ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

RPGへたくそマンがエンディングを目指すMOTHERプレイ日記-14-

 

ハロウィーンの幽霊屋敷に苦戦しながらもメロディーを無事に覚えられたうーちゃん。

 

次の新しい街、サンタクロース駅へ!と思いきやそこが馴染みのサンクスギビングであることに絶望しつつイースターを目指します。

 

 

前回はコチラ。

woo-chan.hatenablog.com

 

 

◆次に向けての準備

 

サンクスギビングまで戻ってきてしまったのなら、一度実家に帰ってマジカントに行こう!

みんなの装備を買いに行こう!

 

でもサンクスギビングからマザーズデイまで、どういう道のりかわからないしまた迷子になりながらの旅になりそうだなぁ……。

 

と腹をくくりながらサンクスギビングの西方向へ進んでいく。

 

 

f:id:woo_chan:20220317213530j:image

 

めちゃくちゃ近くに橋があったぁ……w

 

これ前に戒厳令で封鎖されてた橋だよねえ。

こんな近くにあったなら、もーくんのレベル上げしてた時期でもマジカント行けたな~~(´Д⊂

 

 

あ!!!

そういえばカナリア村も行こうと思って戻り方わからね~~って言ってたんだった!!

そっちにも行こう!

 

実家に戻って、妹からカナリアのヒナとめのうのつりばりを引き取ってからカナリア村へ。

 

何度足を運んだかわからないカナリア村。

あの塀の向こうにいた鳥が絶対怪しいと思うんだよな!!

 

あの向こうにさえいければ…!!!


f:id:woo_chan:20220317213610j:image

 

普通に柱の裏から通れたぁ……w

 

なんだよー!!!

こんな簡単なギミックだったのぉ!!

もはやギミックですらないレベルじゃんかよー!!w

 


f:id:woo_chan:20220317213602j:image

ローラ!!!

MOTHER始めたての頃、2人目の仲間のことかと勘違いしていたローラ!!www

 


f:id:woo_chan:20220317213506j:image

ヒナを渡すと歌を歌い始めた!

2番目のメロディを覚えたうーちゃん!

 

その後マジカントへ飛んで、全員分の装備を買いました。

お金はたんまりあったので、一番いいやつを頼む!って言って買ってきた!!!

 

そしてもう一つ気になっていた、ハロウィーンのヒントお姉さん。

残り2つのヒントも気になるので聞きに行くことにしました。

 

2つ目のヒントは

「レインディアの駅にいるおばあさんはとっても大切なものをくれるんだけど あなたたちはあったかしら…」

 

これはめーちゃんの帽子のことかな…?

もしかして正しい順序的には ハロウィーン攻略→めーちゃん加入 だったのか…w

 

 

そして最後のヒントは

マジカント国のギター弾きの歌はぜひきいてね」

 

マジカントさっき行ってきたところだよぉぉぉwww

また戻るのめんどっちいな…今度でいいか^q^

 

そしてすべてのヒントを教えたお姉さんは忽然と消えてしまいました( ゚Д゚)

 

 

イースターを目指す

 

色々と準備が整ったのでいよいよイースターを目指します!

 

しかしどこから行くのかわからない。

 

まぁまて。

一旦パパに電話してゲーム内でもセーブしておこう。

たまに全滅して変なとこからリスタートになるからな…w

 

最近うーちゃんバキバキのマッチョになってきたから滅多にうーちゃん!うーちゃん!にならないんだけどネ( ・´ー・`)フッ

 

サンクスギビングまで戻り、デパートでパパに電話し、準備万端!!

 

で…イースターはどちらで??

汽車に乗ってどこかに行くのかな…。

 

サンタクロース駅周辺をうろつく。

 

そしてあることに気づくうーちゃん。

 

 

サンタクロース駅の右側にも道がある!!!!!!

 

 

イースターこっちなのでは?!?!!?!?

 

行ったことがないところにとりあえず行ってみようの精神でどんどん進んでいく。

 

すると……


f:id:woo_chan:20220317213613j:image

砂漠っぽいところについた。

 

イースターって名前から砂漠のイメージはなかったんだけど、ここなのか…???

