ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

RPGへたくそマンがエンディングを目指すMOTHERプレイ日記-15-

長きにわたるレベリング期間を経て、力をつけたうーちゃん!

もうこのブログの存在を覚えている人はいないかもしれないが、ここで歩みを止めるわけにはいかない…!

誰も読まなくても最後までいくぜ…おれたちはよ……!!

 

 

 

だいぶ時間が経ってしまったので思い出すための前回↓

woo-chan.hatenablog.com

 

 

調子に乗った末路

イースターの湿地帯だとまだ敵が強かったので、まずはスノーマンの教会の前でうろうろしながらレベルをあげていくうーちゃん一行。

スノーマンのBGMによる睡眠導入効果が抜群で何度寝落ちしたかわからない

 

早くこのエリアを抜けないと一生スノーマンから出られなくなる…との思いで必死にレベリング。

ある程度上がったかな、というところで次は砂漠へ移動。

 

前にきたときはレベルも低くて全滅が怖いから砂漠の探索はせずにさっさとイースターに行ったんだった。

レべリング兼ねてちょっとうろうろしてみよう!

 

ま、うーちゃんも睡魔との闘いを積み重ねてそこそこ強くなったしィ!?

砂漠の敵も怖くないっていうかァ~?!

 

 

オラついた気持ちでうろうろしていたら何やら遺跡のような場所を発見。

 

f:id:woo_chan:20220606104052j:image

なんだぁここ?ダンジョン?

メロディーもらえたりする??

 

ま~~~~うーちゃんにかかれば遺跡の敵もひとひねりよ!わはは!!

 

さーてお邪魔しますよ~っと……なんだこの門番みたいなロボット。

やんのかぁ?おぉ~ん??


f:id:woo_chan:20220606104116j:image

 

に、にひゃくはちのだめーじ?!?!


f:id:woo_chan:20220606104100j:image

 

さささささんびゃくじゅうはち?!?!?!?!?


f:id:woo_chan:20220606104118j:image

 

うーちゃん!うーちゃん!!

 

 

オーマイガ……。

なんて強さだ……

 

おれたちは何の力もつけちゃいなかった…

おれたちは……なにも……。

 

 

ちなみにこの後もう1回挑んでディフェンスアップとか色々試みたけど全くの無駄でまたうーちゃん!うーちゃん!しました。

 

どうやって倒すのコイツ。°(°`ω´ °)°。

もしかしてあれ?もうラスボス倒すくらいめっちゃ強くなってからあとで訪れる場所的なやつ???

 

 

力はちゃんとついていた

 

砂漠コワイ…とすっかりひよったうーちゃん一行は、逃げるように砂漠を去り湿地帯でのレベリングを始めることにしました。

ぴっぴの別荘の前でひたすらぐるぐる。

どこまで上げればいいかわからなかったけど、前回即死させられたムークを余裕で倒せるようになっていたのでそろそろいいかなと切り上げることに。


f:id:woo_chan:20220606104106j:image

うーちゃんのレベルもいつの間にか40まで上がっていました。

 

今度こそ湿地帯を抜けるぞ!!!!!


f:id:woo_chan:20220606104016j:image

 

あっさり抜けられたぞ!!!!!!!!!!

 

うーちゃんたち、ちゃんと力がついていたよ!!ママ!!。°(°`ω´ °)°。

 

 

治安の悪い町バレンタイン

念願のバレンタインの町へ到着!!!!

ここでイースターの問題が解決できるのかな?

まずは住民たちに挨拶回りを……


f:id:woo_chan:20220606104032j:image

なんだぁ?!!?

突然絡まれてケンカ売られたんだが?!?!?!

 

まぁボコしてやったが?!?!

Muscle is Power!!!!!

 

そのあとも何人かのぶらぶら団とかいう一味に吹っ掛けられてはボコり返しつつ他の人に挨拶して回るチンピラマインドのうーちゃん。


f:id:woo_chan:20220606104030j:image

ライブハウス行ってみたいけどお金あずけてたわ…

あとでデパートでお金おろして買おう~。

 


f:id:woo_chan:20220606104008j:image

む…!

これはイースターの問題に関わる話か?!

ていうかこの町は普通に大人がいるんだな。うーん。

なんでイースタ―のところだけ…??

 

まぁいいか。

とりあえずお金おろしてこよ。


f:id:woo_chan:20220606104022j:image

いっぱい入ってるぅぅぅ!!!!!www

レベリングの成果がこんなところでww

 

何か強い装備とかアイテムがないか全部の階をチェックしていく!

 


f:id:woo_chan:20220606104050j:image

 

あれ!!

ライブチケット売ってるじゃん!!

しかも安い!!!w

 

町の人から買うとぼったくられるわけね…フーン…

(さっき所持金少なくてよかった~)

 

未成年飲酒は法律で禁止されています。

チケットも手に入ったし早速ライブハウス行ってみよう!!!

ちゃんと全員に話しかけて回ろうね~。


f:id:woo_chan:20220606104047j:image

 

えっうーちゃん子どもだよね?

ここは未成年飲酒が許される世界線なのですか??

 

まぁ飲んでって言われたら飲むっきゃねえなあ!!!!

 

ゴキュゴキュ……ぷはーーーーっ!!!!

