ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

きみのまちポルティア-夏16〜19日-

 



前回、マーリンとの散々なデートを終えたうーちゃん。

カメラをもらえるのかどうか心配で、なかなか寝付けず4時間しか眠れませんでした。

え?いつもそうだろって?ヘヘ…w

 

 

前回はこちら

woo-chan.hatenablog.com

 

 

玄関を出て、いざポストを確認…!

 

 

◆マーリンとのデートの結果は…

 

マーリンからの手紙が届いていた!!

早速読んでみよう。ドキドキ

 

 

「私にとって初めての社交的関係について、興味を引かれる点はなかったと言える。

ある種の啓示や悟りのようなものが得られるかと期待したが、どうやら私は勘違いしていたようだ。

おとぎ話に見られるような情報は不確かなものが多く、私の実験の役には立たない。

f:id:woo_chan:20220307235301j:image

 

ボロッカスに言われてて草

でもカメラはもらえたwww

 

これ完璧なデートができてたらどんな手紙が来たのかすごい気になるわ…ww

 

 

 

そしてマーリンの手紙ともう一通、

どうして昨日の集会きてくれなかったんだい?とアルバートからの手紙も入っていた。

 

普通に忘れてたわスマン

 

内容は、砂漠に行けるようにするための橋を建設するという話。

またコマースギルドにクエスト張り出しておくからやっておいてね!っていうことだった。

 

これはまたヒギンズと取り合いになるやつか!?

と、いそいそとギルドに向かってせっせと作ってサササッと納品していたので16日のSSがなかったww

 

橋の材料渡したし、あとは出来上がるの待つだけだな~と少々のんびりモードに。

 

 

 

◆恋敵あらわる

 

そして次の日、17日になるとアルバートのところにクエストマークが!

 

なになに?

ガストの妹がどちゃくそ美人で……?

f:id:woo_chan:20220307235318j:image

ってジンジャーちゃんのことじゃん!!!

 

ジンジャーちゃんとお近づきになりたいから調べてこいって言われた…。

えぇ…やだぁ!!!

恋敵に協力したくないよー!!!

ていうか自分で行けよな!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

でもミッション受けちゃったしこれ断ったら街の評価が下がるのでは…と世間体を気にするうーちゃん。

 

悩んだ末、渋々ジンジャーちゃんの元へ向かうことにします。

f:id:woo_chan:20220307235240j:image

ジンジャーちゃん????

 

そのセリフ、別の人のじゃなくて?www

 


f:id:woo_chan:20220307235304j:image

あ、よかったいつも通りのジンジャーちゃんに戻った…。

ポルティアの人たちたまに別人が憑依するからびっくりしちゃうよw

 

ジンジャーちゃんの話を聞いて、渋々アルバートに報告に行く。


f:id:woo_chan:20220307235226j:image

こいつ、プレゼントまで人に取って来させるつもりだぞ!

 

「友だちを助けるのにそれくらいどうってことないだろ?」

 

交友リストではまだ「知り合い」なのにこういう時だけ友達ヅラしてくるやつ。

絶対こいつすぐ「心の友よ!!」とか言い出すぜ。

 

ケッ!!ヽ(`Д´)ノ

 

人を使ってジンジャーちゃんをゲットしようなんて考える不埒な男には絶対渡さないからな!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし世間体を気にするうーちゃん。

エストはクリアしなければならない…。

 

円卓の騎士に行ってお目当ての本を探す。

f:id:woo_chan:20220307235258j:image

 

どうやらミニゲームで手に入れたバッジと交換するらしい。

このミニゲームは初めてやるぞ!

 

ダーツと射的があるんだけど、射的は鬼ムズすぎたからダーツで集めた……w

 

 

ほらよ!!持ってきてやったぞアルバート!!
f:id:woo_chan:20220307235326j:image

こんなやり方をするぼくを見下さないでくれというアルバートを、しっかり馬上から見下ろすうーちゃんの図。

 

アルバートがどうしようがジンジャーちゃんはアタイのものよ!!

せいぜいあがくといいわっ!!

 

 

暇になったので街をぶらぶらしていると、一人歩きをしている馬を発見…。

f:id:woo_chan:20220307235255j:image

 

なんだあいつ……

ちょっとついて行ってみよ。

 

なんか名前のところに文字が見える気が……

 


f:id:woo_chan:20220307235316j:image

 

 

矢ってなにwwwwwwwwww

なんなのwwwwww

 

 

◆久しぶりの危険な遺跡

 

なんか新しいメインクエストも出ないし暇だな~って思ったので、危険な遺跡に行ってみることに。

f:id:woo_chan:20220307235324j:image

 

この間何かの素材を取りに行ったきりだったので、3層から。

結構採掘場で探すのはめんどくさそうな素材がぽろぽろ落ちるな!