 

街らしきものはないか探してみる。

 

うろうろうろうろ。


f:id:woo_chan:20220317213458j:image

 

む、線路が壊れている……。

これはいずれ直るやつなのか?

 

 

うーん、見渡す限りの砂…。

 

うろついている間にめーちゃんがやられてしまう…!!

めーちゃん!めーちゃん!

 

やややばい…

砂漠の敵強い!!!

 

これは早く街を見つけないと…!

 

ああっ!!

 

f:id:woo_chan:20220317213503j:image

もーくん!もーくん!

 

やべえーーー。°(°`ω´ °)°。

 

うーちゃんはまだ余裕があるとはいえ、1人きりなると心細さが尋常じゃない!!

イースターどこ!!!!

砂漠なんもないじゃん!!!

 

f:id:woo_chan:20220317213548j:image

 

線路の先に進むと針葉樹の森みたいなのが見えてきた。

イースターはこっちか!?

は、はやく!どこか街!病院!ホテル!デパート!!

だれかーー!!!イースターはどこですか~~!!!。°(°`ω´ °)°。

 

半泣き状態のうーちゃん。

線路の上をひたすら歩いていると駅が見えてきた!!!

 

◆おっぱい祭

 

ここがイースターか?!?!


f:id:woo_chan:20220317213516j:image

門番さん!

ぼくはうーちゃんです!!

 

すみませんけど入れてください!!

病院どこですか!!!

 

とりあえず町の中に入れたっぽいので敵の心配はないだろう。

ゆっくり情報収集しつつ病院探そう。


f:id:woo_chan:20220317213542j:image

あ、やっぱりここイースターだ!

みんなパパママいなくなっちゃったのか。

 

どれどれ、次の人にも話しかけて…


f:id:woo_chan:20220317213615j:image

お、お、おっぱい!??!?!

 

なに急に!!

うーちゃんついてないよ!

 

えっと…じゃあ次この子に話聞いてみようかな。


f:id:woo_chan:20220317213455j:image

おっぱい!!!

 

なんなんだここは…おっぱい祭の会場か?


f:id:woo_chan:20220317213452j:image

君もおっぱい!!!

 

おっぱいがいっぱぁい^q^;;;

 

そろそろ違う話を聞きたいところなんですけど。


f:id:woo_chan:20220317213501j:image

おまえもかい!!!

 

 

いやしかしこれ…

冷静に考えたら、おっぱいを必要とするくらい小さい子どもたちってことだよね?

そんな子たちを置いて大人が全員消えてしまうって相当やばい事態なのでは??

 

早く助けに行かないとやばいのでは???((((;´゚Д゚)))

 

 

◆最強スキルとの出会い

 

気を取り直して他の人にも聞き込みをしていく。


f:id:woo_chan:20220317213449j:image

空飛ぶ船…

なんで大人だけ連れて行ったんだろう。

 

お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるなってばっちゃも言ってたのに。

イースターの大人たちはみんな任せちまったっていうのか…?

 


f:id:woo_chan:20220317213538j:image

 

もう次の場所の名前が出てきた!

バレンタインの町の向こうだって。

 

大人たちを助けるにはバレンタインのほうに行かないとだめってことね。

しかしもーくんとめーちゃんを生き返らせないとどうにもならんな…。

 

イースターさ、病院がないんだけど……。

あの道のりを帰らなきゃいけないの?(´;ω;`)ウゥゥメンドクセェェェ

 

とりあえず全部見て回ってから戻るかぁ……。


f:id:woo_chan:20220317213513j:image

 

エケチェンがいるおうちを発見。

トム・ガリクソンという人のおうちらしい。

 

不思議な力ねぇ……。


f:id:woo_chan:20220317213527j:image

 

普通に話しかけてもバブバブ言うだけだよね。

 

不思議な力といったらもう、あれしかないよね。

 

テレパシー!!


f:id:woo_chan:20220317213518j:image

 

ものすごい流暢にしゃべる

 

 

え!!!!!