 

f:id:woo_chan:20220606104111j:image

しょっぴかれたんですけど?

 

ええ……

 

刑務所に連行されました……。
f:id:woo_chan:20220606104102j:image

 

ヒィィ!!子供にも容赦ない!!><


f:id:woo_chan:20220606104104j:image

 

反省しました!!しました!!

大人になるまでもう2度とお酒は飲みません!!!!

許してください!!


f:id:woo_chan:20220606104027j:image

 

えええええええ(;´・ω・)

武器とられちまって……

丸腰うーちゃんでどうやってこの世界を救えばいいの!!

 

なんかもう一人警察いるから話しかけてから帰ろ。


f:id:woo_chan:20220606104113j:image

 

へへへ……w

にーちゃんいい仕事するじゃねえか……。

金ならあるんでね…買わせてもらうぜ!!

 

子どもを補導するのも大事かもしれないけど、子どもに武器売りつけるやべえ警察がいるという事実に目を向けるべきではなかろうか…と思いながらもう一度ライブハウスへ。


f:id:woo_chan:20220606104014j:image

 

ええ!?!?!?

ここ再入場不可なの?!?!?!

 

くおぉぉおおっ。°(°`ω´ °)°。

 

まんまと糸井重里の巧妙なトラップに引っかかりまくるうーちゃん…。

ぼくにMOTHERは難しすぎるぜ……

 

男は拳で語り合うもの

もう一回デパートに行ってチケットを買い、出直してきた。

やっとライブハウスの2人目に話しかけられるよ……長かったw


f:id:woo_chan:20220606104019j:image

 

飛び入り参加オッケーなんすね!

いーじゃんいーじゃんおもしろそーじゃん?

うーちゃんたちの美声聞かせてやろーじゃん?

 


f:id:woo_chan:20220606104043j:image

曲に合わせて踊りだすうーちゃんたち。

静止画で見ても実に微妙である……www

 


f:id:woo_chan:20220606104109j:image

演奏が終わったら突然いかつい兄ちゃんがべた褒めしにきてくれた。

フフ…ぼくたちのSong&Danceそんなによかった?

 


f:id:woo_chan:20220606104055j:image

ん……?

ちょっとこの空気不穏じゃない…?

 

もしかして、さっきボコしにボコしまくったブラブラ団のリーダーってこの人だったりする……???

 

いやいやいやぼくたちじゃないです!!

おらおら…って言われたからっておらおらし返したりなんかしてないです!!

 


f:id:woo_chan:20220606104035j:image

あ、だめだ完全にバレてる。

 

 


f:id:woo_chan:20220606104006j:image

この人刃物もってない!?!?!?

ずるくない?!!?

 

と、とりあえずたたかう!

 

うわっ7とかしかダメージ通らない!つよ!!!(;゚Д゚)

えーっとえーっと次のターンでディフェンスダウンとかしてみる…?

 

あ、あれ?十字キーが動かない!!!

コントローラーしんだ?!!?

このタイミングで?!?!

 

と思ったら、

「たたかう」以外のコマンドが選べなくなってるだけでした。

やめてよお!!Switchのコントローラーすぐ壊れるんだからぁ!!ww

紛らわしいでしょうがあ!。°(°`ω´ °)°。

 

こっちのダメージも通らないけど、向こうの攻撃も大したことなかった。

つまりこれは漢と漢の拳による語り合い……!!

 

その事実に気づいたのは、戦いが終わったあとでした。(察しが悪い)


f:id:woo_chan:20220606104057j:image

町を牛耳るブラブラ団のリーダーをも認めさせる漢の中の漢、うーちゃん。

 

f:id:woo_chan:20220606104011j:image

親の仇……?

もしかしてここの町の人たちも親が行方不明になってるのか??

 

それならぼくたちも解決しに行こうと思っていたんだ。

ぜひとも一緒に行こうじゃないか!!!


f:id:woo_chan:20220606104045j:image

カンパーイ!!!

 

ってだめだってぇ!!!

さっきお酒は飲みませんって言ったでしょうが!!

また補導されるのはごめんだよ!!。°(°`ω´ °)°。

 

f:id:woo_chan:20220606104025j:image

4人PTになるのかなと思ったら、もーくんはお留守番をさせられることに。

せっかくもーくんもがんばってレベル上げしたのに…。°(°`ω´ °)°。

でもしかたない、もーくん待っててくれ!

 

 

さて、まだ話しかけてない人がいたから一応話しておいて…と


f:id:woo_chan:20220606104037j:image

 

だめって言われたらやりたくなるのが世の理。

 

楽屋ってこの隣の部屋かな?

おじゃましまっすぅうwww


f:id:woo_chan:20220606104040j:image

 

アッッ ゴメンナサイ。

 

でもこれだけ?

なんかもっと怒られてボコされるとかそういうの想定してたわ…。

 

とりあえず新しく加わった仲間の装備を揃えたい。

金ならある!!!!

まずはマジカントでアクセサリー一通り買ってこよう。

 

そしてそのあとは事件解決に向けて出発だ!!!!

 

やっと進展する~!。°(°`ω´ °)°。

 

 

 

次はもうちょっと早いタイミングで更新できたらいいですネ(まるで他人事)

ではまたね。