ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

きみのまちポルティア-夏26〜28日-

 

インガル坑道で起きたトラブルを無事に解決し、ポルティアでの知り合いが増えたうーちゃん。

1年目夏の終わりを迎えます。

 

 

前回はコチラ

woo-chan.hatenablog.com

 

 

◆続々と出てくるミッション

 

朝家を出ると、またアルバートが玄関の前でうろついている。

 

ん?なにかいつもと違うような?

 

f:id:woo_chan:20220312104912j:image

おぉw帽子かぶってるww

女子たちからの辛辣なアドバイスを受けておしゃれし始めたらしいw

 

どれどれ…よく見てみよう。f:id:woo_chan:20220312104915j:image

ちょっと小さい気もするけど…

女子の反応が気になるところだねw

 

 

さてポストを確認しよう~。

 

キャロルさんから急ぎで来てほしいという手紙と、砂漠に砂除けの木を植えたいからプランターを用意してくれという手紙が入っていた。

 

 

プランターに使う材料を仕込んでから、キャロルさんの元へれっつらごーいんぐ!
f:id:woo_chan:20220312104904j:image

なんだこれ!?

なんかおばけがいるんだけど!

 

今日何かのイベントだっけ?

カレンダーを確認すると、イベントがあるのは明日っぽい。

前日から装飾が施されるんだ~~すごい。

 

 

道端でアックを見かけたので話しかける。
f:id:woo_chan:20220312104926j:image

ポルティア生活満喫してるようだね。

だけど前に一緒にいたラーラっていう子のことがどうしても忘れられないから人形を作ってほしいと頼まれた!

 

そしてキャロルさんのところへ行くと、ミシンがほしいんだって。


f:id:woo_chan:20220312104922j:image

また図面を研究所からもらうパターンね。

これ1日待たなきゃいけないのがもどかしいんだよなあw

 

 

じゃあひとまずすぐ取り掛かれそうなラーラの人形から作っていこうかね!

図面をチェックしましょう。f:id:woo_chan:20220312104924j:image

大体のものは揃ってるな!!

でも青革がないいぃぃい。°(°`ω´ °)°。

普段使う機会がほぼなかったから集めてなかったぁ…。

 

しゃーねぇ、取りに行こう。

 

あ!!この間見えない壁に阻まれて近づけなかったピンクのやつがいる!!!
f:id:woo_chan:20220312104909j:image

普通にこいつも敵だった。

変なピンクの汁かけられた……(´・ω・`)

 

 

そして次の日になると今度はミント君からもミッションが。

この間インガル坑道で手に入れた大型ドリルチップを使ってドリルマシーンを作ってほしいとな?!

またえぐい材料要求されそうだな…とびくびくしながら図面を確認!


f:id:woo_chan:20220312104919j:image

ストックしてた素材たちのおかげであっさり作れそう!!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

大型ドリルチップを持ち上げると既視感……。

f:id:woo_chan:20220312105607j:image

あ、わかった。

 

たけのこの里だぁ……

 

 

ドリルマシーンができたので、昨日作ったラーラモデルも一緒に届けに行く。

 

アック大喜び!!


f:id:woo_chan:20220312105605j:image

だけどあまりに似すぎてて興奮して気が狂いそうだからうーちゃんの家に置いてほしいってwwww

これ庭に飾らなきゃいけないの?!wwwwww

 

◆続々と出てくるイベント

 

すっかり忘れてたんだけど博物館のセレモニーやってた。
f:id:woo_chan:20220312105601j:image

他のことに追われてなかなか行く時間が取れないけど今度中に入ってみよ~。

しかしマーリンの顔を見ると頭痛が……ウウ…。

 

で、一旦おうちに帰ろうとしたらエミリーがクエストマークを出してる。

なんだなんだ?


f:id:woo_chan:20220312105610j:image

まーーーた逃げられてる

なにしてんのよあんたwwww

ひよこの扱いへたくそか!!wwww

 

ささっとひよこ回収して今度こそおうちへ。

ラーラモデルを飾らないと…。

アックが見やすい位置のほうがいいよなぁ。

うーん…


f:id:woo_chan:20220312105615j:image

ここでいいか……

 

 

◆イベントガチ勢の住民たち

 

さてそろそろ広場に行ってイベント始まるのを待とうかな!


f:id:woo_chan:20220312105618j:image

みんな集まってる!!

初見で何をするかわからないぶっつけ本番のイベントなので落ち着かないうーちゃん。

 

ちなみに春にあった空からプレゼントが降ってくるイベントも、訳が分からないまま始まって、鬼の形相でプレゼントの箱を追い掛け回す住民たちに軽く引きつつも負けじと走り回ってました。

 

そんな思い出に浸っていたら、イベントスタート!!

