ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

RPGへたくそマンがエンディングを目指すMOTHERプレイ日記-13-

 

 

ハロウィーンの幽霊屋敷に突入するも、早々にめーちゃん!めーちゃん!となってしまい、レベリングをし直しにレインディアへ戻るうーちゃん一行。

 

仕切り直して幽霊屋敷の攻略に挑みます!

 

 

woo-chan.hatenablog.com

 

 

せっかくレインディアに戻ったので、お金をおろしてヒントを聞くことにする。

 

 

f:id:woo_chan:20220314001712j:image

あ、ヒント3つもあるのか…。

もっとお金もってくればよかったな!

 

とりあえず1つ買います!!

 


f:id:woo_chan:20220314001710j:image

ほん……

ボス的なものはいないってこと?

 

なんかこう…今まさに行こうとしてた場所のことだからイマイチ感動がなかったww

残り2つも気になるじゃん…。

 

こうやってまんまと引っかかってお金絞り取られるんだよな。

 

 

さ!

めーちゃんのレベルも20を超えて、さすがにこれでいけるでしょう!!と意気込むうーちゃん。

 

再び幽霊屋敷へ!!

今回はレインディアでパンを買ってきたから帰りも安心だぜ。キリッ

 

とにかく適当に突き進む。

f:id:woo_chan:20220314001652j:image

 

ちょいちょい出てくるセリフにビビり散らすうーちゃん。

 

f:id:woo_chan:20220314001655j:image

階段を発見!!

 

結構長いな…


f:id:woo_chan:20220314001703j:image

ぎゃーーーー!!

 

やめてよもう!!!。°(°`ω´ °)°。

 

さっさと終わらせて早く明るいところに帰りたい…。

半泣きになりながらも歩みを止めないうーちゃん。


f:id:woo_chan:20220314001722j:image

わっせわっせ。

 

道中たくさんの敵に絡まれるけど、さすがにHPに余裕がある!

これならあとは迷わずゴールにたどり着けさえすれば戦闘面は問題なさそう。

 


f:id:woo_chan:20220314001730j:image

 

今度は低い階段。

わっせわっせ。


f:id:woo_chan:20220314001707j:image

 

箱しかない。

 

うーーーーん…ここのゴールは一体どの部屋なんだ???

 

似たような景色の部屋が多いから、自分が戻ってるのか進んでるのかもわからなくなってきた…。

 

そしてうろうろしてる間にPPも減ってきてちょっとやばい…。

もしこれボス戦とかあったら確実にうーちゃん!うーちゃん!になるやつ。

 

とか考えながら歩いていたら、最初の部屋まで戻ってきてしまった(´Д⊂

 

そしてうーちゃんは思い出す。

 

ねずみが言ってた「ピアノのあるへや」という言葉を!!!

 

ピアノの部屋を探せばいいんだ!!!!

と、こんなタイミングで気づくうーちゃん。さすがである。

 

 

ゴールがわかったし、一旦PPとか整えてから行くことにしよう!!

ピアノが突然モンスターになって戦闘とかなりそうだし!!

 

確かハロウィーンの駅のほうにホテルあったよね。

そこで回復していこ~。


f:id:woo_chan:20220314001705j:image

このホテルやすぅい!!!

泊まりまーすお願いしまーす!


f:id:woo_chan:20220314001700j:image

ん…?

なんか怪しい雰囲気……。

 

目が覚める。

 


f:id:woo_chan:20220314001732j:image

そして始まるモーニングバトル

 

なんだよぉぉ!!!!

優しく起こしてほしかったよぉぉお!!!!。°(°`ω´ °)°。

 

しかしコイツ、大して強くはない。

さくっと倒した。


f:id:woo_chan:20220314001657j:image

あれ…受付の人いない。

もしかしてこのホテル、1回ぽっきり??(;´・ω・)

 

てことは次回復しに行こうと思ったらまたレインディアまで戻らないといけないのか……。

くおぉぉ…それは結構めんどいぞ。

慎重に進んでいく必要があるな…!!

 

 

よし。

 

気合入れてもっかい幽霊屋敷へ行くぞォ!!!!!!

 

 

 

 

で、入ってすぐにカッチュウAとカッチュウBにめーちゃんが袋叩きにされましてね。

めーちゃん!めーちゃん!なわけでしてね。

結局レインディアに戻ることになりました。

 

 

クソオオォアァアア!!!!。°(°`ω´ °)°。

 

 

はぁはぁ、一体何回目の仕切り直しなのだ……。

もういい加減クリアさせてくれ幽霊屋敷……。

 

そしてまた迷子になりつつ、やっといつもと違う道らしき階段を見つける。


f:id:woo_chan:20220314001715j:image

 

だから急にそういうこと言うのやめてよぉ!!!怖いでしょうがぁ!!!

 

 

長い階段を下り部屋の前に着くと

 


f:id:woo_chan:20220314001727j:image

だから怖いって言ってんでしょうがあ!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

かなりの時間をかけてようやくピアノ部屋を発見…!!!!


f:id:woo_chan:20220314001717j:image

 

戦闘になるかもしれない……と身構えつつピアノをチェック。

 


f:id:woo_chan:20220314001719j:image

メロディー覚えただけだった。

ほっ。

 

 

いやーーー長かったな幽霊屋敷……。

屋敷の中にいる時間というより、屋敷をクリアするためにやらなきゃいけないことの時間が長かったw

 

新しい仲間を入れるとレベリング必須だからどうしても進みが遅くなってしまいますなー。

 

 

この幽霊屋敷を元に戻してローズマリーさんたちがおうちに帰れるようにするんだと思ってたから、このままでいいのか?と心配になっちゃうYO。

もしかしたら観光名所として栄えるかもしれないけどもw

 

 

さてハロウィーンでやることも終わったっぽいので、イースターを目指すことにします!!

 

えーーと、イースターはどこから行くのかな。

サンタクロース駅のほうに行ってみようかな。

 

汽車に乗り込みれっつらごー。

 

 

ん…?

ハロウィーンの左方向に元気よく走り出した汽車。

 

そっちってレインディアのほうだよね。

 

あれ…

レインディアも通過してさらに左にグングン走っていくよ?

 

あれ?

 

サンクスギビングの駅の向こうまでいくのかな???

 

 

そうだよね???

そうだと言って??????

 

だってうーちゃん、サンクスギビングには戻れないと思ってずっとレインディアで……

 

あ……

 

そんな……


f:id:woo_chan:20220314001650j:image

 

見覚えのある駅についちゃったなぁ……^^

 

 

いやでもワンチャン新しい街の可能性もある。

あるよ。

 

あるある。

 

そうだよね?


f:id:woo_chan:20220314001725j:image

サンクスギビングへ ようこそ!

 

 

 

 

 

そっかぁ~~~~~~~

サンタクロース駅ってサンクスギビングのことだったのか~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

 

そっかぁぁぁああ~~~~!!!!!!!!

 

 

 

そうなのかぁぁああ。°(°`ω´ °)°。

 

 

じゃあイースターってどこから行くのさ!?!!?!?wwww

 

ここまで戻って来たなら、一回マザーズデイの方まで帰ってマジカント行って装備買ってくるか?

 

めーちゃんの防御があまりにペラペラすぎるしちょっとでも強くした方が良さそうだもんね。

 

イースターの行き方の情報はどこで手に入れるんだかさっぱりわからんけど…。

ひとまず装備を整える時間にしましょう。

 

 

 

ではまたね。