ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

きみのまちポルティア-夏24〜25日-

 

ポルティア橋の建設が終わり、新しい遺跡に行けるようになったうーちゃん。

作っても作っても要求される炭素鋼の延べ棒に振り回されつつもミッションをこなしていきます。

 

 

前回はこちら

woo-chan.hatenablog.com

 

 

◆モテたいアルバート

 

朝起きたら馬小屋にかぐわしい何かが………。

 

f:id:woo_chan:20220309122829j:image

UMAうんちしてたあ!!

これ1日1個採取できるのかな?

そしたらもうマクドナルドおじさんの敷地からうんち泥棒しなくて済むね。

 

 

広場へ行くとアルバートの様子が変。
f:id:woo_chan:20220309122759j:image

話を聞くと、別の街に行った時にカワイコチャンにクソダサファッション乙wwwwwってボロクソに言われて、自分のことをおしゃれだと勘違い思っていたアルバートは納得がいかないと。

なのでポルティアの女子たちにも意見を聞いてきてほしいとのこと。

 

アルバート、最初は「この街かわいい女がいっぱいいるから選び放題だぜヘヘヘ」みたいなこと言ってたけど、実は陰の者…?w

ちょっと親近感沸いてきた^^

 

 

まずソニアから聞いてみる。


f:id:woo_chan:20220309122746j:image

「見た目は別に悪くないけど男の魅力に欠ける」

 

なるほど…。

地味すぎて魅力を感じないわけね。

 

じゃ次フィリスに聞いてみよう。

 

f:id:woo_chan:20220309122831j:image

アルバートみたいな男は遊んでも面白くない」

 

辛辣なご意見ww

聞いてるこっちがつらくなってくるわww

フィリスはちょっとワルな男が好きなんだろうな。

 

アルバートに報告に行くと、ショックを受けつつも他者の意見を受け入れようという姿勢が見えた。

がんばれアルバート…。

ジンジャーちゃんは渡さないけどな。

 

建設系のミッションやったり個人のミッションやったりしてたおかげで、意図せずアルバートと一番仲良くなってしまったw


f:id:woo_chan:20220309122807j:image

愛しのジンジャーちゃん、なかなか心を開いてくれない…。

 

 

◆インガル坑道で大事故

 

25日の朝、家を出るとミント君が立っていた。

このミントくんある日突然ポルティアに来てガストやアルバートといつも一緒にいる。

そしていつも眠そう。

うーちゃんもいつも眠い民なのでこれまた親近感w

 

で、何の用かね?
f:id:woo_chan:20220309122826j:image

 

問題が発生したとな!?

急いで見に行こう!


f:id:woo_chan:20220309122744j:image

天井が崩れてるってぇぇ!?!?

 

アーロとサムとミント君が中に閉じ込められてしまったらしい!

レミントンと一緒に救助しに行くことになった。


f:id:woo_chan:20220309122814j:image

駆け付けた市長から回復アイテムをもらう。

これはまたバトルとかする感じのあれか?

 

 

準備を整えていざインガル坑道へ!


f:id:woo_chan:20220309122749j:image

 

坑道の中に入るとレミントンから武器をもらった。
f:id:woo_chan:20220309122819j:image

これめちゃくちゃ強ぇ!


f:id:woo_chan:20220309122757j:image

レミントンと一緒に敵をボコボコにしながら奥へと進んでいく!

 


f:id:woo_chan:20220309122809j:image

ドアを開けるためのスイッチを入れろとレミントン。

エネルギー石3つも使うんですけど…。

これ自警団の経費で落ちないの?ねえ?うーちゃんの自腹?

 

さらに進んでいくとレミントンがまた語り始めた…

「ここは旧世界から地下に閉じ込められている人がいると言われている。噂ではもう人間ではない何かになっているらしい。」


f:id:woo_chan:20220309122802j:image

めちゃくちゃ怖い話するじゃん……

うーちゃんそういうの苦手なんだってぇ!!!

 

そしてそういう話は絶対何か出てくるフラグだってえ!!!

 

 


f:id:woo_chan:20220309122741j:image

ほら出たぁぁ!!!。°(°`ω´ °)°。

 

しっかりゾンビになっちゃってるじゃないのぉ!!!!

 

こやつはいわゆる中ボス的な存在だったっぽい。

まだ奥に進む道がある。

 

アーロたちはいずこ~!!

 

しかしマップを見ながら進んでいたはずなのに迷子になるうーちゃん。

だってマップ上で道がつながってそうなところがふさがってんだもん!。°(°`ω´ °)°。

 

しばらくうろついてやっと新しい道を見つけた!!

 

うわ、なんか死体まみれの道が…。


f:id:woo_chan:20220309122817j:image

サムのグローブがおちてたって!

この先にみんながいるのかな!いくぜいくぜ~~!!!

 


f:id:woo_chan:20220309122834j:image

なんか下にでっかいのがいる…!!!

そしてアーロたちもそこに!

今助けるぞ!!

 

って、ミント君以外はみんな元気だったので一緒にボス倒したw

 

 

 

ふうーやれやれ。

何やら旧世界のAIが眠っていたのに工事の音で目覚めさせてしまったのが原因だとか。

新たな開拓するたびに何かが目覚めるんじゃあるまいな…。

 

まぁみんな無事に救出できたし、とりあえず外に出るべー!
f:id:woo_chan:20220309122751j:image

 

市長にもらった回復アイテムは使わずに済んだ!

けど手ぶらでインガル坑道行ってたらヒヤヒヤしただろうから助かったわ~


f:id:woo_chan:20220309122754j:image

みんな駆け付けてくれてた!

ポルティアあったけぇ…


f:id:woo_chan:20220309122804j:image

このクエストのおかげで住民との好感度がもりもり上がった!

あれだけ一緒に戦ってきたレミントンがやっと「知り合い」になったのちょっとじわじわくるけどもw

 


f:id:woo_chan:20220309122822j:image

ぞろぞろと帰っていくみんなたち。

ここから歩いて帰るんか……?

徒歩だとどれくらい時間かかるんだろう。

今度暇な時1回試してみようかな…。

 

 

 

 

ではまたね。

 

 

次↓

woo-chan.hatenablog.com