ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

RPGへたくそマンがエンディングを目指すMOTHERプレイ日記-5-

エンディングを目指すMOTHERプレイ日記第5回目です。

 

前回は危うくブログのエンディングを迎えそうになりましたが、無事に次の街に辿り着きました。

 

とりあえず探索からのスタートでございますが、今回SS撮る場所多すぎて画像の数がえらいことになってクソ長日記になりそうです!

 

 

前回はこちら。

woo-chan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

まずは住民との会話からだ!!

手当たり次第話しかけていく!

 

f:id:woo_chan:20220217180804j:image

 

おたすけじいさん…?重要人物か?!

ひとまずマリーの泉とやらが次の目的地なのかな。

そこを目指すとしよう。

 

でもどの辺にあるんだろう。

何かヒントをくれる人おらんか……


f:id:woo_chan:20220217180839j:image

 

おった!!

南ね!thanks!!


f:id:woo_chan:20220217180825j:image

なんだぁテメェ……。

 

うーちゃんがバットを強く握りしめたところで、ちゃんと正しい方角も教えてくれたので許しました。

 

 

なんかこの街いっぱい建物あるし全部入れるし人が多くて会話するのも大変だな…!

 

ん…なんだこの人は…

でっかいふくろはいるかね?

 

何が入ってるんだろ?ちょっと気になるからほしい。

→はい

 いいえ

 

f:id:woo_chan:20220217180955j:image

 

キャッシュカード!?!?!?

 

こ、これはもしかして全財産ぶんどられる系のなにかですか?!?!

 

ちょっと悩んだ………でも……

 

 

 

ええいままよ!

もってけドロボー!!

 

f:id:woo_chan:20220217181142j:image

でかぶくろもらった

えなにこれ?

どう使うの?

 

つかう

 

マジックハーブ出てきた

 

おお…回復アイテムが30個も入ってるらしい!

キャッシュカードもすぐ返ってきたしいい人!!

 

ってこの時は思ったんですけど

 

今思えば、あのあと残高確認してないな…?

 

もしかしてすっからかんになってたりする?

確認するの怖いんですけど……^q^;;;

 

 

そんなことに一ミリも疑問を持たないうーちゃんはマリーの泉を目指して進みます。

 

一応街の人全員に声かけたと思うけど、

7ってついてるお店で色々売ってて何買えばいいかわかんなくて、結局何も買わずに街の外へ。

(あれって装備なの?)

(何買えばいいか誰かオシエテ…)

 

 


f:id:woo_chan:20220217180813j:image

 

ナゾナゾと言いつつ問題を出してこない。

とりあえず困ったときはテレパシーを使えと馬鹿の一つ覚えうーちゃん。

だけどそれが正解だったらしいw

 

あっさり通してもらって、お城を発見!!


f:id:woo_chan:20220217180850j:image

 

生クリームもりもりキャッスル

 

 

中に入るとプレゼントの箱が置いてある部屋がいっぱい

 

そしてクイーンを見つける!

次の居場所の話が出てくるかも!!
f:id:woo_chan:20220217180810j:image

ここがマジカントという国であることしかわからなかったっす……。

 

今は歌うことができないって。

これそのうちメロディーくれるやつでしょ!!

 

次の目的地がわからんので一通り部屋を回ってから泉探しに戻ることにする。

 

でも持ち物がいっぱいなんだよな……。


f:id:woo_chan:20220217180819j:image

いらなそうなものを捨てては拾い、捨てては拾い……

 

なんか綺麗に箱が並んでる部屋を見つけた。

 

もちものがいっぱいで拾えないから、全部中身を確認してから1個だけ選ぼうとするうーちゃん。

 

全部見てもどれがいいやつかわかんないんだけどもね!!

 

なんか強そうな名前のサイパワーストーンっていうのをもらうことにした。


f:id:woo_chan:20220217180841j:image

 

うわ!!

取った瞬間全部空になった!!!

 

これちょうど荷物がいっぱいだったからよかったけど、空いてたら適当にいらないアイテム拾ってあぼーんだったってことだよね…恐ろしいギミックや……。

 

お城を出て泉探しに戻る。

 

 

ん!?!?


f:id:woo_chan:20220217180822j:image

 

お、おまえまさかあのサルか……!?!?!?

 


f:id:woo_chan:20220217180836j:image

ちがった。

 

失礼しました。サル違いでした。

 


f:id:woo_chan:20220217180808j:image

ええ?

なんか意味深なこと言うじゃん。これ何かの伏線なのかしら…。

 

 

もう少し進むと、指輪がほしければ友達になれと強要してくる女の子に出会う。

f:id:woo_chan:20220217180816j:image

お、おう…ぼく忘れっぽいから頑張って覚えておくね…。

忘れたら刺されそうな気迫を感じて背筋がヒヤっとするうーちゃん。

 

 

そしてすぐ近くに地面を泳ぐネコ

f:id:woo_chan:20220217180830j:image

 

どうせこれもテレパシーでしょ!!

