ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

きみのまちポルティア-秋25日〜28日-

 

しばらく平和だったポルティアで盗難事件が起き、マーリンとリーのガチバトルが勃発。

その場をどうにかなだめ、犯人探しを手伝うことになったうーちゃん。

 

ビルダー業の傍ら探偵業もこなしてみせるぜ!

 

前回はこちら

woo-chan.hatenablog.com

 

 

◆犯人はあいつら……?

ペトラから、港用クレーンの図面が届いていたのでそれを作ってから犯人探しをすることに。

ペトラはこの図面を作るためにめちゃくちゃ徹夜して頑張ってくれたらしい。

これもかなり複雑な作りだと圧をかけられたものの、材料はすでに揃っていたのであっさり作れたのであったw


f:id:woo_chan:20220406083153j:image

エミリーまたヒヨコに逃げられてる……。

週1ペースくらいで逃げられてない?

 

 

さてさて事件の真相を探るべく、まずはノラに声をかける。f:id:woo_chan:20220406083212j:image

ノラは絶対に教会側は何もしてない!と主張。

 

自警団のサムに相談してきてほしいと言われたので話をしに行くと、研究所周りを確認してみようとのこと。

 

研究所に何か手掛かりはないかとうろうろ。

正面の方にはそれらしいものは何もない。

 

横の方かな?とぐるりと見に行くと、研究所の裏へ通じる道を発見!!!


f:id:woo_chan:20220406083141j:image

何か落ちてる!!!

帽子だ!

犯人がうっかり落としていったのかもしれない!まぬけなやつめ!わはは!

 

サムに報告すると、この帽子はあのタスとハス兄弟のものではないかと。

早速アジトに向かうことに!

 

と思ったらまた何か落ちてる。
f:id:woo_chan:20220406083150j:image

書類が入った袋だった。

これは持ち主を探さなきゃいけないらしい…!

封筒にA&Gと書かれてるからアルバートかガストかな?

 

ひとまず兄弟のアジトに先にいく。

一本道の簡単な洞窟かと思いきや、でっかい岩がごろごろ転がってくるトラップが仕込まれてた!!^q^

華麗にかわしてどんどん奥へ進むと…


f:id:woo_chan:20220406083139j:image

兄弟を発見!!

 

サムと一緒にボコすが一瞬でやられてしまう2人。
f:id:woo_chan:20220406083136j:image

この兄弟、あまりにも弱い……ww

 

サムはこの2人を犯人だと決めつけお縄に。

でも2人はマスクの男に帽子を渡してそれと引き換えに探知機をもらったんだ!と主張する。

 

だけど話をまったく聞かないサム。

 

その光景を見てうーちゃんは、たまに良いことをしようとしても話も聞いてもらえず問答無用でアンパンチされちゃうバイキンマンを思い出す。

 

日頃の行いというのはこういうことなのか、と……。

 

結局サムに、2人を捕まえておくから探知機を返してきてくれと言われる。

マーリンに探知機を渡すと、教会を疑ってしまったことを素直に詫びてノラに伝えておいてくれと頼まれる。

その話をしたらノラがびっくりしてたw

だけどリーには謝ろうとしないマーリンなのである。

ツンデレの気があるな。

 

◆港の開発は進む

 

さて、ひとまず一件落着?したので今度は封筒の持ち主を探しに行く。

とりあえずアルバートのところでいってみる。
f:id:woo_chan:20220406083144j:image

いつのまにか港に色々経ち始めてた!!

 

しかしアルバートに話しかけてもいつも通りの日常会話しかしない。

うーん、予想が外れたかぁ。

 

じゃあ今度はガストのところに持っていこう。


f:id:woo_chan:20220406083129j:image

 

どうやら中身はガストが描いたデザインの資料だった。

でもこの封筒を落としたのはアルバートだそうでwww

 

結局アルバートに届けてきてくれって頼まれて二度手間である。°(°`ω´ °)°。


f:id:woo_chan:20220406083134j:image

ガストは建築デザインに力を入れているんだね。

その才能を素直に認められるアルバートいいやつじゃん…!


f:id:woo_chan:20220406083148j:image

ふむ…ジンジャーちゃんが結婚したらガストは町を出ていくかもしれないとな。

 

よろしい。

この私がジンジャーちゃんと結婚してお兄様を安心して送り出してみせますよ!!!

 

 

さてガストにも無事届けたことを報告にいきましょ。

 

へいへいお兄さん、デザインがんばってるらしいじゃ~ん?


f:id:woo_chan:20220407222635j:image

ちょっとwこの選択肢ひどくない?w

本当はそんなこと言ってないのに2人の仲を悪くさせるような発言させないでよ!ww

そういうのはこりごりなんだよ^q^

 

当然下の選択肢選んだわ…。

 

アルバートとガスト間を行ったり来たりして何回往復するねんって感じだったけど、クレーンの設置を忘れていたのでまた港に戻って置きに行く。

f:id:woo_chan:20220406083209j:image

ムーサ氏も大喜び!

こんなでかいものを素手で運んだうーちゃんの腕力はんぱない!!

 

◆こんにちは冬景色

 

そのあとは珍しくレミントンから依頼の話がきたり(また割り込んでくるアック…)f:id:woo_chan:20220406083155j:image

 

ソニアと遊ぶ時にジャンゴと同じメニューで遊んでみたり
f:id:woo_chan:20220406083158j:image


f:id:woo_chan:20220406083146j:image

ブランコのコツ少し掴んできた!w

同じ揺れが続いてゲージがマックスになるとハイタッチできる!!

それに気を取られてまた揺れがずれるんだけどもww

 

で、また浜辺にいってお絵かき。


f:id:woo_chan:20220406083200j:image

ゲージが消える前に遊ぶを終了させてみたけど、友好度+3とジャンゴより低い結果に……。

ゲージなくなって突然の終了を迎えるのは関係ないってことね。

 

そして街をぶらぶらしつつアーロと世間話をすると、あの研究所泥棒事件はまだ終わってないのではないかという話。f:id:woo_chan:20220406083202j:image

うーん、あの2人の必死な弁解を見るにうーちゃんも真犯人は別にいる気がするよ…。

 

その後に素材を掘りに岩をカッツンカッツンしてたら、いつの間にか日付が変わってて。
f:id:woo_chan:20220406083131j:image

周りが雪景色になってる!!!

 

そうか、もう冬に入ったんだ!

秋はあっという間に過ぎてった気がするなあ。

 

 

さーて、1年目最後の冬も頑張って駆け抜けていこー!

 

 

ではまたね。

 

 

次↓

woo-chan.hatenablog.com