ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

きみのまちポルティア-夏20〜23日-

 

メインクエストが全然出ないと勘違いしたまま数日を過ごしていたうーちゃん。

ポルティア橋のクエストがまだ残っていることに気づき、慌てて作りはじめました。

 

 

前回はこちら

woo-chan.hatenablog.com

 

 

◆またまたエミリー

朝ポストを見ると、博物館完成のおしらせが届いていた!!

土曜の朝にセレモニーをやるらしい。

忘れそう…でも朝起きた時に通知出てくれるかな?

 

 

さてポルティア橋のつづきやるぞ~~

ってまたエミリーにクエストマークが出てる。

 

今日はどうしたのさ?


f:id:woo_chan:20220308204204j:image

いつもひよこに逃げられるエミリー

 

本当に普段飼育してんのかいな!!ww

ささっと捕まえてクエスト完了。

 

ポルティア橋の材料も出来上がったから納品行って、最後の1枚受注しに行くぜ!!!


f:id:woo_chan:20220308204219j:image

とられてたァ……。°(°`ω´ °)°。

 

 

 

◆火力発電機の罠

 

ポルティア橋が完成するまでまた少し暇になったので、設備の整理をしようかと思い立つうーちゃん。

前に火力発電機を作ってたんだよね。

 

完全に電気かまどと勘違いしてたんだけれども。

 

電気かまどの図面はまだ持っていないのであった…。

 

火力発電機はどう使うのかね?とちょっと調べる。

導電性床材の上に火力発電機と使いたい設備の機械を並べればよいと。

ほーん!?

 

そしたら燃料追加する工程が省けると。

ほーーーん!?!?

 

めっちゃ便利ジャン!

工業用かまど9台、家庭用かまど3台あるからそれ全部火力発電機に繋げたろ!!!

 

とりあえず工業用かまどのところに導電性床材を敷き詰めてみる。


f:id:woo_chan:20220308204202j:image

えーっと、こんな感じかな?

 

へへへ、これで楽になるぞ~^q^

燃料の部分どうやって表示されるんだろ。


f:id:woo_chan:20220308204207j:image

おお、電源Onってなってる!

ちゃんと火力発電機につながってる!

 

その下の性能11%ってなんだ………?

ん……!?

完成までの時間が44日?!!?

 

なんかおかしいぞこれwwwww

 

 

と、よく調べてみたら

火力発電機1つに対して載せられる機械は2つまでだそうです。

そうじゃないと100%で動かなくて完成が遅くなるんだって。

 

へぇ…そうなんだぁ……。

そっかぁ……。

 

あんまりいらないやつだったな…

 

しかしせっかく作ってしまったので、数が少ない機械たちのほうに繋げておくことにしました…。

あと家庭用かまどは燃料の消費早いからそっちにだけ置いておいた!

 

 

 

◆砂漠へ行くには足が要る

 

次の日、ポストを見るとポルティア橋が完成したとのお知らせ!!!

砂漠の遺跡に入れるようになったーー!!!!

そしてトンネルの工事もするからそっちの材料もヨロシクっていう手紙もきてた。

 

今まで作れなかったアルミ系のアイテム、絶対砂漠の遺跡で採れるんだろうなぁ!ワクワク!

しかしそれらを焼くためのかまどがない…。

今頼んでる最中のディスクシステムの解析で図面もらえるだろうか。

もうマーリンとのデートはいやでござるよ…!w

 

 

砂漠へ行こうと思ったらレンタルしてた馬が帰ってしまったので、自分の馬を買うことにする。

 

馬さんは白いのと茶色いのがいる。
f:id:woo_chan:20220308204224j:image

やっぱ白馬の王子様になってジンジャーちゃん迎えに行かなきゃな!!!ってことで白い馬さんを購入。


f:id:woo_chan:20220308204247j:image

ヨーーシヨシヨシヨシ…。

「馬」って名前じゃ味気ないからかっこよくしてあげよう。

 

やっぱかっこいいといえば英文字だよな!!

ってことで「UMA」と名付けた。

イカしてるぜ。

 

その後、砂漠に行きたいうーちゃんを足止めする住民たち。

エストマークがいっぱい出てるよぉ!!w

 

ちょっとした依頼ばっかりだったのでそっちをサササッと片付ける。

 

あれ、またサムが何か欲しがってる…。

この間あげた料理の続きみたいなのがあるんか?


f:id:woo_chan:20220308204229j:image

相変わらず 1順序 だった…。

これはほっといてもいいかぁww

 

◆砂漠上陸

 

さぁ!いよいよ砂漠へ向かうぞ~!!!


f:id:woo_chan:20220308204158j:image

ポルティア橋すご!!

 

最初に作ったアンバー橋と違ってめちゃくちゃしっかりしてるじゃん…。

こうして文明は発達していくのだな……。

 

あらかじめ作っておいたディーディーストップを設置!!
f:id:woo_chan:20220308204211j:image

 

 

うわ~!!!!
f:id:woo_chan:20220308204209j:image

砂漠だ~~!!!!

 

なんか小さい家があるよ。

誰か住んでるのかな?


f:id:woo_chan:20220308204231j:image

こびとずかんみたいなおじさんたちの兄弟まだいたのwwwww

まさか行く先々にいるんじゃないだろな……?w

 

 

遺跡に行く前にちょっと散策してみる。
f:id:woo_chan:20220308204242j:image

 

ここが手紙で書いてあったトンネルか??

 


f:id:woo_chan:20220308204216j:image

げ。ここにもディーディーストップあったぁぁぁ。

明日また設置しよう。

 

今日は遺跡でひたすら掘るんだ~~~い!!!!!^0^

 

ってことでこの日は3時までひたすら砂漠の遺跡に潜ってました。

 

 

◆トンネルも作っていく

 

いつまでも遺跡に潜りたくなる気持ちを抑え、トンネル工事のためのミッションもやっていきます。


f:id:woo_chan:20220308204226j:image

ふむふむ…今回は結構材料が楽だな。

ストックしてたのですぐ作れそう!

 


f:id:woo_chan:20220308204244j:image

なぜかうーちゃんちの前をうろついてるアルバート

納品するときに探す手間がなくてありがたいけどw

 

 


f:id:woo_chan:20220308204221j:image

そんなこんなであっさり納品を終えるうーちゃん。

そして安定の割り込む馬

 

あとは研究所からもらった新しい図面でも見て作っておくかぁ!


f:id:woo_chan:20220308204214j:image

 

ひえぇ…工業用かまど持ってかれるのぉ…!!

 

炭素鋼の延べ棒地獄はまだまだ終わらない……。

 

 

 

 

ではまたね。

 

 

次↓

woo-chan.hatenablog.com