ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

張り切ると続かないめんどくさがりの典型。

半年の眠りから目覚めしうーちゃんです。

(ただ記事の更新サボってただけ)

 

なんかこう、ブログを書くからには読んでくれる人が楽しめるような感じにしなきゃ!

とか思って、画像貼ったり色々やってたわけなんですけれども。

まァ~~世界めんどくさがり選手権が開催されたら間違いなく上位入賞間違いなしのうーちゃんなんだから続かないよねっていうw

丁寧な記事を高頻度で更新していくのは無理そうなので、今後は適当に気ままにだらだら書くスタイルにしよう。

というか最初はそういうつもりで作ったはずなんだけどな…?あれれ~?

 

前回の記事以降、スプラトゥーンでは赤ZAPも追加されてじゅくれん度5になるまで使ったしその感想記事を書こうかなーとかも思ってたんですけどねぇ。

気づいたらいつの間にか月日が経っていたので、知らない間に精神と時の部屋にでもぶちこまれてたのかも???

そのうち感想記事書くかもしれません。

「かも」なので、書くとしてもまた忘れたころに更新される気がします。

 

 

ここ最近はティアキンやってます。

ゼルダの伝説ティアーズ オブ ザ キングダム!

ブレワイは、当時幼稚園児だった我が子がプレイしているのを横で見ていて、子には難しい謎解きの部分などはカーチャンが担当、みたいな感じでちょっと触ったくらいしかやってませんでした。

(敵との戦闘は子が自分で全部やってた…恐ろしい子!)

我が子がティアキンもやりたいと言って購入したので、せっかくだし自分でもやってみようかなと今作はそれぞれのデータでやってます。

 

私自身ゼルダシリーズはほんの少ししかやったことがないんですよね。

やわらかいあたまを持ち合わせていないので謎解きがめちゃくちゃ苦手で。

子どもの頃、時のオカリナをちょっとやったんだけどね、序盤のほうで次の目的地がわからなくなってやめたんだよね……。(同じことをMOTHERでもした)

RPGへたくそマンだからね……。

それ以来ゼルダからは距離を置いてたんですよ。

 

でもね!

そんなうーちゃんでもティアキンは今のところ順調に進んでいます!!

マップに次の目的地が出てくれるからね!!!

うーちゃんでも迷わず行けるね!!!w

 

基本的にどのゲームもメインストーリーを先にやりたいタイプの人間なんですけど、ゼルダに関しては目的地周辺についたらその地域にあるサブクエストを片付けないと次に行けねえ……という謎の使命感にとらわれて寄り道しまくりの旅になってます。

 

おかげでちっともマップが開放されない!!w

 

今の進捗でいえば、ようやく東側のマップが開いたところです。

いろいろな村の用事を大体済ませて、次はゴロンシティ辺り行くかな~と思っていたら、子どもに先にリトの村(北西のほう?)に行った方がいい!とやたらと勧められるので、ゴロンシティは後回しにすることになりそうです。

 

でも今日の夜はFF14のパッチ6.4が来るので、ティアキンそのものが後回しになりそうです。

パッチ直後のクラフターは忙しいンだ…。

 

 

ということでメンテ明けるまで暇だったので久々にブログを書いてみたうーちゃんでした。

さて、もう少し時間があるからハイラルにでも行こうかね~。

 

またねー