ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

RPGへたくそ選手権代表入りした私がMOTHERに再挑戦する。

ついにこの日が来てしまった。

Nintendo SwitchでMOTHER配信!!

 

 

子どもの頃、兄がMOTHER2をやっていたのを横で見ていました。

キャラクターやBGMが好きで、自分でもやってみたい!と思ってプレイしてみたものです。

 

だけど、私は忘れていました。

RPGがへたくそなことを。

 

 

どれくらい下手なのか?

 

もう当時のことはよく覚えてませんが、兄に聞きながら少しずつ進めていったと思います。

だけど全クリまではいかなかったんですよね。

 

まぁ、子どもだったし、攻略本とかもなかったし。

まぁ、そこは、難しかったんだねーって感じでよしとするじゃないですか。

 

 

問題はここからですよ。

 

大人になってから、ブックオフで見つけちゃったんですよ。

MOTHERの1と2がセットになってるゲームボーイアドバンスのソフト。

アドバンスのソフトってニンテンドーDSでできるじゃないですか。

その頃はちょうどDSをメインに使ってた時期だから買っちゃったんですよね。

 

 

大人になった今ならできるかもしれない!

攻略ページをぐぐることだってできるんだし!!

 

謎の強気を見せるうーちゃん。

意気揚々と帰宅し早速ゲームを開封!!

 

せっかくなのでMOTHERから順番にやることにしました。

 

最初の街に着きますでしょ。

墓場に行きますでしょ。

なんかどっかの入り口を探せって言ってるんだけど……

どこにもなくない?^^;;;

 

うろうろ…うろうろ……

攻略ページに書いてある場所を何回チェックしても出てこない……

どっかずれてんのか??

うろうろ…うろうろ………

 

 

………??(´・ω・`)????

 

 

 

 

 

結局見つからなくてそこでやめた。

 

 

 

 

最初のダンジョンにすら入れないやつおる????

いやいやネタにしては盛りすぎw嘘乙w

って思うでしょ?

 

 

ガチのまじで本当なんですよ………。

嘘ならどれだけよかったか(´;ω;`)

 

それ以来、私はRPGをやってはいけない、というかやろうとしてもどうせできない。

と諦めて実況動画を見てやったつもりになってました。

 

RPGへたくそ選手権があったら間違いなく代表入りできるだろうという自信だけは手に入れることができました。

 

 

今後はわざわざ買ってまでやろうとすることはないだろう。

こう思っていたわけです。

 

 

 

でも出ちゃったんだよな………

Switchで……

 

すぐ目の前に…MOTHERがあるんだよな……

 

 

 

RPGやっちゃうのか……?

 

結構悩みました。

またやっても詰むでしょっていう自分と

「自分でもクリアしてみたい」という気持ちを捨てきれない自分がバトルしてました。

 

 

でもさ、別に、まただめならやめたっていいじゃん?

やるだけやってみればいいじゃん?

もしかしたら次はあっさりサクサク進められるかもしれないじゃん?

 

一気にやろうとしなくてもいい。

ちょっとずつやってみようぜ……!!

 

 

f:id:woo_chan:20220212112721j:image

 

ダンジョンに入れず泣いた私がエンディングで泣くことはできるのか。

 

 

 

次回からプレイ日記をつけていこうと思います。

 

ではまたね。

 

 

次↓