上げたところでジンジャーちゃんのハートを掴むのに何日かかるのよって話ですよね。

 

 

しかしうーちゃんは気づいてしまった。

キャロルさんか誰かのミッションを完了したときに、そのミッションに関係なかったキャラクター(キャロルさんの家族)の好感度も一気に上がったんですよ。

 

つまりさ…ジンジャーちゃんの周りにいる人たちと仲良くなれば、ジンジャーちゃんの好感度も上がるのでは!?!?!?

 

それでいくしかない!!!!

 

名付けて!!

外堀埋めて惚れさせたろ作戦!!!!

 

 

ちょうどいいところにゲイルさんが料理をほしがっているなぁ^^

f:id:woo_chan:20220315213818j:image

いくらでもお持ちしますよぉ!!!!!

 

 

てことで秋の6日。

これまたちょうどよくゲイルさんからの依頼がきてた。
f:id:woo_chan:20220315213811j:image

 

いいぞぉ!じゃんじゃんもってこい!!!そして娘さんをぼくにください!!

 

ん、もう一通手紙が入ってるな。どれどれ…

 

 

えっ!!!

f:id:woo_chan:20220315213823j:image

ジンジャーちゃんからのプレゼント!!♡♡♡♡♡

 

うれし~~~~~っっっ!!!!!!!

早速ネックレスを装備しました。

でへへへ…大事にするよぉ…。

 

さていつものルーティンから始めるか~~

と、かまどくんたちのところへ向かおうとすると…

なんか地面に箱がいっぱい落ちてる…。

 

なんだこれ???


f:id:woo_chan:20220315213813j:image
f:id:woo_chan:20220315213853j:image

 

ああ!!!!

そういえばうーちゃんの誕生日秋の6日に設定してたんでした!!!!

 

f:id:woo_chan:20220315213837j:image

 

みんなこうやって家の前までわざわざ持ってきてくれるんだ!!

中身がしょぼめなのは好感度が低いから…?w

 

さっきのジンジャーちゃんからのお手紙も誕生日プレゼントなのか?

それとも偶然友好度で起きるイベント的なのがかぶっただけなのかな…?

まぁどっちでもいっか!

誕生日プレゼントってことにしとこ!!^0^*

 

 

さてルーティンを終えてゲイルさんの元へ。

ミッションの内容を聞きに行きますよ。

 

ふむふむ…気球乗り場を作りたいと。

新たな観光地的なものを作ろうってことね。

おっけー。

 

 

で会話が終わったと思ったらまた別の会話が始まった!


f:id:woo_chan:20220315213855j:image

娘のために本を注文したけどなかなか届かないから手に入れてほしい???

 

任せてくださいよぉ!!!!!!!!!!!!

 

謎の男から手に入れればいいんですねえ!!!

すぐ持ってきますよぉ!!!!

 

早速探しに行こうと思ったら、ちょうど広場を歩いていた謎の男。

空気読めるねぇ君ぃ~。


f:id:woo_chan:20220315213839j:image

本がほしいならパンバットマスクをよこせって?

わかったわかった!すぐもってくるから待っとれ!

 

そしてサササッと本を手に入れたのでゲイルさんに速攻で持っていく!


f:id:woo_chan:20220315213831j:image

 

やったーーー!!!

ジンジャーちゃんの好感度も大幅アップ!!!!!

 

ジンジャーと「仲間」になった!!!

 

はっ( ゚Д゚)

てことは……ジンジャーちゃんと「遊ぶ」ができる……ってコト?!!?!?!?!?!?!?!?

 

早速お誘いに行っちゃお~~~!!!!!!ε=(っ*'з')っ

 

 

◆初遊びに向けて…

 

緊張した面持ちでジンジャーちゃんを遊びに誘ううーちゃん。


f:id:woo_chan:20220315213844j:image

 

ジンジャーちゃんは日光に弱いし体力もないので夜しか遊べない。

なるべく時間をとれるように20時からの待ち合わせ!!

