ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

RPGへたくそマンがエンディングを目指すMOTHERプレイ日記-2-

MOTHERプレイ日記第2回目でございます。

 

前回はこちら

woo-chan.hatenablog.com

 

※このシリーズは突然終了を迎える可能性があります。

 

 

さぁ、うーちゃんは過去の自分を超えられるのか……!?

 

 

 

1回体力とか回復させてから行こうと思って街に戻ったところでやめてたんですけども。

Switchのすごい機能に気づいたんですよこれ。

 

 

見て!!??

 

f:id:woo_chan:20220213021411j:image

ZL+ZR長押しすると、巻き戻せるんだって!!!!

 

 

どこまで戻せるのか全部確認してないですけど、選択肢ミスってやらかした~!とかそういうゲームだとやり直し放題ですね。

 

 

でも一応、私はこの機能は使わずにやっていこうかなと思います。

ただ偶然気づいてびっくりしたからちょっと言いたかっただけw

 

 

 

さて本題に戻りましょう。

 

墓地に舞い戻り、ダンジョンの入り口を探します。

 

まだ攻略ページは見てません。見てませんよ!

 

とりあえず行けるところを一通り行ってみようとうろうろ。

こっちの方にも道があるな…?

うろうろ…

 

 

 

ん?

 

f:id:woo_chan:20220213021433j:image

なんだこの四角いの……?

 

 

 

あっ!!?!?

 

f:id:woo_chan:20220213021452j:image

えーーー!??!?!!?!?

 

ここなの!?!?!?!?

 

これで合ってる!?!?

 

え?!?!???

まじでこんな簡単な入口なん???

 

え??

 

 

………???

過去の自分、どこ歩いてたんだろう………????

 

こんなわかりやすく「ここですよ」っておいてあるだけの入り口がわからずに詰んだの???wwwwww

攻略ページの何を見てたんだろう……

 

まじ…??( ゚д゚)ポカーン

 

 

どこか調べたら地面から出てくるとかそういうのだと思ってた……。

 

 

なんかもう、なに?

うーちゃんどれだけRPGへたくそだったの?wwwwww

 

自分の下手さに苦笑い不可避ですわ。

 

まぁいい、まぁいいさ。

これでMOTHERプレイ日記第1回が最終回でした、とならずに済んだことを喜ぼうじゃないか!!

 

 

もうここで全クリしたかのような気持ちに満たされてしまったがそうはいかない。

エンディングはまだまだ先にあるんだ!!

まずは墓地をクリアしないと!!

 

さぁどんなダンジョンが待ち構えているんだ!!

やったるでぇ!!!

 

 

f:id:woo_chan:20220213021504j:image

うわ…棺桶ピクピク動いてる……

これ全部倒せば次の部屋とかに進むのかな……?

 

 

 

あれ…

 

 

f:id:woo_chan:20220213021519j:image

もう見つけちゃったよ。

 

 

えっ

墓地ってこれだけだったの!?wwww

 

 

いや、自分でやってやめたあと実況動画見たはずなんだけど

10年以上前の話だし全然覚えてなかったわ…。

 

こんなあっさり終わるの墓地……。

 

さっきの意気込み返して…。

 

 

ピッピと話す。

「あなたってゆうきあるね!」

 

まぁね、今回は簡単にやめられねぇっていう強い意志のおかげかな…フッ

→ はい

  いいえ

 

 

f:id:woo_chan:20220213021541j:image

ハハハ(笑)

 

 

いいじゃん!!ちょっとくらい調子に乗らせてくれてもいいじゃん!!!

だって前はここにたどり着けもしなかったんだから!!!www

 

 

じゃあまぁ…街にもどろっか……。

 

何かやりきれない想いを感じながらピッピを連れて戻るうーちゃん。

 

町長さんのところへ。

 

 

そういえばこのお姉さん

f:id:woo_chan:20220213021553j:image

いつになったら教えてくれるん?

ぼく期待して待ってるんだけど……?

 

なにを手ほどきしてくれるの…?ドキドキ……

 

 

 

町長さーん

ピッピ連れ戻してきたよー

 

f:id:woo_chan:20220213021615j:image

 

 

 

町長???

 

 

 

 

f:id:woo_chan:20220213021628j:image

 

町長???????

まさかそれも自分の手柄にするつもりか???

 

このうーちゃん様のふつうのバットをここでぶん回してやろうか???

 

 

 

まぁいい、まぁいいさ。

 

とりあえず1回おうちに帰って荷物を妹にあずけてこようかな。

 

 

 

f:id:woo_chan:20220213021652j:image

 

 

えっ ピッピいる

 

帰るの早くない?

瞬間移動使える感じ?

 

ちょっとまって???

ぼく大変なことに気づいた。

 

このオロオロしてるお姉さん、鳥がいなくなってオロオロしてるんだと思ってた。

 

 

いなくなったって…

 

ピッピのことか!!!!!ww

 

いやすまんw

デパートに売ってた鳥とピッピという名前からして迷子の鳥の話かと思っちゃったよ!!w

 

 

f:id:woo_chan:20220213021710j:image

 

あ、さっきはツンツンしてたけどもしかして今度はデレてくれる流れ?

も~~照れ屋さんっ。

 

 

素直に褒めてくれていいんだよ?

→ はい

  いいえ

 

f:id:woo_chan:20220213021723j:image

ハハハ(笑)

 

 

なんだよ!!www

いいじゃんちょっとくらい調子に乗っても!!!!!

 

しかもこれ「はい」を選んでたら一生この会話だし!!!

 

いいえを選んだらやっと褒めてくれて、バッジ?もらいました。

 

これどこで使うんだろう。

 

とりあえず妹に押し付けておこう…。

 

 

そういえばレベリング中にノミとシラミとかいうアイテムを野良犬から手に入れたんだけど、これも何か出番があるのか?

それともただのゴミなのか???

 

全然調べてないからさっぱりわからないぜ!!

 

 

あ、でも一個だけ調べてしまったことがあって。

前回の日記でカナリア村のこと書こうとしたときに、カナリア園だっけ?名前なんだったっけ…と思って一応調べたんですよね。

 

そしたら攻略ページ開いちゃって。

自分が進んだとこまでなら見てもいいかと思ってさら~っと見てみたんだけど。

 

デパートでカナリアのヒナ買う?って言われたとき「いいえ」を選んだらタダでもらえるんだって!?

 

くっそ~~~ww

知らないままでいたかった~~!!!!www

 

なので私は今後もできるだけ、自分が通った場所に関しては調べないままでやろうと心に誓いました。

絶対こうしてればよかったー!っていうの他にも出てくるだろうから…。

知らぬが仏。

 

先に進みたいのにど~~~~してもわからないってときはチョット調べる…。

 

でも私は墓地の入り口を自力で見つけられたことで、RPGもしかしてちょっと上手くなったのでは??と調子に乗り始めています。

 

なのでまだ調べずにいけそうです。

 

 

さて次は動物園の問題をどうにかしてくれとのこと。

これは次の記事で書いていこうと思います。

 

 

動物園の場所なら、カナリア村に行った時に看板があったのを見たから迷わず行けるはずだぜ!!!

余裕だな!!!

 

 

 

 

ではまたね。

 

 

 

 

次↓

woo-chan.hatenablog.com