ゲームは酸素。

ゲームをしないと干からびるうーちゃんのゲーム日記。

きみのまちポルティア-夏4日〜8日-

 


こんにちは、うーちゃんです。

 

前回のポルティアの記事

woo-chan.hatenablog.com

 

 

これをアップしたあと、やけに通知がポコポコ鳴るなと思ってたんですけど…

 

(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?

(;つД⊂)ゴシゴシゴシ

(゜Д゜)え …????

 

読者登録数めっちゃ増えてる!?!?!?

 

  。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!!

 

はてなスターも見たことない数ついてて、目ん玉が大気圏突破するかと思いました。

重力があってよかった。目ん玉戻せた。

めちゃんこびっくりでチビりそうですけど、うれしいですありがとうございます!!

 

更新頻度はゆっくりな時もあると思いますがお付き合いいただければ幸いでございます~。

 

ということで前回の続きやっていきます。

 

 

 

あ。

念のためお伝えしておきますがこのブログは大体どのゲームもプレイ日記みたいな感じになるのでネタバレ成分豊富になってます。

もしこれからやろうと思っててネタバレはちょっとなーという方は気を付けてくださいませね~。

 

 

 

 

◆終わったと見せかけて終わらせてくれないクエス

 

さて、夏の4日。

エラー落ちして朝からやり直しのうーちゃん。

再び水車を設置しにゆく。

 

これでツリーファームの経営も再開するかなあ!とワクワク。

観覧車そっくりの水車を設置すると、遊園地感がすごいことにw

 

 

じゃ、つぎは散水機と貯水槽よろ^^^

 

 

これでおわりじゃなかったかぁぁぁ…。°(°`ω´ °)°。

ポルティアは結構こういうパターン多いね。

アイテムできたで!!これでクエスト完了な!!

って思ったらおかわり要求されるパターン。

 

あ、私が話を聞いていないだけ??

 

 

ひとまずエレベーターの修理の方も続きがあったので、貯水槽と散水機の材料を仕込んでいる間にパイプの修理へ向かう。

 

そしたら汚染水を流していた犯人…

いや、犯ネズミが現れる!!

 

自警団のサムと一緒にバトルしながらボス部屋へ向かう。

 

 

さぁボスだ!!

行くぜサム!!!

f:id:woo_chan:20220301223641j:image

 

あれ……?サム…?

ここは任せて先に行けみたいなノリで自分は雑魚と戦ってるけどさ…?

逆じゃない?

あなた自警団だよね…?

こちとら戦闘の素人なんだが??( ;∀;)

 

なんでうーちゃんがボス担当なのぉぉ!!。°(°`ω´ °)°。

 

 

まぁいい。

この世界では素人と思われているだろうが…

某2足歩行で人語を話し大タル爆弾を投げつけてくる猫が住む世界ではブイブイ言わせた過去を持つうーちゃん。

こんなネズミひとひねりよ!!キリッ

 

 

アタタタタタタァ!!!!f:id:woo_chan:20220301223643j:image

 

 

ということで難なく犯ネズミを倒し、街を汚染していた水はキレイキレイになりました。

 

 

ネズミと戯れている間に貯水槽たちが出来上がったので、ツリーファームへ設置しにいくと……f:id:woo_chan:20220301223626j:image

 

お水流れたー!!!

これで経営が再開できるらしいです。

ふぅ~なかなか時間かかった気がするぜ。

炭素鋼の延べ棒きつぅい…。

 

 

 

◆怖いのはネズミよりも人の悪意

次の日になっても新しいメインクエストが出ず、サブクエとかやるかぁ~と思っていたら一通の手紙が。


f:id:woo_chan:20220301223633j:image

この街の治安どうなってん!!?

ポストの次は保管庫壊されてたよ!!