 

f:id:woo_chan:20220317213535j:image

 

テレポーテーションだって!!!!!!!!!

 

今まで行ったことある街に飛べるって!!!!!!

しゅごおおおおおい!!!!!!!!!!!!!

 

これでもーくんとめーちゃん元気にできる!!!

早速使ってみよーーーっと!!!

 

んおおおおおお助走つけてえぇぇえ

 

ホアアアアア!!!!!f:id:woo_chan:20220317213556j:image

ドカーーーーン!!!!

 

木にぶつかってとまっちまったぁ…(;∀;)

そうか…ある程度の助走距離があるところじゃないとだめなのね。

 

広いところへ行ってから、テレポで街に戻ってパーティーを整える。

テレポめちゃくちゃ便利だぁぁ…!!!

 

 

◆湿地帯はこわいところ

 

テレポの感動を噛みしめ、いざバレンタインを目指して再スタートだ!!!


f:id:woo_chan:20220317213559j:image

んーと、湿地帯の方でいいのかね。

 

こっちの方しか行くとこなさげだし行ってみよう。

 

なんだここ!!!

めちゃくちゃ入り組んでて道がわからん:(´◦ω◦`):

 

敵も結構強いし長引くとやばそう……。

 

ある程度進んだところで謎の家を発見。

 

ビクビク動くゴミ箱から目をそらし、まずは部屋の中へ入る。


f:id:woo_chan:20220317213605j:image

ピッピ!?!?!?

 

イースターに行く前実家に帰った時にピッピに会ったばっかりなんだけどwwww

やっぱピッピ、ワープ使えるでしょ……。

 

泊まっていけば?と言われて休ませてもらえた。

回復場所なわけね!ありがて~~

 

で、外にあったゴミ箱もおそるおそる確認してみる。


f:id:woo_chan:20220317213551j:image

もーくんの父なにしてんの!??!www

 

プレイヤーの名前聞かれたかって?

ああ、前にどっかの電話でパパさんに聞かれましたよ。


f:id:woo_chan:20220317213545j:image

 

お父さん安心してください。

もーくんも結構強くなりましたよ。

 

もーくんが学校のゴミ箱に隠れていたのはお父さん譲りの技だったんだなww

 

 

ピッピのおうちを出てから先に進むものの、2頭のバイソンに絡まれめーちゃん!もーくん!と続々とやられていってしまう。

バイソン強すぎる……。°(°`ω´ °)°。

 

 

しかしうーちゃんはまだ生きてる!!

HPにも余裕がある。

 

こうなったらひとりでバレンタインを目指すしかない!!

 

湿地帯とは違う景色が見えてきた!!!

やった!!湿地帯の迷路を抜けた!!!!

 

しかしここでムークとかいう触手宇宙人みたいな敵3体とエンカウントするうーちゃん。

 

3体は多い……

だが回復をしながら着実に倒していけばいけるんではなかろうか!?

 

1体目のムークのこうげき!!

 

うーちゃんはまひした。

 

状態異常食らった!やばい!(;゚Д゚)

でも残り2体の攻撃にHPが耐えられれば巻き返せるか?!?!!?

 

 

うーちゃんはきずつきたおれた。

 

 

 

え!?!?!?!?!??!

f:id:woo_chan:20220317213522j:image

 

え!??!?!?!

HP134残ってるのに!??!!?

 

なんでえ!!!?!??!。°(°`ω´ °)°。

 

f:id:woo_chan:20220317213524j:image

 

うーちゃん!うーちゃん!

 

最近滅多にうーちゃん!うーちゃん!しないって言ったばっかりなのに…。

そんなフラグ回収せんでも……。°(°`ω´ °)°。ウウウオオオン

 

 

こりゃーしばらくレベル上げが必要そうですね…。

そしたら見て見ぬフリした砂漠のほうももう少し探索してみようかなー。

 

あそこなら広いからテレポで帰りやすいし、レベル上げしながら砂漠の方見に行ってみることにします。

 

 

くうぅう。°(°`ω´ °)°。

 

 

 

ではまたね。

 

 

次回↓

woo-chan.hatenablog.com