ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

RPGへたくそマンがエンディングを目指すMOTHERプレイ日記-12-

 

スノーマンの街でめーちゃんを仲間に入れたうーちゃん。

イースターへ行きましょうというめーちゃんの言葉を後回しにしてハロウィーンへ向かいます。

 

前回はコチラ

woo-chan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

◆パパにご挨拶

 

じゃあ早速駅に向かおう!!!

 

あ…もしかしてこれめーちゃんのレベルも1からじゃ…??

 

f:id:woo_chan:20220312004600j:image

もーくん!もーくん!

 

 

なんであんたが死ぬんや!!。°(°`ω´ °)°。www

 


f:id:woo_chan:20220312004622j:image

 

そしてめーちゃんも当然死ぬ。

ついでにうーちゃんは風邪をもらう。(なにしてんの?)

 

 

スノーマンの街にお医者様はいらっしゃいませんかぁ~!!!

 

そういえばヒーラーの家って生き返らせるのとかないのかな!?!?

と思い立ち行ってみる。

 

電話があったので一応セーブしておくことにしよう。

 

もしもしパパ?

f:id:woo_chan:20220312004604j:image

え?なにこれ!!!!

 

あ、パパさんですかどうも…いつもお世話になっております…いえいえこちらこそペコペコ


f:id:woo_chan:20220312004612j:image

え、私の名前ですか?

いやいやそんな名乗るほどのものでは……。

 


f:id:woo_chan:20220312004617j:image

スペルも大丈夫でぇす!

 

なんだろこれ…どっかでWOOCHANの文字が出てくるのかな…

 

 

 

◆地獄のレベリング

 

結局スノーマンの街で生き返らせる場所がなさそうだったんで、レインディアに戻ることに。


f:id:woo_chan:20220312004609j:image

そして始まる地獄のレベリングタイム

 

めーちゃんが、レインディア付近の敵すらワンパンで死ぬのでサンクスギビングまで戻ろうとしたんですけども。

レインディア~スノーマンまでしか駅がなくてですね……。

 

一度汽車の超スピードで街を行き来する快適さを味わってしまったうーちゃんはとても徒歩で帰る気になれなくてですね……w

 

本当はマジカントに行ってみんなの装備も買いたいんだけど、行き方もわからなくてですね……www

 

結局レインディア周辺でずっとレベリングしてました。

 

めーちゃんがレベル15になったのでそろそろいけるか!?とハロウィーンへ向かいます。

 

 

 

◆大富豪ローズマリー

 

ハロウィーン駅に到着!

f:id:woo_chan:20220312004745j:image

 

前はこの駅の周りうろついただけですぐ帰っちゃったからじっくり探索していこう!

 


f:id:woo_chan:20220312004630j:image

郵便屋さんなのに住民の住所わからなくなっちゃったのwww

 


f:id:woo_chan:20220312004625j:image

ローズマリーさんの名前がめっちゃ出てくる。

ローズマリーさんを探せばいいのかな~

 


f:id:woo_chan:20220312004639j:image
f:id:woo_chan:20220312004627j:image

お、ローズマリーさんちを知ってる人から有益情報!!!

ちなみにこのあと郵便屋さんに話しかけに行っても引っ越し先はどこ♪っていうセリフしか言わなかったw

 

えーと東、東……

 

結構ここも人が多いな。

なんかダンディなおじさまと麗しいレディがいるぞ。


f:id:woo_chan:20220312004635j:image

なんか急にべた褒めされた!!どうして!!w

 


f:id:woo_chan:20220312004607j:image

あ、このお方がローズマリーさんだったのね?!!?!?

 

全然知らずに話しかけたけど、このカギがなかったら幽霊屋敷に入れなかったんだろうな。

RPGは住民全員に話しかけるもの!という教えを守っておいてよかった。

話しかけていたにも関わらずダンカンの工場に一人で行ったりしたけども…

 

 

カギは手に入れたけど、まだ話してない人がいるからお屋敷行く前にちゃんと話しておこう。

ここ地形がややこしくて迷子になりそうだぜ…。

 

 

そしてやたらでかいお家を発見。


f:id:woo_chan:20220312004615j:image

ゲームのアシスタント!?!?!?

なんでこんなところにいらっしゃるの!

 

なになに?ヒントをくれる?

1つ1000ドルってそこそこする………

 

 


f:id:woo_chan:20220312004602j:image

手持ちがなかった。°(°`ω´ °)°。

 

どういうヒントもらえるんだろうかとても気になる…。

今度お金おろして来てみようかな。

 

 

 

◆いざ幽霊屋敷へ

 

よし!!!

じゃあそろそろ幽霊屋敷行っちゃうかあ!!!!

 

適当にうろついてたら看板を発見!!


f:id:woo_chan:20220312004632j:image

 

めちゃくちゃ広い土地もってんな…。

ローズマリーさん大富豪じゃん…

 

えーとお屋敷はどこかなーと。

 

あ、あった!!!

 

 

f:id:woo_chan:20220312005121j:image

ばかでけぇ!!!!

サンクスギビングの学校よりでかくない!?!?!?w

 

やべ~~(;゚Д゚)

 

早速奥様からもらったカギで中へ突入!!!!

 

入ってすぐにめちゃくちゃ怪しいねずみがいる……。


f:id:woo_chan:20220312005118j:image

めちゃくちゃ意味深なこと言ってる…怪しい……。

 

これはあれかー?

正解のドア選ばないと最初に戻されるみたいなやつか~~~!?!?!?


f:id:woo_chan:20220312005115j:image

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

 

喋るドアは入れず。

適当に入れそうな方を選びながら奥へ進む一行。

 

 

 

だがしかし

 

恐れていたことが起きてしまう!!

 


f:id:woo_chan:20220312005113j:image

めーちゃん!めーちゃん!

 

 

だめかぁぁ。°(°`ω´ °)°。

レベル15じゃやっぱり足りないかァ~~~~

 

1回戻ってもうちょっとレベル上げてから来ようか。

確かハロウィーンの駅のほうに病院あったよな!

ホテルもあったしそこで生き返らせてハロウィーン周辺でレベリングしましょ。

 

 


f:id:woo_chan:20220312005124j:image

受付の人いないが?

 

 

 

えええええ。°(°`ω´ °)°。

ここ生き返れないのぉ!!!!。°(°`ω´ °)°。

 

くぉぉおっぉお。°(°`ω´ °)°。

 

 

レインディアから出直しますわ……。°(°`ω´ °)°。

 

 

 

ではまたね。

 

 

 

次↓

woo-chan.hatenablog.com