ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

きみのまちポルティア-夏12〜13日-

 



ポルティアの住民全てぶちのめそうと言わんばかりの勢いで闘志を燃やしているうーちゃんの元に、鍵を飲み込んでしまったピンキーちゃんのSOSが届く。

 

一刻も早くピンキーちゃんを救いたい。

だけど負けられねぇ戦いがここにあるんだよ……

 

といって、後回しにすることにしたうーちゃん。

 

いざ武道大会へ。

 

前回はこちら

woo-chan.hatenablog.com

 

 

 

◆武道大会1日目(予選)

うーちゃんの出番は2試合目なので他の場所をうろつく時間はなさそう。

 

せっかくだし1試合目は観戦して他の人たちの動きを見ておくかァ…。

 

ドクター・シューVSサンワ

f:id:woo_chan:20220302225719j:image

 

NPC同士の試合でもちゃんとHPゲージ出るのおもしろいなあw

そしてプレイヤーがその場にいなくてもちゃんとイベントが進んでいく。

遠くにいっても、戦ってる様子がちゃんと見えるw

 

私はドクター・シューが勝つと予想していたのだけど、あっさり負けるドクター・シュー。

 

見損なったぞ!!!

 

そんなこんなで2試合目

 

うーちゃんVSダワf:id:woo_chan:20220302225752j:image

 

ハンッ 

このうーちゃんを倒すなんて100万年はやいんだよぉ!!!!

f:id:woo_chan:20220302225806j:image

オラオラオラオラオラオラァ!!!!

 

予選は2回勝負なんだけど、2回とも完全勝利。

f:id:woo_chan:20220302225704j:image

当然よ。フッ

 

自分の出番が終わったので急いで動物性脂肪を取りに行く。

いそげいそげ!!

 

ピンキーちゃん今行くからね~!!!!

 

 

そしてうーちゃんは気づいた。

 

ピンキーちゃん助けるシーンのSS撮ってない

 

くぉぉ。°(°`ω´ °)°。

 

 

◆疲れた体に追い打ちをかけてくるサム

 

そうこうしてる間に武道大会1日目が終了。

予選を突破した者が明日の決勝戦へと進む。

 

明日に備えて今日はゆっくり過ごそうかな。

街でもちょっとぶらつくか~

 

 

ん、サムさんがクエストマーク出してる。

 

え?スパーリングしようって???

うーちゃん大会で疲れてんだけど?!

どうして!?


f:id:woo_chan:20220302225734j:image

なんかめちゃくちゃな理論でごり押しされたんだけど……

 

そうかそうか、ネズミのボスもうーちゃんが一人で倒しちゃうし、武道大会もあっさり勝ち進むから悔しいんだな?

自警団としてのプライドが許さねぇってか?

 

ほほー?いいだろう。

格の違いってやつを見せてやるぜ!!!!

 


f:id:woo_chan:20220302225802j:image

はい勝ちィ!!

サムさん~?もうちょっとトレーニングしたほうがいいんじゃないですかあ?

遺跡の採掘がおすすめだよ^^

うーちゃんそのおかげでムキムキになったからね!

 

 

 

◆武道大会2日目(本戦)

 

さぁ来たぜ。

この日ポルティア最強が誰なのかが決まる。

 

当然勝ちに行くぜ!!!!!!!


f:id:woo_chan:20220302225742j:image

昨日後半の試合全然見てなかったんだけど、ものの見事に予想外れてて笑った。

エミリーちゃん、昨日戦いは苦手なの><とか言ってなかった?

 

もしかしてあれ?

試験勉強全然してないよー><のあれ??

それで相手を油断させようっていう魂胆?

 

エミリー…したたかな女……。

 

 

そしてうーちゃんの出番。相手はサンワ。

この1戦大事だぞ!慎重にいけ!!f:id:woo_chan:20220302225816j:image

 

戦ってるところのSS撮り忘れた…

普通に勝ちました。

 

2試合目のマーサVSエミリーが気になりすぎるから観戦しよww

時間になって意気揚々とステージへ上がるマーサ。

f:id:woo_chan:20220302225717j:image

 

あれ?

エミリーは??

 

全然来ない。

これ試合どうなるん??

 

ステージの周りにもエミリーいないんだけど…。

 

あ、マーサがステージからおりたと同時にエミリーが会場に走ってきた!!


f:id:woo_chan:20220302225814j:image

なにしてたん?!

 

試合どうなったんだろう。

対戦表確認してみよう。


f:id:woo_chan:20220302225724j:image

マーサの不戦勝になってる…!!

 

エミリーまさか…

このポルティア武道大会で日和ったんか!??!?!

 

マーサとエミリーのキャットファイトが見られなかったのは残念だが…

それで士気を落としてる場合じゃねぇ!!

 

 

◆本番前の肩慣らしでも負けるわけにはいかない

よぉマーサwww

試合までまだ時間があるよなぁ?

肩慣らしにじゃんけんでもしようじゃねぇのぉ!!

 

さいしょはぐー!!!

じゃんけんぽん!!
f:id:woo_chan:20220302225712j:image

くっあいこか…なかなかやるな…

 

あーいこーーでしょ!!!
f:id:woo_chan:20220302225739j:image

チィッ……気が合うなおれたち……

 

あーいこーでしょ!!
f:id:woo_chan:20220302225731j:image

シャラァァア!!!!ラクショーだなこのゲーム!!!

 

じゃんけんは3回勝負。

 

いくぜ!!

じゃんけんぽん!!!f:id:woo_chan:20220302225818j:image

くっっっ!!

まだだ…!まだ負けてはいない!!!

 

じゃんけんぽん!

よぉし!!勝ちだ!!!

 

最後の1本!!!

 

じゃんけん!!!

f:id:woo_chan:20220302225747j:image

ぽおおおおん!!!!!

WIN!!!!!!!!!

 

 

ははは。これでマーサのやる気だだ下がりヨ。

武道大会の決勝もいただきネ。

 

 

◆武道大会決勝戦

時間になったのでステージへ上がる。

じゃんけんに負けたマーサ、覇気がない。

この試合…勝ったな。
f:id:woo_chan:20220302225809j:image

 

くらえ!!!

必殺!!うーちゃんスペシャルトルネードキック!!!!!!!!

f:id:woo_chan:20220303092004j:image

これ足どうなってんの?大丈夫?

 

3回勝負の決勝戦、すべて勝利を収めるうーちゃん!!
f:id:woo_chan:20220302225657j:image

 

私が最強だ。
f:id:woo_chan:20220302225759j:image

 

さーてお家に帰って報酬を確認しよう!!


f:id:woo_chan:20220302225726j:image

道家バッジいっぱいもらった!トーナメントの予想外しまくったからうれしいw

このバッジで、景品と交換できる。

 

カンフー服かわいいなって思ったけど、今着てる服より弱いから攻撃のステータス上がる家具にした!

そしてインテリアガン無視で乱雑に置かれていく家具たち。

やっぱりSSは撮らないのであった。

 

 

さ、武道大会も終わったし。

明日はメイちゃんに頼まれてたカメラを手に入れるために研究所にいくぞ~~

 

 

 

ではまたね。