 

ルール説明を見るも、やはりサラッとしか読まないうーちゃん。
f:id:woo_chan:20220312105613j:image

 

要は、街の至るところに隠れているおばけバッジを一番多く集めた者が勝ちというシンプルなルール。

だけどイベント専用の銃(おそろし洞窟のと同じもの)を使って住民を撃つと相手が持ってるバッジを1つ落とせるぜ!っていうちょっと人間関係が危ぶまれそうなルールでもある。

 

よーいドンで走り出す住民たち。

うーちゃんもバッジを探して必死に走ります。

 

でも見つからない。

画面左上に現在のバッジ所持数が出るんだけど、他の住民たちはどんどん見つけていってて焦るうーちゃん。

 

バッジどこ!!。°(°`ω´ °)°。

 

全然バッジが見つからないうーちゃんの脳内に何かの声が届く。

 

(…ちゃん…うーちゃん……ますか……聞こえ…ますか…マップを……マップを見るのです……)

 

マップ……?と画面右下のミニマップを見ると、おばけのマークがついている!!!!

これ見ながら探せばいいのかぁ!!!

と爆走するうーちゃん。

 

1つ!2つ!!3つぅ!!!

順調に個数を増やしていくぅ!!!

 

しかしこのポルティアの住民たち、イベントに対する姿勢がガチ。

まだまだ油断できねぇ…!

オラ!!うーちゃん様の銃をくらえ!!!

わはは!!バッジ落としたな!!じゃあのwww

 

その後も住民を見かけては銃を打ち込み逃げ回りつつバッジを集めるうーちゃん。

気づけばランキングも上位に!

 

これはもう勝ったな…と気が緩んだ瞬間!

さっきの仕返しと言わんばかりに住民たちがうーちゃんを狙いまくり、バッジを落としまくってしまう!!

 

やべええええ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ここで住民のヘイトを買いすぎたと察知し、人があまりいなさそうなところのバッジをコソコソとかき集める作戦にシフト。

 

うーちゃんのバッジの数は9個で現在1位!!!

2位の個数は7!!!

 

残り時間はあと20秒!!

このまま逃げ切れば優勝や!!!!!!!!!

 

そしてカウントが0になり…やったーーー優勝だーーー!!!

と思ったら謎のカウントダウンが再び始まる。

 

なんで!?!?www

この時間は何の時間なわけ!?

さっきのカウントダウンはなんだったわけ?!?!?!。°(°`ω´ °)°。

 

はやく!はやくおわって!!

他の人がいっぱい集める前に!!

 

アアッ!!!!住民に見つかった!

撃たれた!!!

バッジ落とした!!!ギャァァァ!!!!

 

カウントダウンはまだおわらんのかぁぁぁあああ。°(°`ω´ °)°。


f:id:woo_chan:20220312105623j:image

おわった……。

 

無事1位取れました……ハァハァ……。

人気のないところ逃げ回ってたからすごい変なところで立ってる…w

 

このイベント心臓に悪いわ。°(°`ω´ °)°。wwww

 

ちなみにイベント中全く余裕がなくてSS1枚も撮れませんでしたwwww

 

 

◆ランタンの点灯

 

ポルティアのガチバトルが終わると、一斉に走り出す住民たち。

え、なになにどこいくの。

 

人の流れに乗っかって一緒に川のほうへ向かう。

すると空へ上っていくランタンが見えてきた!


f:id:woo_chan:20220312105620j:image

きれいだね~

 

うーちゃんの分もあるでって市長に言われたのでやらせてもらう。

f:id:woo_chan:20220312105811j:image

1個飛ばしたら終わりかな?

 

f:id:woo_chan:20220312105819j:image

こうやって改めて見ると、ポルティアって住民すごい多いなぁ。

全員と仲良くなるのめちゃくちゃ大変そうだ…。

 

ランタンを飛ばすのが終わっても帰ろうとしない住民たち。

あれ、これいつまでここにいる感じ…?

先に一人で帰ったらなんかアレな空気??w

 

と、イベントが終わる2時まで無駄にうろうろしてから寝たうーちゃんでした。

 

 

◆砂漠のミッションを終わらせる

 

次の日になるとダワさんが木を届けてくれた。
f:id:woo_chan:20220312105809j:image

 

プランターはすでに作っておいたので、これで砂除けの木が作れるぞ~~!!!!


f:id:woo_chan:20220312105813j:image

 

よーし、さっそく設置しにいこうかな!!!!

 

 

ん……?

家の前に何か…

 

 


f:id:woo_chan:20220312105816j:image

アックが来てるwwwwwwww

本当に見に来るんだwwwww

 

すげぇねっとり見てるじゃん…。

これいつまでここに居座るのか…。

 

アックのことはほっておくとして、砂漠に木を植えに行く。


f:id:woo_chan:20220312105806j:image

おお~!!

これでごはんに砂が入らなくて済む!と喜んでもらえました。よきよき。

 

報酬に帽子をもらった。

ステータスちょっと上がるから着替えよう!

 

f:id:woo_chan:20220312105822j:image

なんで髪型変えるかなぁ……。°(°`ω´ °)°。

 

帽子かぶると髪型が強制的にこれになるのちょっと悲しいwww

 

 

これで1年目の夏が終わりです。

明日から秋だ~!!!

 

 

 

ではまたね。