悪質!悪質ですよ!!。°(°`ω´ °)°。

 

しょぼくれながらサブクエを受けにいく。

こびとずかんに出てきそうなおじさんたちが川原でバーベキューしてる。

すごい楽しそうw

f:id:woo_chan:20220301223631j:image

 

ダワさんのクエストを受けると、調理キットがほしいと。

サササッと作って持っていくと、自分じゃ料理作れないから作ってほしいと。

 

最初からそう言ってよ!!w

 

で、材料はなにかね?
f:id:woo_chan:20220301223649j:image

ねぇ!!wwwwwww

文字色のタグミスってるよwwwwwwwww

 

これブログにつかおwwって思ってSS撮っといたんですけど、作業場に戻ったころには材料がなんだったか完全に忘れてたのでSSのおかげで命拾いしました。

 

 

 

◆出会いは突然に

他のサブクエやコマースミッションをやりつつ、不足してきた資材を集めに採掘にこもったり1日釣りに費やしたりして時間が経ち、そろそろ自宅の改築しようかな~!とA&G建設へ走る。

 

 

すると突然何かが街に降ってきた!??!?!


f:id:woo_chan:20220301223636j:image

 

なにこれぇ!大惨事じゃん!!!

 

このでっかい何かのせいで穴があいてしまったので修理を頼まれるうーちゃん。

サササッ!と直すと、謎のロボットアックが登場。

 

即座に自警団につかまっちゃうアック。

 

街に戻ってから、住民たちはアックに質問攻めします。f:id:woo_chan:20220301223646j:image

めちゃくちゃしっかりしてるなこのロボット

 

 

結局少し話をしてくれたのだけど、落ちてきたのは宇宙ステーションだったらしい。

一緒に乗っていた仲間たちもいたんだけど、その人たちはもう……(´;ω;`)

 

とりあえず敵意はなさそう、とのことなのでアックの破損している頭と足を修理してあげることに。

 

自警団の部屋の中にあるほうきやモップを足に試してうまく歩けなかったり、バケツかぶったら前が見えなくなってだめだこりゃ…となったり、アックの動きがコミカルでおもしろいw

 

憎めないキャラだな、アック…!!

 

アックの修理をして、アックの仲間たちが眠る墓に花を手向けたらひとまずおしまい。

改めて自宅の建築へ。

 

 

 

あ、ガスト君じゃん。ちーっす


f:id:woo_chan:20220301223621j:image

あんたいつからオネェになったん?!?!!?wwwwwww

 

いつもすかしたセリフばっかり言ってるのに突然のオネェ言葉にお茶吹き出したよ!!!wwww

 

アックの登場よりも強烈だったわ…。

 

 

◆自宅がランクアップ!

気を取り直して今度こそ家の改築。

このために設備を全部すみっこに寄せて並べ直してきたからな!!

f:id:woo_chan:20220301233307j:image

バカでかい

 

設備の場所ギリギリだった…!

まぁかぶってても自動で空いてるところに動かしてくれるんですけど、ごちゃごちゃなったら面倒だなって(´Д⊂

 

もう次は土地を広げないとだめだなぁ~

お金貯めなきゃ……。

 

前まではフグをひたすら釣ってたけど、今は街の中にある釣り場のハカセウオひたすら釣ってます。

 

あ、そういえば工業用かまどは4つに増えて、工業用丸ノコが2つになりました。

そしてスタミナ回復アイテムは牛乳からミルクティーに変えました!

 

 

さーて!

おうちに帰って見てみよう!!!

 

 

ん?


f:id:woo_chan:20220301223638j:image

入れない…。

ここ玄関じゃないんか…。

 

えーと、入り口どこだ?


f:id:woo_chan:20220301223624j:image

 

うーん…?

こっち側からだとそれらしきものはないな……

 

 

あ……


f:id:woo_chan:20220301223628j:image

玄関ふさがれてらぁ……

 

 

このままでも一応は入れたけど…

でも自分の家なのに通せんぼされてるの悲しいから明日向き直そうね……w

 

部屋の中は思ったより狭かったw

何も考えずに手に入れた家具ぽいぽい置いてるだけの家なので部屋の中の写真はないよ!(なんか恥ずかしい)

 

 

明日にはエミリーとメイに頼まれてたものに必要な図面が届くはず!

何を頼まれていたかは忘れた…

 

エストと並行して土地を広げるお金もためていこうかなーと思います。

 

 

 

ではまたね。

 

 

 

次↓

woo-chan.hatenablog.com