エンジン系とかはこっちで集めたほうがいいのかなあ~

f:id:woo_chan:20220307235253j:image

とか考えつつ、あっさりボスまで撃破。

さあ4層も!!

と思ったら、時間が遅いからもう行けないって言われてしまった…。

近くの釣り場で3時まで釣りをして次の日へ。

 

 

◆しょんぼりエミリー

朝、ソフィーおばあちゃんのお店で買いものをしようと思って農場のほうに行ったら、エミリーが落ち込んでいる様子。


f:id:woo_chan:20220307235313j:image

どした?

ぼくでよければ話聞くよ?

てかどこ住み?LINEやってる?

 


f:id:woo_chan:20220307235230j:image

あ、巨大スイカのことか……。

 

エミリーとは春の間にイベントが起きて、オータムフェスティバルに出す巨大スイカを育てて今年こそ優勝するんだ!という話をしていたんですな。

そのスイカが、もうこれ以上大きくならなそうだということでエミリーはしょんもりしていたようです。

 

そういう時は一杯おごるぜ!とエミリーを励まそうとするうーちゃん。

二人で円卓の騎士へ行くこととなりました。

 


f:id:woo_chan:20220307235245j:image

気を紛らわそうと軽快なトークを繰り広げるも、やはり脳裏にちらすくミスター・メロン…。

 

これじゃだめだ!ゲームでもしよう!!とエミリーから提案される。

 

そしてまたダーツをやる羽目になるw


f:id:woo_chan:20220307235228j:image

 

空気を読まずにパーフェクトを取りにいくうーちゃん。

わぁすごいね!と褒めてくれるエミリー。

あんたええ子や……。

 

ん?でもちょっとまって。f:id:woo_chan:20220307235233j:image

「オータムフェスティバルに一緒に行くって約束、忘れないでね?」

 

 

そんな約束したっけ?!!?!?wwww

 

 

ま、まぁいいか…。

うーちゃんが育ててるクソデカプランターの作物でエミリーの分まで優勝取りに行ってやるぜ!!!!

 

 

エミリーとはやたらとこういうイベントが起きるんだけど、ジンジャーちゃん全然だなぁ。

ジンジャーちゃんとのイベントも早く見たいな~~。

 

 

◆終わりじゃなかった

19日になってもメインクエストが出てこない。

うーん?

なんかこう、息継ぎ期間的な感じ??

今のうちに素材集めておけよーーみたいな?

 

ま、とりあえず今日も遺跡行って4層クリアしてこよう~。


f:id:woo_chan:20220307235321j:image

ホワチャーーー!!!!!

 

 

ボスまで倒したらライオンの爪っていう武器もらった。

クソデカグローブ…歩きにくそうw

 

攻撃するとシャッ!!!てなる。
f:id:woo_chan:20220307235308j:image

シャッ!!!!

 

攻撃力150で強そうだけど、ちょっと動きがもさもさしてるなぁ。

 

4層もクリアしちゃったしやることないな。

採掘でもいくかぁ?

 

あ、コマースミッション受けてないからそれやろっと。

 

 

あ、あれ……。

なんかいっぱい張り出してあるけどこれって…。


f:id:woo_chan:20220307235243j:image

橋のクエストまだ終わってなかったあぁぁぁぁぁ!!!

 

道理で新しいクエスト出ないわけだよ!!!!www

いそげいそげ!

 

新しい図面をもらったので確認!!!


f:id:woo_chan:20220307235247j:image

硬化粘土のストック作ってないわぁぁぁ!!!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ


f:id:woo_chan:20220307235235j:image

鉄桁はすぐ作れそう!

 

でもこのミッションも5個あるんだよね…。

溶接棒がちょっと不足しそうだから焼いておこう。

 

 


f:id:woo_chan:20220307235238j:image

うおぉぉぉ!!!

とりあえず1個目できましたぁぁぁあ!!!!!!

深夜にドタバタ走り納品をするうーちゃん。

 

こんな時間まで円卓の騎士にいるアルバートもすごいな…。

 

 

そして私は見た。

3時になっても元気に走っているアルバートの姿を…!!!!

 

その横で地面に倒れ込むうーちゃん。

 

 

どう……して………バタッ

 

 

 

明日は残りのポルティア橋のミッションに取り掛かろう!

新しいエリアに行けるようになるの楽しみだな!!

 

 

ではまたね。

 

 

 

次↓

woo-chan.hatenablog.com