 

マーリンとのデート、エミリーとの遊ぶで下見は済んでいるからな…。

ジンジャーちゃんとの遊びは失敗するわけにいかないぜ!!!

 

 

ひとまず明日に備えて作業場でできることやっておこう。


f:id:woo_chan:20220315213825j:image

 

電気かまど3台じゃ製造が遅いので5台に増やした。

うーーんこのみちみち感……。

早く土地広げたいなぁ。

この時の所持金は確か8万Golくらい。

土地買ってすっからかんになっても困るから、しばらく釣り生活しよかね。

 

 

ゲイルさんに頼まれていた気球の図面をチェック。


f:id:woo_chan:20220315213850j:image

あんまり面倒な素材がなかったからすぐ作れそうだな!!

 

 

◆ドキドキの初遊び

 

そしてついにきた。

ジンジャーちゃんとの初遊び!!

待ち合わせは中央広場にした。

願いの木の下がいいかなって思って///


f:id:woo_chan:20220315213815j:image

待ち合わせの1時間前からスタンバイするうーちゃん。

 

f:id:woo_chan:20220315213842j:image

画面に割り込んでくるUMA

 

しかし20時になってもジンジャーちゃんの姿がない…w

あ、あれぇ??

 

マップを確認するとまだ自宅にいる様子。

確かチュートリアルかなんかで、待ち合わせ場所に来ない場合はマップを見て迎えに行こうとか言ってた気がするな。

 

願いの木の下でロマンチックな待ち合わせを妄想してムフフしていたのだが…

あんまり遅れてもあれなんで、ジンジャーちゃんのおうちまで行くことにする。


f:id:woo_chan:20220315213828j:image

 

ジンジャーちゃんに声をかけると無事に遊ぶが開始した!!!

ふぅ…よかった~。

 

円卓の騎士に行こうと提案されたので出発!

 

ジンジャーちゃんは走れないのでゆっくり歩いて移動。

(あとから知ったけど、馬に一緒に乗せることができたらしいね…)

 

慌てなくていいよ~ゆっくりいこうね~と歩みを揃えるうーちゃん。

 

でもまってくれ。

ちょっとまってくれ。

f:id:woo_chan:20220315213847j:image

ガストがついてくるんだが…

 

ま、まぁまだ遊ぶの段階だし…?

まぁ…まぁいいけど?

 

まさかデートの時までついてこないよな…?

 

 

ま、まーそれは今は一旦おいとこ!!

今はね!ジンジャーちゃんとのお食事を楽しみましょうよ!!!

ね!!!

 

お店の中に入ってジンジャーちゃんが来るのを待つ。

 

 

待つ……。

 

 

ま、待ってるよ……?

ジンジャーちゃん…??どうした?

 

なかなか入ってこないけど……ガストに止められてる…?w

 

あれ………


f:id:woo_chan:20220315213820j:image

ジンジャーとの遊ぶは突然終了しました!

 

 

なんでえええええええええ!!!!!!!!!

どうしてえええ?!?!?!?!?!

WHYYYYYYYY????????????

 

 

エミリーの時みたいにならないようにと、お食事をしたらその場で解散するつもりだったんだよ……。

だけど…

始まってすらいないじゃないの……。

 

どうして……どうしてなの……

 

お店の外に出るとドアの前にジンジャーちゃんが。

もう一回「遊ぶ」を選ぶと待ち合わせしなおすことができた。

本来なら週に1回しか同じ人と遊べないみたいだけど、突然終了だとノーカンなのね。

そらそうだよね。

 

明日こそ…明日こそ遊ぼうね…。

 

 

とぼとぼと作業場へ帰り、できあがっていた気球を設置しにいく。


f:id:woo_chan:20220315213834j:image

 

出来上がった気球乗り場。

だけど涙でぼやけてよく見えないや…。

 

 

今日はジンジャーちゃんとちょっとお散歩できて楽しかったよ。

明日はもっといいことあるよね、ウマ太郎…?

 

ヒヒンッ

 

 

 

つぎ↓

woo-chan.hatenablog.com