ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

きみのまちポルティア-秋15日〜19日-

 


一度書く手を止めると、絶対に間が空いてしまうと思っていたら案の定そうなっているうーちゃんです。

 

だからなるべく毎日ブログ更新していたんですけどネェ!。°(°`ω´ °)°。

 

ポルティア記事はいつも2~3日分ずつ書いてるんですけど、久々にまとめてやったら夢中になっちゃって…w

15日から19日までやっちゃったヨ。

あんまり長々とならないようにあっさりめテイスティで書いていこう。

 

 

前回はコチラ

woo-chan.hatenablog.com

 

 

 

◆モテモテうーちゃん

さて、15日の朝。

家から出ると新たな人物ダナさんと出会います。

f:id:woo_chan:20220329112823j:image

 

そして玄関の前では3人が出待ちwwアックは相変わらずララを舐めまわしている。
f:id:woo_chan:20220329112759j:image

うーちゃんモテモテか…?

アルバートが懲りずに誘いにきてくれてちょっとほほえましい。

そろそろ遊んであげてもいいかもしれないなと思いつつ、今回はアーロと遊ぶことにしました(酷)

 

この日はドクター・シューのミッションをやるくらいで特に忙しくもなく、適当に資材集めたり釣りしたりで終わりました。

ちょっと最近やることが落ち着いて手持無沙汰だなぁ~~。

 

なんて思いつつ次の日へ進むと…

 

マリさんから西の台地にいくエレベーターを作ってくれと頼まれたり、ダナさんの採掘配達サービスのためにコンベヤーベルトを作ってくれと頼まれたりで急に忙しくなった!^q^;;

 

 

とりあえず恒例の図面チェック。f:id:woo_chan:20220329112735j:image

コンクリートだぁ……!?

ゼオライトなんてどこで採れるのよ!!見たことないわよ!

また新しい遺跡か!?!?

 

ダナさんの依頼はとりあえず保留だ…。

まずエレベーターを作って西の台地に行けるようにしましょ。

 


f:id:woo_chan:20220329112738j:image

こっちの材料は揃っていたのでサクッと設置。

早速上がってみると、ゼオライトが採れる石を発見!!!!

 

遺跡じゃなくてその辺に転がってる岩をカンカンすれば採れるやーつでした!

一心不乱にツルハシをぶん回すうーちゃんでしたが、この日はアーロとの約束がある日。

 

一旦作業場へ戻ってコンクリートを仕込んでから、メイちゃんから来てた依頼の写真を撮りに行きました。

 

そのあともサブミッションをちらほら片付けて、アーロとの約束の時間がやってきました。
f:id:woo_chan:20220329112711j:image

 

アーロはちゃんとお店の中に入れるだろうか…?とおそるおそる円卓の騎士へ向かううーちゃん。


f:id:woo_chan:20220329112804j:image

無事に入店できたので、いつも通り遠慮なく好きなだけ注文されたメニューを奢るうーちゃんw

 

残りのゲージも少ないし、また外に出てバグっても困るんでここで遊びを終了することにする!


f:id:woo_chan:20220329112743j:image

なんかめちゃくちゃ女々しいこと言ってるんだけどもww

さっきまで自警団のリーダーとして云々キリリッと話をしてたのにw

 

みんなの前ではしっかりものなのに心を許した相手には甘えるタイプ…?

そのギャップ、悪くないよ…。

むしろイイ…!!

 

だけど私たち付き合ってないからさ。

ウィーアーフレンズ。オーケー?

 

そういえば週が変わったからジンジャーちゃんと遊べるようになってるな、と思い出したうーちゃんはアーロと別れたあとにいそいそと誘いに行くのでした。

 

 

◆馬の真実

ジンジャーちゃんと2回目の遊ぶ日!!

 

約束の時間は夜なのでそれまでサブミッションを片付けておきます。

ちょっとやることないなーって日が続いたと思ったら次から次へとミッションが出てきてめちゃくちゃ忙しくなるw


f:id:woo_chan:20220329112821j:image

 

レミントンの馬、アローが調子悪くなってしまったらしい(´・ω・`)

 

お腹の調子を整えるために食物繊維とりんごを食べさせてあげる。
f:id:woo_chan:20220329112725j:image
f:id:woo_chan:20220329112709j:image

調子よくなったみたい!

よかったねぇ!(n*´ω`*n)

 

この時は何も考えてなかったうーちゃんですが、そのあと街で見かけた馬の名前を見て気づいたことがある。

 

前にもどこかの記事で書いたけど、「矢」という名前の馬いたでしょう。

 

あれってアローのことだね?!?!www

名前まで日本語訳されちゃったやつだったのねww

 

 

◆念願のお食事会

 

さぁ!!!!!

きましたよ!ジンジャーちゃんとの遊ぶお時間!!


f:id:woo_chan:20220329112723j:image

天気はあいにくの雨だけど…

今日もお家の前まで、UMAに乗ってお迎えにあがりましたよ!!

 

さぁ乗って!

