ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

RPGへたくそマンがエンディングを目指すMOTHERプレイ日記-1-

 

RPGがへたくそなうーちゃんが、エンディングを目指してやっていくMOTHERプレイ日記第1回目となりました。

 

 

※なお、このシリーズは突然終了を迎える可能性があります。

 

 

 

 

ひとまず攻略とか見ずに気の向くままやってみようかと思ってます。

すぐ頼ることになりそうだけど…。

 

 

f:id:woo_chan:20220212201036j:image

 

みんなご存じポルターガイストからのスタート。

ホラー苦手なので初めてやった時は割とガチめにビビってたけど、今回はへっちゃらだぜ!!フフン

 

 

f:id:woo_chan:20220212201048j:image

 

あのー、あなたもしかしてどこかのマヨネーズ工場で働いてたりします……?

 

 

まぁこの辺まではさすがに特に問題もなく進められますよ。

地下室も行ったよ。ねずみ倒したよ。

 

ところで地下室で拾ったおじいちゃんの日記ってどこかで使うの…?

ずっと持ってなきゃいけないやつ??

 

まぁいいか、とりあえず街に行ってみよう。

 

 

ん?やたらオロオロしてるお姉さんがいる…。

鳥がいなくなったと。そりゃ大変。

 

きっとどこかで見つけて返してあげたらいいやつやな…?

 

 

と、そんなこんなでマザーズデイに到着。

 

とりあえず町長さん探さなきゃいけないな?

 

 

どこや?

うろうろ

 

ここか?

ここデパートだ。

全部の階見てこよ。

 

 

あ!鳥売ってるじゃん!!

さっきのお姉さんのとこの子じゃないの!?

 

買っとこ!!

 

 

装備もデパートで買えそうだけどまだお金がないな。

まずは街の人と会話しながら町長さん探そう。

 

 

 

 

えっ

なんか話しかけたら突然ゾンビに襲われたんですけど!?

 

 

しかもめっちゃ強いんですけど!?!?

 

妹たちにもらったジュース飲み干しちゃったんですけど!?!?!!

 

 

あっっ痛っ……ちょまってしぬしぬしんじゃう

 

 

 

 

あ…

 

f:id:woo_chan:20220212183250j:image

 

 

なんだぁ…テメェ…。

いきなり殴りかかってきやがってよぉ!!

もうお前の顔覚えたかんな!!

もう話しかけなければ襲われることもないかんな!!

ざまぁみろ!!ばーかばーか!

 

 

 

さて次の人に話しかけよっと。

 

 

 

「ゾンビーーー!!!wwww」

 

 

 

 

 

は?

 

 

f:id:woo_chan:20220212183250j:image

 

 

しんだけど。

 

 

 

 

くそがよぉ!www

レベル上げてからボコボコにしてやるから待ってろコラァ!!!オァァァン!??!??!

 

 

 

こうなったらやるしかねぇ……

 

 

おやじ狩りをよ………。

 

 

ついでにおにいさんとかヘビとか犬も狩らせてもらうぜ……

 

 

 

って、ちょっとまって?

 

f:id:woo_chan:20220212183320j:image

 

この野良犬、首輪つけてるよ……?

もしかして飼い主に捨てられ……?(´;ω;`)

 

そうか…かわいそうにな…

そりゃ人間が憎くて襲いたくもなるよな……

 

 

 

でもごめん…

ぼくの経験値になってくれ……。

 

 

そして寝落ちしそうになりながらもLv6まで上げて、デパートで普通のバットを買って。

 

再び対面。

一般人のフリしたゾンビ野郎!!

 

 

 

おらぁ!!かかってこいやァ!!!!

 

f:id:woo_chan:20220212183326j:image

 

なんだぁ!?

全然痛くねぇなぁ!!!

本気でこいやぁ!

オラァー!!!!

 

 

f:id:woo_chan:20220212183344j:image

 

ばーか!ばーか!ざーこ!

どーだまいったか!!ぼけぼけぼーけ!!

 

 

で、どこ行くんだっけ……。

 

あ、なんかさっきレベル上げ中に動物園だかなんだかの看板あったな…。

さっき買った小鳥をなんやかんやする流れがそっちにあるのでは?

 

いい勘してるんでは???

 

いってみよ~!!

 

カナリア村っていうところに着いた。

めっちゃでかい鳥がうろうろしてる…ちょっとこわい…。

 

おじさんがいたから話しかけた。

ピッピがどうのこうのいってる!

もしかしてこれはあのオロオロしてるお姉さんのところに行くやつ?!?!

 

 

 

お姉さんに話しても何も起こらない…。

コマンドの わたす も違うらしい…。

 

まだその時ではないってことか…???

 

まぁいいや、墓地いくか……。

 

無事に町長さんも見つけて、任せてくださいよぉ的な会話をして墓地へ。

 

 

f:id:woo_chan:20220212183352j:image

 

 

以前はダンジョンの入り口がわからずにここで詰んだうーちゃん。

 

 

 

果たしてここから先に進むことができるのか!?!?!?

 

 

 

 

下手したらこれっきりで終わる可能性もなきにしもあらず……。

 

ではまたね。

 

 

 

次↓