知ってんで!!!!

 


f:id:woo_chan:20220217180847j:image

 

ほーらね!!

 

めっちゃ強そうじゃんそのリボン。

ちょうだい!!

 

え。

女の子じゃなきゃだめだって……

男の子がリボンしてたっていーじゃん!!!(´;ω;`)

 

 

今度はおうちを発見。

中に入るとギタリストのにーちゃん。

哲学してるんだって。

 

これ街中のどっかのおうちで、哲学してる人に会ったことあるか?って聞かれたな。

あとで戻って話してみよう。

とか考えながら話を聞いてたら…

 

f:id:woo_chan:20220217204835j:image

この人のことも忘れちゃだめなの!??!

やたら覚えててもらいたがりだなここの住民たち。

初対面なのにぶつけてくるパッションが重てぇ。

 

 

不思議な人たちとの会話を終えさらに進み

やっと見つけた!


f:id:woo_chan:20220217180833j:image

 

ここがマリーの泉ですね!!!

 

それであれでしょ?

またテレパシーのやつでしょ!!


f:id:woo_chan:20220217180828j:image

 

正解~!!

うーちゃん今日は冴えてんねェ!!

 


f:id:woo_chan:20220217180844j:image

呼んだ呼んだ。

次の目的地教えて!!

 

 

 

 

あっ

回復してくれるん?

ありがとじいさん。

 

で、次どこいけばいいの?

 

 

あっ

 

 

じいさん帰ってもーた

 

 

 

そっかぁ。

回復してくれるじいさんなだけだったかぁ。。

 

今日別に冴えてなかったわァ…。

 

 

 

とりあえず行けそうなところ行ってみるかぁと歩いていたら、ポツンと建つおうちを発見。

 

f:id:woo_chan:20220217181314j:image

 

おじゃましまーす


f:id:woo_chan:20220217181306j:image

うわっ

何この生き物…!?

 

と、鳥?人間…?

鳥人間……???

 

 


f:id:woo_chan:20220217181311j:image

 

ふらいんぐまん

つまり…やっぱり…鳥人間……ってこと……?

 

あなたの力になるってどういうことだろう。

何かアイテムくれたりするんかな。


f:id:woo_chan:20220217181322j:image

 

ついてきてる……

 

 

 

あ、ふらいんぐまんバトル中ずっと攻撃受けてくれるんや…!

攻撃もしてくれるし本当に力になってくれてるじゃん!!

 

ふらいんぐまん!

がんばえー!がんばえー!!

 


f:id:woo_chan:20220217181319j:image

 

ふらいんぐまん!!!!!!(´;ω;`)

 

ふらいんぐまんおうちに帰ってんのかな。

1回戻ってみよう。

 


f:id:woo_chan:20220217181317j:image

4人しか部屋にいないよ……?

 


f:id:woo_chan:20220217181300j:image

 

お、おにいちゃあああん!!!!!!!!!!

ワァァ。゚゚(´□`。)°゚。

 


f:id:woo_chan:20220217181308j:image

 

ああ……

お兄ちゃん…ありがとう……

 

もう次の犠牲は出さないでおきたかったのに、弟に話しかけてしまったばっかりにまたついてきてしまった……。

 

バトルしたくねぇーーー!!(´Д⊂

 

なるべくエンカウントしないでくれと祈りつつ先へ進む。

 

すると


f:id:woo_chan:20220217181303j:image

めっちゃ穴だらけのところにきた。

 

 

マジカントの住民と話してる時に

穴があったら入りたいわ って言ってる人がいて、どんな恥ずかしい目に遭ったのかと思ってたけど、ここのフラグだったのかな。

 

多分これどっかに入れる場所あるでしょ……。

 

ってうろうろ入口探してる間に何回もバトルして2人目のふらいんぐまんも………

 

 

ワァァ。゚゚(´□`。)°゚。

 

 

この穴の先に何が待ち構えているのでしょうか。

外の世界?なにそれ?とかいってた人もいたし、どこか別の場所に飛べる穴なのかなぁ?

 

とにかく進める場所に進んでいかないと一生マジカントで暮らすことになるので、入り口を見つけて入ってみようと思います。

 

ふらいんぐまんの尊い犠牲を無駄にしてはいけない………。

 

 

 

 

 

ではまたね。

 

 

次↓

woo-chan.hatenablog.com

 

 

 

 

あ、そうそう。

はてなスターつけてもらえてとてもうれしいです…!

ありがとうございます。

エンディングまで止まるんじゃねェぞ…!って言ってもらえてるみたいで励みになります٩( 'ω' )وガンバル