ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

ポケモンスリープしばらくやってみた感想。

みんな、ちゃんと寝てるぅ~?

 

 

2週間くらい前にいつものようにだらだらとTwitterのタイムラインを眺めていた時、やたらと出てくるポケモンスリープの文字。

事前情報を全く知らなかったので、なんかまたポケモンのゲーム出たのか~くらいに思っていたんですけど、寝るのが大好きなうーちゃんはスリープという文字がどうしても気になって気になって仕方がないw

 

どれどれどんなゲームかな…と調べると

自分の睡眠時間でポケモンを集めるゲームぅ!?!?

やるしかないじゃん!と早速インストールw

 

睡眠データをとるついでに色々なポケモンの寝姿を集められる。

明日に来てほしくなくて、寝ることから逃げて無意味な夜更かしをしてしまう大人たちにぴったりなゲームですね!!ww

 

録音データも残してくれて、猫の鳴き声や自分の寝言が入っていておもしろい。

ちなみに一番おもしろかった寝言は

 

「ねこふんじゃった……」

です。

 

どんな夢見てたのwwwwwww

 

集めたポケモンの寝姿もかわいいのからおもしろいのまで色々あって、そこそこ楽しめてはいます。

でも、どうしても寝る直前と起きた直後に操作を強いられるのがちょっとめんどくささを加速させてる感じが否めない。

 

大体昼間は放置してて、夜寝る前にカビゴンにご飯あげなきゃ……とかやるんですけど、その前にお布団の中で動画とか漫画とか見て今にも寝落ちするぞってくらい眠くなった状態でポケモンスリープを開くので、カビゴンにご飯あげてる間に寝落ちてることも結構あるw

 

そもそもお布団に入ったらあとはもう寝るだけっていうスタイルにするのが一番いいんでしょうけどね。

何もせずにただ寝ようとすると寝付くまで時間がかかるから寝落ちを誘導しないとだめなの。°(°`ω´ °)°。

 

計測中はずっとポケモンスリープを開きっぱなしにしてないとだめなのがね~

Youtubeで安眠BGM流しながら寝たいけどそれができない。

無音で寝ろって言われるとやっぱり寝落ち寸前まで持っていく必要があるのでカビゴンの食事タイムは寝落ちとの闘いになる。

 

そこでうーちゃんは思った。

 

カビゴンの食事シーンスキップできるようにしてほしい

 

毎回おいしそうにむしゃむしゃするカビゴンを眺めないといけない。

数秒でも寝落ち寸前の状態にはきつい。

あと朝起きた時も計測結果見たり、ポケモンの写真集めたりする作業があるのにさらにカビゴンの朝ごはんを眺めなきゃいけないの結構めんどくさい。

毎日やってると新鮮味も薄れてきて、せっかく新しいポケモン出ても「つぎへ」を連打するマシーンと化してしまう…。

 

もうちょっと暇な時間にいじれる感じになるといいんだけどな~

 

三日坊主のうーちゃん、今のところ1~2週間くらい続いていますがそろそろ「もういっか……」っていう瞬間が訪れそうな気もしています…w