ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

Stardew Valleyのフラワーダンスは恥さらしイベントだった

スターデューバレ―ちまちま進めて、現在2年目の春です。

 

バンドルはあと夏の魚と作物を納品すればおわりってとこまで進みました。

山の頂上目指してるので、住民たちとの友好度を上げようと毎日刺身持ち歩いて押し付けて会話してます。

 

多分変な噂されてる

 

 

 

 

でまぁ、スターデューバレ―春の行事と言えば

 

♬フラワーダンス♬

 

1年目は完全に蚊帳の外にされてパリピ共がキャッキャしてる様子をすみっこで眺めるだけの陰の者に徹しておりましたけれども。

 

2年目はそうはいきませんことよ!!!!

 

 

今年はアテクシもパリピの仲間入りを果たして躍らせていただきますことよ!オーホホホ!!!

 

 

他の女の子たちもみんな張り切ってます。

日々練習してた話もちらほら。

 

ん……

 

練習してたのかきみたち……

 

 

もしかしてそのダンス結構難しい感じ?

 

当日ぶっつけ本番でやるとか舐めプって言われちゃう感じ…?

 

 

まぁダンスなんて音楽にノッてればなんとかなるでしょ!!

 

 

 

ミュージックスタート~♬

 

 

 

 

 

 

やべぇ

全然振り付けわかんねぇ^q^;

 

 

 

 

かわいい衣装を着て、ばっちりかわいく踊っている女の子たちの真ん中で

 

いつもの作業着でどすこい!どすこい!と踊るうーちゃん

 

 

両手を上げてひらひら踊る女の子たちの真ん中で

 

片手ぶんぶん笑顔でごまかすうーちゃん

 

 

リズムもずれてきて音楽にノれてすらいないwwww

 

 

は、はずかしい!!!www

 

へたくそすぎて恥ずかしい!!!wwwwwwww

 

 

 

早くおわって!!www

頼むから!おわってくれ!!wwwww

 

 

最後ばっちりポーズを決める女の子たちの真ん中で

 

呆然と立ち尽くすうーちゃん

 

 

 

もうだめwwwwww

笑いすぎてお腹痛いwwwww

 

そりゃ毎日牧場の仕事しかしてないんだからダンスの振り付けなんてわかるわけないよねwwwwwww

 

 

 

 

はぁ……

 

なにこのイベントめちゃくちゃおもしろいじゃん……

 

 

前にプレイヤーの性別を男の子でやったときはただ足踏みしてるだけって感じだったんだけど。

女の子にするとこんな面白いことがあったんですね。

 

笑い転げて全くSS撮ってないんで参考動画置いときます。

英語だけど見ればわかるから見て……

4分11秒のとこからイベントシーン始まるよ。

 

 

youtu.be

 

 

スターデューバレーはこういう小ネタが結構ツボにハマって笑わされるのでおもしろいです。

すぐツボっちゃうからこういうのほんとだめ……www

 

 

 

 

 

ではまたね。