ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

【スプラ3】リス地でナイスカモン連打したり試合に関係ないことばかりするバカどもへ。

ねえねえきみたち~

利敵行為って知ってるぅ?

 

字を見ればわかると思うけど、わからない人のために教えてあげるね。

敵が有利になる行為のことだよ!

 

つまり、きみたちがリスポン地点から動かずにひたすらナイスナイス!カモンカモーン!ってしてるのがまさに利敵行為っていうわけ!

 

味方3人で敵4人を相手にしてるんだから、どう見ても敵が有利になってるよね?

 

味方に迷惑がかかるから今すぐやめようね!!

 

ナイスカモンだけじゃないよ。

  • わざとアサリ捨てる
  • わざと死にまくる
  • オブジェクトに関係ない場所で一人ナワバリ

試合に関係ない行為はぜーーーーーんぶ利敵行為だからね!

 

あとね、ちょっとリードされたからって負け確定じゃないからさ!

すぐ諦めるのよくないよ?

安西先生も言ってるじゃん、諦めたらそこで試合終了って。

いつもすぐ諦めちゃうきみたちは経験したことないだろうけど、カウント1まで取られててもそこから逆転できることも結構あるからね!

その状況で勝てると最高に楽しいからちょっと頑張ってやってみなよ!

 

それでもどうしても萎えるっていうなら対人ゲーム向いてないからやめたほうがいいかも!

 

最後にどうしても伝えたいことがあるんだけど、いいかな?

 

利敵行為するくらいなら回線切れや

 

そしたらおまえひとりが負けるだけで味方に被害ないんだわ。

真面目にやってる他の人たちを巻き込まないでくれよな。

 

一人で一生負け続けてればいいと思うよ。

 

 

ここからは最近の騒ぎについてただのぼやき。

 

数日前に上位勢だか有名人だか知らん人が利敵行為したことがバレて炎上してますけど。

「早く試合を終わらせようと思った」って、さも味方のためみたいに言うならさっさと回線切ればよくないですか?

わざとガチアサリ投げ捨てて敵のゴールに張り付いて遊んでる時間が無駄だと思うんですけど。

 

そういう名の知れた人が迷惑行為すると囲いどもが真似するからやめてほしいわ。

炎上に対しても全く反省の色見せずにふざけて囲いはゲラゲラ笑ってるけど、なにひとつおもしろくないからな。

 

スプラやめろとまでは言わない、やりたいならやればいい。

だけど利敵行為するくらいなら回線切ってくれ。