ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

【Splatoon3】アサリを拾わないやつに勝利はない

 

どうしてーー!!!

どうしてゴールが決まらないの〜!!!

 

ガチアサリが遅すぎるぞ〜〜!!!

 

どうしてなんだーーー!!!!

 

みんなで一生懸命敵を倒したのに!!!!

 

どーして!!!!

 

 

 

 

そう、もうお分かりであろう。

 

誰もアサリを拾っていないのである

 

 

 

 

いいからそこら辺に落ちてるアサリ拾って!!!!!

ガチアサリにしなくていい!!

3こでもいいから拾って持ってて!!

できれば5〜6こは持っておきたい!!

 

とにかく敵に拾わせない!これが大事!!

 

でもやられたら落とすって?

いーんだよ!!!

地面に転がってるのほっといてどんどん拾われるよりマシ!!!

 

敵全員が6〜7個ずつ持ってるなんてことになったらゴール割られた時に一気にカウント進められちゃうんだよおおお!!

 

だから味方のアサリ全部集めても8個にすらなってない時に一人でスペシャル使ってゴールに突っ込むのやめろ〜!!! 

今行っても後ろの味方たちできることなんもねーからぁ!!!

 

敵の方がアサリの数多かったらまず防衛して!!

その時もできるだけアサリは拾っておいて!!

少しでも相手に渡さないようにして〜!!!

 

それで防衛成功したとするじゃん?

今度はこっちの攻めのターンになるじゃん?

 

その時に拾っておいたアサリが活きるわけよぉ〜〜〜!!!!

 

手持ちのアサリが少なかったら、敵が復活してる間にせっせと集めなきゃいけないよね!?

やっとガチアサリできた〜と思ったらもう敵チームのスペシャル溜まって打開の準備バッチリになっちゃってんのよ!!

 

そしたら向こうも必死で防衛するよね!!

せっかく集めたアサリが無駄になっちゃうのよね!!

アサリさえ拾っておけば相手がやられた隙にスムーズにゴールできたかもしれないんだよ!!

もったいないんだよぉ〜〜!!!!

 

 

頼むから地面のアサリ放置しないでぇーーー!!!

拾ってーーーー!!!!

 

アサリを持つことを恐れないで〜〜〜!!!!