(後ろからルッソさんがついてきてる気がするけど見ないフリしておこう)

 

今日はお店の中に……入ってきてくれ!!!

一緒にお食事……させてくれ!!!!。°(°`ω´ °)°。たのむぅぅぅ!!!

 

お店に入って少し待つ。

 

ドキドキ…

 

ドキドキ……

 


f:id:woo_chan:20220329112730j:image

入ってきた~~~!!!!!

 

もうこれだけで大満足(´;ω;`)www

でもせっかくなのでね!!

ちゃんとお食事もしていこう!!!

 

まずは雑談をしてね。f:id:woo_chan:20220329112714j:image

 

じゃあお料理注文しよっか。

何食べたい?ジンジャーちゃんなら何品でも奢ってあげるよ!!!!
f:id:woo_chan:20220329112719j:image

スパイシーなもの以外……だと…!?

記憶力ゲームに備えてスクショボタンに添えてた指が行き場をなくしたんだけど…。

 

まさかの連想ゲームへの変更に動揺を隠せないうーちゃん。

ここは少しでも好感度を稼ぎたい……。

 

そんな想いから、行き場をなくしていた指は自然と検索ワードを入力していた。

 

[検索]ジンジャー 好きな食べ物

 

サンキューgoogle

無事にジンジャーちゃんの好きなものを注文できたようで、お食事タイム!


f:id:woo_chan:20220329112741j:image

ちょっと…ジンジャーちゃん?

足閉じよっか…?ww

お食事スタイルは割とワイルドなのね……w

 

当然このあとはこのまま解散!!!

バグってこの時間を無に還すわけにはいかないからな!!。°(°`ω´ °)°。

 

本当は願いの木の下でおしゃべりもしたかったけど…(´・ω・`)

それはまた次回にしよう!

 

 

◆マリの真実

 

さて次の日。

マリさんからまた西の台地に来てほしいとのお手紙。
f:id:woo_chan:20220329112754j:image

とにかく回復アイテムと武器を持って来いという圧力がすごい。

これは厳しいバトルが予想されるぜ…!!

 

でもその前にルッソさんが何か言いたげなので聞きに行く。


f:id:woo_chan:20220329112825j:image

ジンジャーちゃんが食欲をなくしているですって?!?!?!?!

昨日あんなにがつがつ食べてたのに…!?!?w

もしかして食べすぎちゃった?(´Д⊂

 

円卓の騎士のジャンゴからレシピをもらってきてくれとのことで催促しにいくと、弟子たちの剣の稽古で忙しくて「完全に忘れてたァw」だと!!!

 

おのれジャンゴめ……。

さっさと用意しやがれぇ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
f:id:woo_chan:20220329112749j:image

ジンジャーちゃんの友好度+30だってよ!!!!!

 

ジャンゴがレシピをすぐに用意してたらこうはならなかったわけだから今回は特別に許してやるわ……。

 

 

さてそれでは西の台地へいきましょ。

f:id:woo_chan:20220329112746j:image

入口に着いてからも、回復アイテムと武器はもってきたか!?と念押しされる。(またタグミスってるけど…)

どれだけ敵強いの(;゚Д゚)

 

中に入ると、私のそばにいればいいわ!て感じで強気のマリさん。

その戦いぶりを観察してみると……。


f:id:woo_chan:20220329112813j:image

高く飛び上がって……

 

地面をたたきつける!!!


f:id:woo_chan:20220329112733j:image

 

完全にスプラのスーパーチャクチじゃん……!!!

 

マリさんってインクリングだったんやぁ…。

 

遺跡の探索を終えてボスも倒してまた新しい装備をゲット。
f:id:woo_chan:20220329112806j:image

これで上下の服が揃った!

アイテムの説明文に、このカラーは人気じゃないって書いてあるからあんまりうれしくないんだけれどもwww

 

 

西の台地に行けるようになってから、町の住民たちがやたらと「オールソース」がどうのこうのと話をしてくる。

真面目に話を聞いてなかったのでそれがなんなのかイマイチわかっていないうーちゃん。


f:id:woo_chan:20220329112756j:image

ペトラからめちゃくちゃテンション爆上げレターが届いていたんだけど、なんのこっちゃさっぱりなのである…w

遺跡ダイブでキーを探して来いって言ってるけども…どこの遺跡に行けばよいのかね……??

なんか適当にスキャンしてたら出てくるやつか?

最近採掘しに行ってないし、時間できたらいってみるかぁ。

 

てことで長らくねりねりしていたコンクリートも出来上がり、ダナさんのミッションを進めることができた!


f:id:woo_chan:20220329112818j:image

鉱石の配達をしてくれるらしい…!

リーファームの鉱石版みたいなかんじかね。

 

ベルトコンベヤーに乗るとういーーって動いていくw


f:id:woo_chan:20220329112828j:image

エレベーターを待ってのぼるよりこっちのほうが速いのかな?

どんどん便利になっていくゥ!!!

 

 

 

ではまたね。

 

 

次↓

woo-chan.hatenablog.com