ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

RPGへたくそマンがエンディングを目指すMOTHERプレイ日記-10-

 

 

久しぶりのMOTHERプレイ日記です!

このシリーズももう10回目となりました。

 

前回、かなり遠回りをしながら新しい仲間であるもーくんを迎えたうーちゃん。

理科室を爆破させた一行は逃げるようにしてダンカンの工場へと向かいます。

 

 

前回はこちら↓

woo-chan.hatenablog.com

 

 

 

 

◆もーくん雑魚すぎ問題

よぉし!!!

前はひとりで行ってしまったダンカンの工場へ!

もーくんも一緒に行ってロケット発射するぞ~~!!!

 

その前にもーくんのステータスチェック。

f:id:woo_chan:20220304102151j:image

 

ちょっとまてよ…

このHPじゃ工場行けなくないか??

 

なんかうまいこといけるようにできてたりするん?

とりあえず北へ行ってみようかね。

 

 

敵とエンカウント


f:id:woo_chan:20220304102156j:image

もーくんワンパン死

 

デスヨネ!?!?!?

そうなるよね普通に考えてwww

 

えぇこれレベル上げしてからじゃないとダメなやつ?!

めんどくさいわね………(´Д⊂

 

ひとまず病院に行ってもーくんを治そう。f:id:woo_chan:20220304102112j:image

 

よし!

じゃあレベル上げからしていこう!!

 


f:id:woo_chan:20220304102148j:image

レベル上げすらままならない

 

 

ちょっとどうすんのこの子wwww

 

あ!!

マジカントでアクセサリーとか買えばいいんじゃないの?!?!

そしたらちょっとは硬くなるんじゃない!?

 

この間出てきたところから行けばいいのかなーっと…


f:id:woo_chan:20220304102206j:image

 

WHY?????

うんともすんとも言わない…。

 

えぇ…マジカントってどうやって戻るの…。

もしかしてめのうのなんとかがないとだめ?!。°(°`ω´ °)°。

変なとこで使ったせいで持ってないよ!ww

 

 

しかたねぇ…このままサンクスギビング周辺でレベル上げするしかない……。

 

◆ご唱和ください

 

サンクスギビングの北の方でレベル上げしようとうろついていたら

 

デストラック来ちゃったよぉぉお!!!!


f:id:woo_chan:20220304102209j:image

当然もーくんはワンパン。

 

くっっ!

だけど排気ガス出される前にワンチャン倒せれば……!!

f:id:woo_chan:20220304102141j:image

ゴホゴホゴホ

 

ゲホゴホゴホ…

 

はい。
f:id:woo_chan:20220304102123j:image

 

 

それでは皆様、ご唱和ください。

 

せーの
f:id:woo_chan:20220304102146j:image

うーちゃん!うーちゃん!

 

くそぉ。°(°`ω´ °)°。

スイートリトル工場のほうでレベル上げするからいいよ!!もう!!

 

 

 

◆地獄のレベリングを終えて

 

どこまで上げたらいいかわからなかったので、もーくんのレベル15になったところで一旦レベル上げはストップ。


f:id:woo_chan:20220304102120j:image

HP74あればダンカンの工場でもワンパン死はしないんじゃないかなぁって思って…。

 

ずいぶん長いこと足止めを食らってしまったが、今度こそダンカンの工場へ行く!!!!

 

 

さぁかかってこい!!!

f:id:woo_chan:20220304102204j:image

あっぁっやめてしんじゃう!しんじゃう!

 

 

あぶなかった…あぶなかったよぉ…。

このロボットのPKなんたらビームめちゃくちゃいたいよぉ!

 

その後は特にピンチになることもなく、順調に奥へ奥へと進むうーちゃん一行。

 

そしてきた!!!f:id:woo_chan:20220304102154j:image

 

やっとここに来れた~~!!!

 

さぁもーくん!!!

やっちゃってくださいよぉ!!
f:id:woo_chan:20220304102131j:image

その「あっ。」てのやめてwwwww

 

あ、ロケットが勢いよく工場から吹き飛んで遠くでドカーンと……。

 

線路をふさいでいた大岩、壊れたかな?

さてまた工場を出なければならない。

 

前は出口がない…出口がない…と彷徨っていましたね。

 

フフッ おバカさん♪


f:id:woo_chan:20220304102133j:image

出口がないならパンをちぎればいいじゃない

 

パンの使い方もフレンズに教えてもらいました。

神よ……。

こんなワンポチで入口まで戻って来られるなんて……(´Д⊂

今度から荷物に1つはパンを詰め込んでおこう。

 

 

◆超スピードでレインディアへ

そして線路を見に行くと……f:id:woo_chan:20220304102201j:image

ロケットぶっ刺さってるwww

こんな近距離で落ちるって、ロケット作り失敗ではなかろうか。

 

 

道があいたので北の方へ行ってみる。


f:id:woo_chan:20220304102126j:image

 

駅だ!!!!


f:id:woo_chan:20220304102138j:image

 

そして汽車に乗れる!!!!

んーととりあえずレインディアでいいのかな?

この間一通り街の人と話したけど、もーくん連れてたらまた違う展開があるのかもしれないし行ってみよう。


f:id:woo_chan:20220304102128j:image

 

めちゃくちゃ速えぇえ~~~!!!!!!!!!!

 

汽車に乗っててもトンネルの中結構長いなって感じたのに、よく歩いて行ったなうーちゃん…w

 

そしてレインディアに着いて、駅の中にいる人と話す。


f:id:woo_chan:20220304102115j:image

 

女の子の忘れ物を届けてほしいと言われた。

スノーマンもいずれ行くだろうから届けてあげるよ!

もーくんもいるから荷物に少し余裕あるしな!!!

 


f:id:woo_chan:20220304102136j:image

駅の外の人にも同じ話をされた。

 

めーちゃんちゃん?変な名前だな……

 

あ!!

これ最初に自分でつけた名前だ!!!www

 

ってことはまた新しい仲間が加わるフラグなのか!!

スノーマンまで行けばいいわけね!

 

ひとまずレインディアをぐるっと回ろう。


f:id:woo_chan:20220304102144j:image

イ゛ェ゛ェ゛ェ゛イ゛!!!!!

この人、前に来たときは話してない気がする。

もしかしてこんなところで突然メロディー覚える感じ?!


f:id:woo_chan:20220304102159j:image

覚えなかったわ…(´・ω・`)

 

ん~~ほかは前に来たときと変わってないような気がするなぁ。

レインディアって別に何かあるわけではないのか…?

 

最後にこの人に話しかけて何もなかったらスノーマン行ってみよ。


f:id:woo_chan:20220304102118j:image

アアッ!!!!!!!

 

まだ風邪ひいてんのかおめぇ!!!。°(°`ω´ °)°。

まーーーーーたうつされた!!!

 

くぉぉおおっっ。°(°`ω´ °)°。

 

病院に駆け込むうーちゃん。

60ドルで治してもらってスッキリ。

 

 

気を取り直して。

うーちゃんたちはスノーマンへ向かうこととします。

 

 

 

ではまたね。

 

 

次↓

woo-chan.hatenablog.com