ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

きみのまちポルティア-秋1〜5日-

 

夏の間は砂漠へ行けるようになったり、住民たちとも少しずつ仲良くなったりと進展が見られましたね。

 

そんな仲良くなり始めた住民たちと夏の終わりにガチバトルを繰り広げ、友好度が下がっていないか心配になりつつ1年目の秋に入ったうーちゃんです。

 

 

前回はこちら。

woo-chan.hatenablog.com

 

 

 

◆身動きがとれないうーちゃん

 

夏がおわったので作業場ランキングの結果が届いた!

f:id:woo_chan:20220315213700j:image

夏のランキングは第2位!

 

まだヒギンズを超せなかったか~。°(°`ω´ °)°。

ポイント差はどれくらいあったのだろうか、とコマースギルドへ確認しに行く。


f:id:woo_chan:20220315213650j:image

あと少しだ!!!

来月は超せるかな…?!

 

 

さて毎日のように手紙が届くポストの確認。


f:id:woo_chan:20220315213617j:image

 

またアルバートと仲良くなっちゃうよぉ…w

砂漠に設置する設備を作れとのこと。

 

給水塔と充電ステーションね。

図面を見てみよう。


f:id:woo_chan:20220315213655j:image

アルミ板×4

硬化アルミ×6


f:id:woo_chan:20220315213658j:image

硬化アルミ×5

 

 

電気かまどがないんじゃぁ!!!!。°(°`ω´ °)°。

 

図面はよ~~~!!!!

電気かまどがないとキャロルのミシンも作れないし八方塞がりである…。

 


f:id:woo_chan:20220315213653j:image

 

そんなうーちゃんの姿は眼中にないアック。

今日もせっせとラーラに会いに来てるよ…。

 

 

ミッションは進まないから、インガル坑道の遺跡にでも潜ってみようかな?

と軽い気持ちで突入する。


f:id:woo_chan:20220315213622j:image

 

2層までは行けたけど、道中の雑魚の数が多いし攻撃も痛い…!!

雑魚に囲まれてボコスカに殴られて何回か死んだww

 

3層に行くの怖いなァと、そっと遺跡を出て釣りをしてそのまま朝を迎えたのでした。

 

 

 

◆家の前をうろついていたワケは…

 

次の日。
f:id:woo_chan:20220315213557j:image

またアックがきてるなぁ…

 

と眺めていたらアルバートとエミリーが家の前をうろうろしている。

しかも何か見慣れないマークが出てる。


f:id:woo_chan:20220315213614j:image

 

アルバートは何日か前からずっといたんだけど、エミリーも増えたからさすがに何かあるなと思ったうーちゃん。

話しかけてみると…


f:id:woo_chan:20220315213600j:image

遊びのお誘いだった!!!

 

アルバートさぁwww

ずっとうーちゃんちの前でチラッチラッてこっち見ながらうーちゃんが声かけるの待ってたってこと?wwww

だからつまんない男だって言われるんだぞ!!ww

そういうとこやぞ!!!!w

 

ごめん、悪いけどぼくにはジンジャーちゃんがいるから…「結構です」

 

「そっか。わかったよ」

と言って笑顔で走り去っていくアルバートの背中からはどことなく哀愁を感じた。

 

エミリーも遊びのお誘い?

f:id:woo_chan:20220315213641j:image

まぁデートじゃないしエミリーはなんやかんや親しくしてるからいっかぁ!

オッケー♪


f:id:woo_chan:20220315213627j:image

「遊ぶ」だと相手が時間と待ち合わせを指定するのね。ふむふむ。

 

これいつかジンジャーちゃんからお誘いが来る日もあるんだろうか……?

あの子おうちからあんまり出ないから来ないかなぁ~(´・ω・`)

 

 

このあとは博物館を覗きに行ったり、釣りをして過ごしました。

 

f:id:woo_chan:20220315213702j:plain

博物館結構広かった!

これ全部埋めるの大変だな~~。

 

 

◆ついにきた!

 

そして次の日。

f:id:woo_chan:20220315213612j:image

 

電気かまどきちゃああああああああ!!!!!!!!!!!


f:id:woo_chan:20220315213634j:image

めちゃくちゃ場所とるうううwwwww


f:id:woo_chan:20220315213629j:image

 

3台置いたらみちみちになってしまった…。

排気ガスまみれのUMAがかわいそうだ…。

さすがに土地を広げないといけないなぁ。

 

おっと、電気かまどにかまけていたらエミリーとの待ち合わせの時間が迫っている!

いそげいそげ~!


f:id:woo_chan:20220315213636j:image

ふぅ、まにあった!

 


f:id:woo_chan:20220315213604j:image

おー行く場所まで提案してくれるのね。

 

円卓の騎士ね……。

お作法はマーリンとのデートで学んだからな。任せておけキリッ


f:id:woo_chan:20220315213608j:image

さ、楽しいお食事タイムといこうじゃないの。

 

今回は初手円卓の騎士だったから右上のゲージも満タンだったし、雑談とかプレゼントとか全部やってから注文に進めた!

 

エミリー何食べたい?

 

「スパイシーサワーポテト、バンブーパパイアの卵とじ、キノコ鍋、カリカリリブ、それにシーサイのミックスジュースをください。」

f:id:woo_chan:20220315213646j:image

めっちゃ食うやん…

いやいいけど、いいけどさww

これ言われた通りに注文しなきゃいけないの知らなくてサクッとAボタン押して進んじゃったからSS撮ってなかったら詰んでたwww

 

突然の記憶力ゲームやめてや…。

 


f:id:woo_chan:20220315213631j:image

言われた通りに注文をする。

 

この注文画面、凝っててかわいいよね~~!!

料理の写真もおいしそう。

 

さて食事を終えたし、もう少しゲージが余ってるからシーソーでもやっておわりにしよか??


f:id:woo_chan:20220315213555j:image

あれ…エミリー?

全然ついてこないぞ……^^;;;

 

待ってればワープしてくるかなぁ。

 

そして左下に出てくるアナウンスの文字

 

エミリーとの「遊ぶ」は突然終了しました!

 

 

どうして?!?!?!?!( ºωº; )

なかったことにされてしまった……。

読み込みのバグなのか?

それとも「遊ぶ」は1つのことしかできないの…?(´・ω・`)

 

解せない顔をしながら作業場に戻るうーちゃん。

電気かまどくんの様子を見る。

 


f:id:woo_chan:20220315213648j:image

電気かまどはでかいのに、できあがったものがちょこーーーんとしててウケたww

 

 

次の日、コマースミッションを受けにいこうとすると…。
f:id:woo_chan:20220315213619j:image

 

またメインのミッションが貼られてた!!

そういえば手紙でそんなお知らせが来ていた気がするなぁ^q^

すっかり忘れてた。

 

この日はこのミッションの納品に追われた1日でした。

 

そしてようやくキャロルのミシンが完成!!!!

f:id:woo_chan:20220315213643j:image

 

次の日早速納品しにいく。
f:id:woo_chan:20220315213639j:image

これで自分の装備を改良できるようになるらしい?

 

そして砂漠に設置する給水塔と充電ステーションも完了!f:id:woo_chan:20220315213624j:image

 

アルバートに報告にいこう!


f:id:woo_chan:20220315213602j:image

 

あー、これ次は電気をどうにかしろって言われるやつね……w

 

 

次はどんな無茶ぶりがくるのかと身構えるうーちゃん。

秋も忙しくなりそうです。

 

 

ではまたね。